すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

美容や健康のために、飲んでいるものや食べているものはありますか?
サプリメントではなく、ジュースやティーなどを教えて下さい。

また自分は添加物などが気になるのですが、回答者様が健康や美容のために飲んだり食べたりしているものは、無添加ですか?それとも添加物は気にされていませんか?

  • 質問者:雲のジュウザ
  • 質問日時:2009-06-08 00:51:22
  • 0

並び替え:

毎日ヨーグルトを食べてます。
腸内環境がよくなるような気がします。
飲み物では毎日牛乳を飲むことと、あとはウーロン茶を飲みます。

===補足===
書き忘れました。
添加物は気になりますが、出来るだけ無添加を選びたいとは思いながらもなかなか難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この半年朝食にはオートミールと牛乳(プラス生野菜)を食べております。 以前はコレステロールが善玉・悪玉両方とも高かったのですが、この半年に通常レベルまで落ちてきました。 医者の薬を飲まずにこの結果は結構驚いてます。 また、3ヶ月前からは、スプーンに3杯りんご酢を夕食後飲んでおります。 お酒を飲むほうですが、この頃は変な酔いが次の日に残らなくなったような気がします。 

オートミールもりんご酢も無添加です。 安上がりです。

  • 回答者:熱き星たち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒酢を飲んでます。
添加物は気にしていますが、無添加ではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳酸菌飲料「明治プロビオヨーグルトLG21」を飲んでいます。飲むヨーグルトの1種です。
とてもおいしくて胃腸によい、アレルギー性鼻炎によい、ということです。
乳酸菌には胃の壁の中に棲んでいるという「ピロリ菌」を排除する力があります。
また、整腸作用があるのでカラダの中まできれいにします。

===補足===
明治乳業はコチラです。
http://www.meinyu.jp/

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

健康のためにざくろジュースを飲んでいます
もちろん添加物は気にします

  • 回答者:のり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプリメントの「ウコン」と「マカ」を飲んでいます

  • 回答者:bb (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤクルト400やジョアを飲んでいます。
(ヤクルト400:乳酸菌飲料、ジョア:ドリンクヨーグルト)


小さい頃から便秘気味でした。
結婚してからヤクルトの訪問販売の方が来られたのがきっかけで飲むようになりました。


ヤクルトについては、食品添加物について気にしたことはありません。

以前は、食品添加物を気にしていたことがありましたし、
添加物、本当ならばないにこしたことはないのでしょうが、
最近では、あまり気にしていないというのが現実です。

(中国産の食品をなるべく買わない・・・ということくらいだと思います。)

  • 回答者:燕のよしのり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルイボスティーを毎日お茶代わりにガブガブ飲んでます。
老化の原因である活性酸素を抑えてくれるそうです。
有機栽培、無農薬のものを利用してます。

添加物は気になりますが、こだわるほどではありません。
調味料と飲料に無添加食品を利用してるくらいです。

  • 回答者:パンダンス (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝、牛乳飲んでいます、

女性で骨粗鬆症が心配なので、

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

更年期が気になる年頃なので、大豆製品を毎日摂取するよう心がけています。

添加物は...あまり気にしていません。

  • 回答者:goodluck (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝野菜ジュースをのんでます。
添加物はそれほど気にしてないです。野菜
なかなかとれてないので気になり飲むようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は甜茶を飲んでいます。花粉症がかなり改善します。

  • 回答者:さんから回答がありました (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝ヨーグルトを食べるようにしています。
普通のスーパーで売っているもので添加物はチェックしてませんが
ヨーグルトに入れるジャムは自作なので添加物ナシです。

あと疲れたかな?と思う時は黒酢を飲んでます。
普通の黒酢は飲みづらく、黒糖などを配合したものを飲んでいるので
こちらは添加物も入っていると思います。

以前ははホルモンバランス対策に
無添加のザクロエキスを水で割って飲んでいました。

  • 回答者:健康オタク (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳とバナナを合わせたミックスジュースを毎朝、ミキサーして飲んでいます。

油っぽいものを食べた後は、温かいジャスミンティーで油を洗い流し、内臓脂肪が
たまらないよう心がけてもいます。

とにかく、添加物の無いモノに日々こだわっているつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトを毎日食べてます。腸の環境がよくなり、便通がスムースになるような気がします。

  • 回答者:リル (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

添加物はとても気にします。
私はアリナミンEXと山田養蜂場のプロポリスを飲んでます。

前に知り合いにブルーベリーの錠剤を貰いましたが.着色料などが入っていたので
飲んでないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーカリ茶を飲んでます。
便秘にも効くので助かってます。

  • 回答者:まゆ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スゴイダイズ」という大豆を原料にした飲料を飲んでいます。
濃厚でおいしいです。

無添加ではないです。そんなに気にしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物全般、ヨーグルト、納豆、海藻類、ゴマ、小魚です。
お茶は番茶を飲むようにしています。
できれば無添加が良いですが、それほどこだわりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳、野菜ジュースを毎日、飲んでます。

無添加がベストですがなかなか難しいですね。

  • 回答者:bb (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yogi Teaというハーブティーを愛飲しています。
また、もろみ酢を飲むと翌朝疲れが取れます。

食べ物では、タマネギとトマトを積極的にとるようにしています。
添加物はやはり気になりますね。
出来る限り、無添加のものを選んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肌と便秘とがん予防に毎日豆乳を飲んでます。
飲んでいるせいかお腹の調子はいいです。
花粉症がひどい時は青汁を混ぜて飲んでます。
多分無添加だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物ではトマト(生のものでも缶詰のものでも)と、たまねぎと、こんにゃく。
いずれも血がきれいになると言われているものです。

飲み物は基本は湯ざましを飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イソフラボンが体にいいので豆乳を1日コップ1杯飲んでいます。

===補足===
無添加とかはあまり気にしませんね。

それほど神経質になることではないと思います。

無添加にこしたことはありませんが無添加でなくても害はそこまでないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトがお肌にいいと聞いてから、毎晩1個は食べるようになりました。
最近は暑いので、よーく冷やして丸かじり。おいしいです。

あとはキウイ。こちらも美容と便秘予防のためにずっと食べてます。

===補足===
書き忘れました。
もちろんトマトもキウイも無農薬のものを買っています。
我が家の米や野菜は全部無農薬、調味料も無添加です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンCが豊富といわれているローズヒップティーをお砂糖を少量入れて飲んでいます。
色がルビーみたいできれい。甘酸っぱくて美味しいです。
わたしが購入しているのは「無印良品」でパックになったタイプ。
無添加かどうか....気にしていませんでした。

  • 回答者:k (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳に黒ゴマきな粉を入れて飲んでいます。
お肌によいように思います。

添加物は一応気にはなってますが
無添加と書いてあったも信用できなくて難しいです。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳、豆乳を飲んでます。

他にも飲んでますが無添加がベストですがなかなか難しいですね。

  • 回答者:むぅぅ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶、紅茶、ハーブティー、コーヒー、牛乳、ワイン、ビール、日本酒、焼酎、オレンジジュース、アップルジュース、ブルーベリージュース、レモンジュース、黒酢。
無添加、無農薬または有機栽培。

  • 回答者:印 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごを毎日食べるようにしてます。食べ始めてから、貧血症状がなくなったので。

りんごが高血圧に効くという研究はあります。ひょっとしたら、貧血や低血圧についても研究がなされれば、効果があると証明されるのでは?と思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒烏龍茶を飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数年前、大腸ポリープがみつかり、良性のものでしたが切除したことがあります。以来、ルイボスティーを毎日飲むようにしています。腸にいいと聞きましたもので。

また、添加物に関しては、気にするようにはしており、極力、無添加のものを選びます。しかし、口に入れるものすべてを無添加にするとなると、どうしても難しくなってしまいますね。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルイボスローズヒップブレンドティをよく飲みます。
最近冷たいものが飲みたいので直ぐ水に溶けるので
キリンヤクルトから出しているフルーツコラーゲンを手軽に飲んでます。
http://www.rakuten.co.jp/moris-dg/424720/1842079/#1438331
小袋包装なので会社でもサッと目だたず作れるので時々飲んだりしています。
味の好みが有ると思いますが私は飲みやすい味だと思ってます。
効果も有りげですしおススメです。
無添加等、本来は気にすべきですが殆ど気にしていません。
もっと考えなくてはいけませんよね。忘れがちになってました。
今後は気を付けていきたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお茶が好きなので、
とちゅう茶、どくだみ茶、ルイボスティーなどを飲んでます。
なるべく無添加のものを買うようにはしてるけれど、
なかなか難しいです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜ジュース、牛乳、豆乳、ジンジャーティー、ジュアールティーを飲んでます。
一番最後のはわからないのですが、それ以外は添加物なしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日摂るように 心がけているのは
納豆、黒ゴマ、海藻類、梅干しです。
抗酸化を期待できるものと、塩分・その他のデトックスを期待できる食品です。

無添加を購入していますが、食品偽装が日々こんなにあると
本当かどうかは 哀しいかな100%信用できません。

  • 回答者:信じたい! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜ジュースです。多少は添加物入ってるみたいだけど。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーモンド 黒ウーロン 科学物質は 避けてます

  • 回答者:クム (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳に粉末の青汁を混ぜて毎朝飲んでいます。
青汁の種類はいまは桑の葉の粉末ですが、その前は青麦若葉を飲んでいました。青汁の種類はその時の気分で変わります。いまの桑の葉がなくなったら今度はケールにしようかと思っています。
添加物は気にしないといけないとは思うのですが、現実にはあまり気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜ジュースを飲んでいます。
添加剤はさほど気にしていません。

  • 回答者:健康バンザイ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カゴメの野菜ジュースを毎日一本
飲んでいます。
そのくせ 添加物を気にしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る