すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なぜ金にならないのにポイントサイトやお小遣いサイトをするのでしょうか??非常に時間の無駄なような気がします。。。毎日一日2~3時間して一ヶ月5千円とか言っていました。。。なんか非常にバカバカしいと思ってしまいます。。。

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-06-07 11:08:47
  • 0

並び替え:

利益を上げると思うと非効率的ですね。

私の場合は、楽しみの一環でやっています。
ちょっとづつたまっていくところが楽しみかな。

この回答の満足度
  

とっても楽しいので、何時間もかけて

ポイントサイトクリックしています。

ただ1か月1000円にもなりません。



楽しんでお金が少しでもゲットできるのがいいのです。

  • 回答者:整体 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットついでにサイト回りをして、少しづつ小遣いが貯まっていくのを楽しんでいます。
いつの間にか換金可能額になってるとちょっと嬉しくなります。
私にとってはひとつの趣味みたいなものですね。

  • 回答者:ネット好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金の問題ではありません、暇つぶしにちょうどいいんです

  • 回答者:ふう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも同感です。福利厚生除いて、給与、ボーナス、退職金合わせて、5000円/時間は越えます。でも、税金等諸経費取られないお金は楽しみです。

この回答の満足度
  

お金を稼ぐと思ったらばかばかしいです。

ただ遊びながらお小遣いを貰ってるという感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暇だからやっているだけです、金額は関係ありません、暇つぶしておこずかいがもらえるからいいと思っています

  • 回答者:gg (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただの暇つぶしです。
やりだすととまらない感じですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここなら一日で5,000円だよ笑
http://kozukaikasegitai.blog16.fc2.com/
バカバカしくないっつーの!!!!!!

やらない方がバカだよ

  • 回答者:○ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が小さいし働きに出られないので
家で暇な時間をみてチョコチョコやっています。

気分転換にもなります。

  • 回答者:桃 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずばりっ暇つぶし!
暇がつぶせてお小遣いもらえたらラッキー程度です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味ですね。
Yahoo!ズバリ予想もお金にならないのにやってますし。
何かをためるのが楽しんですよ。
お金はおまけ程度に考えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日2~3時間どころかもっとしなければ5000円など到達できないですよ。

非常にバカらしいです。
まして目も疲れるし悪くもなるし.肩も凝るし.腰も痛くなります。
なので適当にしか入らないですよ。
出掛けたりします。

一日中やっている人って信じられないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

会社にいるときだけしています。
空いた時間でお金を稼げるならお徳だからです。
家にいるときは一切していません。
休日はパチンコしたり、散歩したり。。。
ポイントサイトの為に時間を割くようなことはせず、うまくやってます。
その分還元は少ないけどヽ( -Д-)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はコツコツ貯めていくのが好きなのでポイントサイトをしています。
時間つぶしをして、僅かでもお小遣いが貰えるので、楽しんでしています。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家にいて何も貯まらないよりかはましだからです。

1円でも増えるのなら、たくさん貯まる日を夢見て頑張ります。
負担にならない程度にやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バカバカしいですよね。

でも私は結構ポイントサイトに登録してます。
テレビを見ながら何かするのが好きなので・・・
私にとっては、いいお小遣い稼ぎかな^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はコツコツ貯めていくのが好きです。
他に仕事をしているので趣味のようなものですね。

この回答の満足度
  

私はポイントオタクなのです。
効率を考えると馬鹿らしいですよ。
しかし、ポイントを貯めるのが大好きなのです。
例え換金できなくてもいいのです。
もし、ポイントをゲットしたら何に交換しようかなあなんて考えながら利用しているので、
オンラインゲームなどに挑戦している感覚です。
こういう人って居ませんか??

  • 回答者:エンジン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにバカバカしいです。
他にもっと効率よく稼げるなら、それをしたいです。
今は毎日の日課のようになってます。

  • 回答者:ラベンダー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそうなんですけどね~。
ポイントが貯まることが楽しかったりします。
中毒なのかもしれません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬鹿馬鹿しいと思います。

妻なんかも電気代の方が高くつくんじゃないかと言っています。

しかし、はじめると辞められなくなるんですよね。一種の中毒ですかね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バカバカしいです。儲からないです。

でも好きなので5年も続けてます・・ごめんなさい;

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家でテレビ見ながら小遣い稼ぎできるのでいいと思います。
やめたきゃいつでもやめられますし。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暇つぶしですね。
食っちゃ寝、食っちゃ寝してオバさん化するよりはいいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味だからです。
毎日、ポイントが増えることに喜びを感じています。

  • 回答者:日本 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここなら一日で5000円じゃないですか?笑
http://kozukaikasegitai.blog16.fc2.com/

  • 回答者:コト (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お小遣いを貰っていないからです。
交通の問題で働きにいけないけど、たまには服ぐらい買いたいです。
旦那さんの顔色見て頼まなくても自由に出来るお金が少しでもあれば嬉しいです。

月に5000円ってすごいですね。どこのサイトですか?
私は年に5000円がせいぜいです。

  • 回答者:もちっこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金にならないネットサーフィンで時間潰しするより得です。

  • 回答者:ヒマ人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味だからです。というかやらなきゃただネットを楽しんでるだけでは0円ですよ。
それを言い出したらここに書き込むこともある人から見れば馬鹿馬鹿しいと思います。

  • 回答者:言いっこなし (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少でもこづかいになればと思っています。

映画観てもお金かかるだけだし。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポイントサイトを副業の位置づけしてるわけではなく、
あくまでも、暇つぶし程度であり、どうせ暇つぶしなら、ちょっとでも金にになれば、小遣いも増えるし・・・ってな感じなので、まぁいいかなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暇つぶしもありますが、専業主婦で子供がまだ小さいので外に働きにいけません
ので一月わずかでも収入(小遣い)になると思うと頑張れるのだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それで稼ぐ事しか出来ない人が多いのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暇つぶしを兼ねています。
もちろん忙しいときは優先的にはポイントを貯めることはしていません。

  • 回答者:おっとっと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとうにバカバカしいですよね。
でも、やめられない。稼ぎたかったらバイトをすればいいですよね。

  • 回答者:クロベー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポイントサイトのためにわざわざ時間を作りません。
テレビを見ながら、他のサイトを見ながらなど何かの合間にやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや違います。
無駄時間が出来た時にたまたま合計して1時間位やってると5000円貯まってたと言う話です。
サイトが日常の中心にある人まんていないでしょう。
もっといい時間潰しがあったらほかをやりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5000円も儲かればいいほうですよ。
私なんかそんなにもならないのにやってます。
まあある意味、クリックや検索と言った、只でお金に変わる(本当は全然そうじゃないのに)というところに魅力を感じてやってしまってるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暇つぶし兼小遣い稼ぎです
外へでると「金」を消費する
少しでも「ためた」ほうが得策
時間給は悪いですが

  • 回答者:つぶき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日40分かけてポイント貯めています。コツコツ貯めたら楽天で買い物が出来るのでしています。
他にしたいことがあるので集中してポイントサイト巡りしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴方の言われるとおりです。私も時間や電気代など無駄と思います。しかし馬鹿馬鹿しいと思いながら、暇がある時はPCをしています。依存症にかかりつつあるのかもしれませんね。
これを機会に効率の悪いサイトは見直して退会します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほかに金になることがないからです
でも400万くらいためた

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暇つぶしかなぁ
私から見たら1ヶ月5000円でもすごいと思いますけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合、ネットトレーディングをしながらなので、無駄ではないです。相場の動きが退屈な時は特に。

この回答の満足度
  

事情があって外に仕事に出られないので、せめて少しでもという気持ちと、
楽しんで稼ぎたいという気持ちが合わさって、結果ポイントサイトをしています。
それにこういうことはお金だけじゃないですしね。

例えば宝くじやパチンコ・競馬に比べたら、時間の無駄でバカバカしいと見えるでしょうね、きっと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単にいうと、ゲーム感覚の暇つぶしです。
趣味といっても差し支えはないと思います。
暇つぶしなのに、僅かながらも、お金になり、
少しずつ貯まっていくのが、
面白くなっているという感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バカバカしいと思う人はやらないし、思わない人はやる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入が減って、会社では副業が禁止なので、ポイントサイトやアンケートサイトに登録しています。
ポイントサイトやアンケートサイトは、時間の制約なしにお小遣い稼ぎが出来るのが利点です。

  • 回答者:時は金なり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのとおりです。あほらしく感じますね、私も時間がもったいないとおもいつつ
ついついやっちゃっているのが現状です。なので1分1秒素早くやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単なる暇つぶしです。わずかなお金でも
日に日に増えていく数字を見ていると、
嬉しいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンで別の作業をしている脇でやってるから、時給換算とか効率とか全く考えてません
余暇を使っての小遣い稼ぎ、やらなきゃ損!って感じです
ポイントサイトのみが目的ならば、これほど非生産的で非効率なものはないでしょうがねー

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに働きに行ってるほうがお金にもなりますね。
けど、出かけられないときとか、少しでもいいので、お小遣いがほしいって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味ですよ~!
確かに時間はもったいないですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう、冷静に考えると
その間仕事で残業した方が残業手当としてもっと多くの金額を
手に出来るんでしょうけど
働いていない、仕事が嫌い、早く帰ってこなければならない
等等の理由がある人。家の他の人を通さずにお金を得たい
(コズカイ以外に金銭を得たい)
人には凄く良いものですよ。

  • 回答者:やまぶどう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少ないけど振り込まれたらすごくうれしいです。

  • 回答者:garuma (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しでもお小遣いにしたいのでやってます。
子供がいるので外にもでれないのでしかたないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ばかばかしいと思いますけど、入金された時がうれしいですから続けてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すでに人生に負けているからでしょう。あほんだらぁですわ。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小遣いが少ないのでポイントサイトをやっています。
確かに時給に換算するとかなり低いですが、目標金額(例 1万円)に貯まればうれしいですよ。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンの電気代を考えたら、という考えもありますが、僕はテレビ・動画・音楽・書き込み等、何かしらやるため常時パソコンを点けているので、その片手間に、という感じでやってます。

  • 回答者:しも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日コツコツと貯めて、やがてWeb銀行に入金されたら、誰でも嬉しいと思いますよ。
それだけで電気代がチャラになるか、接続料が無料になるんですよ。
使わなければ利子が付いて、入出金確認も楽しみになって来ます。
我々低所得者には、ありがたいシステムです。

  • 回答者:タダ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

格言が言う
1円を笑うものは1円に泣く
http://www.youtube.com/watch?v=4BpVFrTZHOE

  • 回答者:塵も積もればゴミ屋敷 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  

ばかばかしいと思いますけれど、中高年でさしたる特技も体力も無い私には他にお金を稼げる手段がありません。アンケートサイトもやって1ヶ月3000円になればいい方です。

  • 回答者:貧乏主婦 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一ヶ月5千円ならいいじゃん!
普通にやってるひとは全然そんなにいかないでしょ。
そちらがバカバカしいと思う以上にバカバカしいと思いますよ。
でも、息抜きしてポイントもらえるんだから、まぁいいんじゃないんですかね。
バカバカしいと思った時点でやめりゃいいだけですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りです。
ご指摘の通りです。
一ヶ月5000円は良すぎると思います。
一日166円なんてクリックで稼げません。
今はワンクリックで0.1円ぐらいなので
166円を稼ぐのに1660回もクリックしなければなりません。
それに1660もクリックするほど案件が有りません。
はっきり言って100円もクリックで稼げません。
50円も厳しいです。

何でやるのか?
それは一円でも欲しいからです。
もう病気というしかないですね?
バカにつける薬はない?
まさにその通りです。

  • 回答者:眠り猫 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく同感ですが病気です1ヶ月5千円はおろか500円ぐらいです

  • 回答者: (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

忙しい人は できません。
ということは 暇な人だけができる
ひまでも 時間をサイト行脚に費やしても飽きない人
これを楽しいもしくは 退屈しのぎにしてるひと

結果 TVも魅力がない 映画ドラマもワンパターンで。
    世の中楽しい事がないということになりませんか?

  • 回答者:暇 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全に趣味ですし、会社的におおっぴらな副業は禁じられてるんで。
年間5万貯まると何か嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこは人それぞれでしょうね。。。働いてない人はそれだけの金額でもありがたく見えてしまうみたいです。。。私も確かにばかばかしいと感じてはいますが、とりあえず少しでもお金がほしいのでやっております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんだか楽しいのでやってます。

  • 回答者:ポイント (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バカバカしいけどクリックしてポイントが貰えたときの快感から続けられています。
ポイントの魔力にとり憑かれているかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暇つぶしです。バカバカしいことをやって1日楽しく過ごせます。

  • 回答者:ccc (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスを感じる人やバカバカしいと思う人はやらなければいいだけです。
別にポイントサイトでためたお金で生活しているわけでもないし、ポイントサイトをするのは気晴らしだったり暇つぶしだったりです。
私は楽しいから続けてますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間潰しにやっていたら、はまってしまいました。
ばかばかしいですが、辞められませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

責任が無いのにお小遣いが貰える。趣味で暇つぶしで貰えるからかな?
私は ベルマークを貯めながら 瓶に貯まった ベルマークを見るのが好きなんですが(ちょっぴり根暗っぽいですが) その 延長みたいな ベルマークはお小遣いにならないけど ポイントはお小遣いになるので・・・
ちなみに 私は ネット以外でも お給料を貰ってます。(みなさんそうだと思いますが)

===補足===
責任が無いのにというのは 内職やパートだと それを仕事上の責任が発生するけど・・・と言う意味です。気分が向くときに出来る。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味や暇つぶしですね。
下手にギャンブルにはまってしまうよりも全然健全だと思いますけどね。
人それぞれの考えですから。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

単なる趣味なんです。
クリックするたびに、ポイントが増加する喜びです。
貯まったポイントがお金になるのは、おまけみたいなものです。
内職やアルバイト感覚があると続きません。
家で雑誌読んだり、テレビみたりして時間を過ごすのと同じようなものです。
だから、数十サイトに毎日2時間くらいクリックできるんですよ。

  • 回答者:おやじ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

内職より割が良いし、趣味の範囲内ならやっていてストレスにならないかじゃないでしょうか? 
内職なら、同じ時間で、1ヶ月2000円ぐらいですよ。

  • 回答者:ハヤシライス (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る