すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

政府がFXのリスクを下げるためにレバレッジを25倍までにするそうですが、どう思いますか?

  • 質問者:プリ
  • 質問日時:2009-06-07 07:00:08
  • 0

並び替え:

それだと楽しみも少し減りますね。

ますます、する人がいなくなるので、

うれしくないです。

  • 回答者:ユニ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

25倍は少し低い気がしますね。
一律に縛るのではなくて、
投資やFXの経験年数、実績に応じて柔軟に設定できるようにすれば良いと思いますね。
悪質な業者を排除する一環なのかもしれませんが、
もう少し適切なやり方をしないと、業界自体が萎んじゃいますね。

  • 回答者:FEX (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカ(の業者)に移動するだけです。

  • 回答者:FXジャンキー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で管理できる人にとれば・・・(´д`)ウゼー。

できない人は・・・

何かあった時、後で文句を言えなくなる。

自己管理ができない人が多過ぎる。

この回答の満足度
  

早くそうしていれば、私は全財産を失わずに住みました。

  • 回答者:低燃費 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国が介入すべき事ではないと思います。

この回答の満足度
  

個人が自己責任でやるべきであまり政府が手を入れるところではないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

続ける人が減るので、業界へのダメージは大きいと思います。

  • 回答者:momo (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

FXは最近はほとんどしてないのですが、儲けた業種のところをどんどん規制していく姿は
ビール業界への規制をそのまま見てるかのようで非常に残念です。

FX規制よりも遥かに害の大きいパチンコ業界にしっかり厳しい規制をして欲しいと思うのですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

野放し状態されるのも、あまり良いとは思わないけれど、
レバレッジ上限25倍というのは、あまりにも低く過ぎないのか?
との疑問が大きいですね。
このまま実施されたとすると、日本のFX市場が急速に冷え込み収縮してしまう懸念もあるし・・・。

というか、投資家保護の目的ならば、
信託保全の強化・義務化は良いとしても、
レバレッジ規制をするよりは、
FX業者の監査・監督の強化や参入業者の認可基準の見直しの方が有効なのでは?

  • 回答者:源次郎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

業者の強制ロスカット水準を早めに設定することとかで対応してほしいですけど、そこら辺には耳を貸さないんですかね。
われわれとしては、証拠金を今まで以上に積み増さなければならないことになるので、資金力に乏しい参加者が減るでしょうね。
しかも、実際にはレバレッジを高くして取引している人ほど利益を上げているという調査があるのに。
残念なり。

まあ、私は株価が上昇してきた以上、円高ヘッジする必要も薄れてきたので最近取引を減らしてます。

この回答の満足度
  

基本的には、自己責任かと思いますので、規制はしない方がいいのかという風には思います。

しかし、今は相当減ったと思いますが、かつては酷い業者もいたのも事実です。

また、巧い口車に乗り、この後やられる方も相当出てくると思われます。

規制が上限25倍程度までなら、それでも相当に高いレバレッジですので、そう規制が加わったというわけではないので、いいのではないでしょうか。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る