すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ひっそりアンケ! 
これだけは譲れない…!
自分でも妙だと思うコダワリってありますか?

あるかた教えてくださいな。

私のコダワリは、傘は絶対に濃紺無地…!
小学校の高学年くらいからずっと濃紺無地を選んでおります^^
たまに女の子らしい可愛い傘に揺らいでも、やっぱり濃紺無地です。

  • 質問者:mamadaria
  • 質問日時:2009-06-08 18:56:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのコダワリありがとうございました!
これからもそのコダワリを大切にしていきましょう(笑)

今回のベスト回答は、回答締め切りに見事滑り込んだこの方に!

子供の服は黄色や白や明るい色の服にしてます。
夕方少し暗くなってチャリンコで2度車と接触しています。
子供が嫌だと言っても事故後着せてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2度も接触していたら、ムリにでも明るい色着せたくなりますよね、わかります。
夕方って結構車も飛ばしますからね~、接触だけで済んだのは不幸中の幸いかも?

並び替え:

主婦です。友達から絶対変って言われるんですが洗濯物は外へは絶対干しません。
太陽の匂いが嫌いだからです。どんなに天気が良くても部屋干しがこだわりです。

  • 回答者:サラ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太陽のにおいってあれ何なのでしょうね??結構不思議な香りですよね。
部屋干し用洗剤はサラさんのような方のために開発されたのかも?

時間を決めてなんでもすること。
今から掃除30分、と決めたら
タイマーをかけて必ず30分するが、それ以上はしない。

勉強を始める時間は必ず8時、とか9時、とか
きりのいい時間から。
気づいて5分過ぎてたらまた55分、待つ。
したくないいいわけなのかもしれないですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メリハリつけて生活するの、いいですね。
勉強はキリのいい時間からキリのいい時間まで、これ私もよくやってました^^
55分待ちを繰り返して半日過ぎたことがあります;

わたしは、財布の紙幣の入れ方です。

順番は手前から1000円、5000円、10000円です。
同額が複数枚あるときは、古いほうが手前です。
全紙幣を左寄せに揃えて、財布に入れます。

  • 回答者:あおい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お釣りで4000円とか貰うときに、紙幣がごちゃごちゃで来るとちょっとイラッとしますよね^^:
なんとなくは揃えて入れるけれど、そこまで徹底してなかったです。

髪型ですね。
私は、生まれてから、ずっとショートです。
肩下ってことがありません。
ショートのほうが楽だし、いいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ショートの子って活発そうに見えますよね~。
お手入れは確かに楽かも、夏とか暑くなくていいですよね^^
私は夏はショートで冬場はセミロングです;

お金がなくても食べたいものを食べる
です。
さすがに高価なものはガマンしますけどね。
今日も面接の帰りにラーメン食べました。

  • 回答者:失業中 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分のモチベーションを下げないためには、
食べたいものを食べて気合入れるのがいいのかもですね。
面接お疲れ様でした^^

靴は必ず右から履く、逆からはくと落ち着かないです
何でだかわからないんですけど、こだわっています

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆だと何だか気持ち悪いですよね^^
何でなのでしょうねぇ…??

コーヒーはブラック、
冬でも部屋着は半袖、
家ではクーラーを使わない。(来客時は仕方なく使いますが...)

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬に部屋で半袖って寒くないですか?
冷え性な私は耐えられないかも^^;
家でクーラー使わないのはエコでいいですね。

いっぱいありますよ。
靴は必ず左から履く、基本、右か左を選べる時は左を選んでます。
ネットの検索でポイントを貯める時はalaskaで検索する。
ジーンズは如何に安いのが出てきても絶対にリーバイスに限ります。それも出来ればmade in USAです。ただ、何年か前からほとんどが国産の縫製に変わってこれが結構つらい状況になってます。それでもこだわって探してます。

  • 回答者:こだわり! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

靴は左から、とかってなんとなくゲン担ぎ的な意味も含んできますよね^^
うっかり違ってしまうとなんか気持ち悪いと言うか…
made in USAのリーバイス探し、これからも頑張って続けてくださいね^^

卵サンドイッチはゆで卵にマヨネーズです。
オムレツなどの焼いた卵を挟んであるのはだめなんです。
あとあんこは絶対つぶあん派です。こしあんだとがっかりです。

  • 回答者:色気より食い気 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆでたまごとマヨネーズのサンドイッチ美味しいですよね~。
焼いた卵は、何だろう…マヨが無いせいかコクが無いと言うかなんと言うか…
つぶあん派orこしあん派で語り合ってもらうのも楽しそう、とか思ってしまいました^^

ふりかけですが絶対のりたまです。

たまに浮気をしたくもなりますが必ずかってしまいます。
こだわりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こだわりですね^^
ふりかけ=のりたま の図式がなんとなく成り立ちますよね~。

コンビニの弁当類は、セブンイレブンにこだわっています。
ほかのコンビニは、どうもまずくて美味しくないです。
やはり業界ナンバーワンの実力でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もコンビニ弁当はセブンイレブンが一番な気がします^^
新作っぽいハンバーグ弁当がなかなかに美味でした。

ちょっと違うかもしれませんが「愛犬の悪口」は絶対に許せません。
何度も言い争いをしてきました。

他に「こだわり」というと靴はペタンコ靴でヒールのあるものは履かないことです。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちには犬がいないので愛犬についてではないですが、自分の愛するものを悪く言われたら黙っていられないですよね><
ぺたんこ靴のほうが楽で良いですよね^^(←3cmのヒールが限界です)

靴の色は絶対に黒
お財布の色も絶対に黒

って感じです。
なので おまえ 黒い靴しか持ってないの?
って言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いじゃないですか、黒靴カッコいいです^^
黒をさらりと着こなす方は素敵ですよ。

濃紺無地の傘、カッコイイですね。

私は、部屋着のズボンはいつも、シマシマ柄にしています!
無地のスエットより、オシャレな気がするからです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小学校当時、憧れてたお姉さんが濃紺無地の傘を使ってたので、ちょっと真似してみたのがずっとになっています^^
部屋着は無地よりシマシマのほうがオシャレ度UPですよね☆

会議などに、5分前の海軍精神で遅れないようにしています。部長へ報告する会議で発表者(入社3年未満)が、部長より遅れて入ってくる。ご立派な餓鬼どもです。

  • 回答者:鉄屋 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か間違った勇気を持ってますねその発表者さん;
見上げた根性っていうのかな…?

こだわりになるかわかりませんが、
夜中目が覚めたときに、バナナとソーセージを食べます。なんでか必ずバナナとソーセージなんです。

  • 回答者:まゆ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無意識のコダワリでしょうか…?
ちょっと気になりますね^^

時間厳守です。
昼食を食べるのにも、12時きっかりに食べます。
時間を守らないルーズな人を見ると腹が立ってしかたがありません。
抑えるのに、大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間に正確なのは良いことですね~。
遅れても平気な顔してやってくる人は、もう…!!

体を洗うのは固形石鹸です。
ボディーソープだと何か優しすぎて、ヨゴレが取れていない気がするのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりゴシゴシ洗いたいですよね!

普段の買い物でお肉は絶対国産派です。外国産だと買いませんね~。
でも外食だと平気でハンバーグやらステーキやら食べてしまう私・・・・(苦笑)
自分でもコダワリの理由はわかりません(´・д・`)ゞもしかしたら母がそうだったので
自然と国産お肉派になってしまったのかもしれません^^

  • 回答者:mimi (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分で作るなら国産のほうが良いですよね~。
何だかわかりますよ~!うちも母がお肉は国産派でした^^

ビールは絶対にスーパードライです。

おかげで流行の楽しい系、若い系の居酒屋には無縁です。
高架下、背広集合!20代からお世話になっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは早々と発泡酒→第3のビールに鞍替えしました;
これからもそのスタイルを貫いてくださいね~^^

かなり大雑把な性格なのに、
使っていない部屋の電気がつけっ放しだとすぐに消したくなります。
夫が電気をつけっ放しにし忘れる事が多いので、
このときばかりは妙に神経質に感じるみたいです^^;
それ以外はホント自分でも呆れるぐらい大雑把なんですけどね...笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つけたら消す!がしっかり身に付いてらっしゃるんですね^^
素晴らしいです!

あんパンのあんこは必ず「こしあん」。

他のものはどちらでもいいけど、あんパンだけは「こしあん」でないとなぜかだめです。
子供のころからずっとこしあんのアンパンしか食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんパンでのコダワリって結構ありますよね^^
うちの弟もあんパンは必ず漉し餡派でした。

靴をぬいだらきちんとそろえたいっっ。
というこだわり(当たり前?)があります。他のひとのも気になるタイプです。
でも主人が全くやらない人なので、いつもイライラしてしまいます(^^ゞ
夫婦でも全然、こだわりどころって違いますよね。

===補足===
コメントありがとうございます。多分「うるさいなぁ」って思われているでしょうね(^^ゞ わたし、他はだらしないけど、靴はうるさくって・・・

  • 回答者:特命係 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしても揃えない人って居ますよね…!!
夫婦で違うコダワリどころをどうにバランス取るのか、そこが長続きするかのポイントになりそうですよね…

--------------
補足ありがとうございます。
でも玄関に靴がとっ散らかってきちんとしていない家って結構だらしなく見られがちですから、綺麗にしておきたいですよね。

ガソリンは 出光  学生時から 何故か

走りがいい感じに思える よく爆発して回転数いいのかな?

昔 出光 ケイが好きでした 今はおばあさん

  • 回答者:ぶえなびすた (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガソリンスタンド、無意識に決まったところに行っちゃいますよね^^

月に1回散髪に行く
さっぱりしていないと気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

清潔感は大切ですよね^^
ボサボサ伸ばしっぱなしはちょっと…

新聞を一番最初に読む   です。

家族の誰かが先に読むと、きちんとたたんでなかったり、ずれていたりで嫌なので。
朝一番に新聞を開くのが快感です。

  • 回答者:新子 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グチャッとなった新聞は、あんまり読む気しませんよね~・・・

焼きそばUFOを食べる時、お湯を入れてキッチリ2分30秒でお湯を捨て始めます。
その際勢いよく捨てると、具材まで飛び出してしまうので、そうならない程度に早く捨てるようにします。
若干アルデンテ気味(パスタじゃないですが)が絶対美味しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カップ焼きそばはほぼ毎回失敗します…;
2分30秒、参考にさせていただきます!!

お風呂で体を洗うのは硬いナイロンタオル+固形石鹸です。
ソープにスポンジなんて洗った気がしません~(+_+)
ソープのぬめっとしたかんじも苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのぬめっと感、私も苦手です…!
固形石鹸も色々な種類が出ていて楽しいですよね~。(安いほうからセレクト;)

使っていない部屋の照明は必ず消すというこだわりがあります。
単にケチなだけなのかもしれませんが、少しでも無駄を省こうと昔から照明を消しまくっています。^^;

  • 回答者:コペン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エコライフの先駆けですね^^
地球に優しくって素敵です~。

携帯電話は持った時から
ソニーエリクソンです。
他の会社のも素敵だな〜と思う時もありますが
やっぱりソニーエリクソンを選んでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番最初のメーカーが一番使いやすいような感じがしますよね~。
私は一度SHARPに浮気して、Panasonicに戻ってきました^^

コーヒーは 絶対に ブラックで・・・
これは 痩せたいときに 決めたことで
20年間 ブラックです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意思が強いですね…!
私は5日で挫折いたしました^^;

食パンは耳が好き!
人から分けてもらっても食べます。
こんがりして固い、パサパサな耳がおいしい私のこだわりは
われながら変。

  • 回答者:みみ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食パンの耳はバターで炒めてお砂糖かけたものが好きです^^
パン耳が苦手な方もいるから、ちょうどバランス取れていいのかも…?

髪の毛はロングがいいことです!!
ショートの子を見るとすごく可愛いと思うのですが、
自分はロングがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さらさらロングの子って同性から見ても憧れますもん!
あ、でもソバージュも巻き髪も可愛いですよね…(無節操)
何だかわかる気がします^^

食材(生物)の買い物はは、夜7時過ぎに買いに行く。

だって半額になるんですよ^^

食べてなくなるものは、特売品で十分であります♪

===補足===
ハート5&お礼コメントをありがとうございます。

今スーパーから帰ってきました。
今日も半額品をいっぱい買ってきました^^

我が家は、買い出しの日夕食はお惣菜の半額品であるお寿司と決まっています♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家計も浮いてたっぷり食べられて…ステキなコダワリです^^

-------------
補足ありがとうございます。
半額品でも結構良いの残っていたりするんですよね~。

財布は絶対二つ折り。

特に理由はないんですけど、
ずっと昔からこのタイプで
使い慣れているから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、そういえば私もずっと二つ折りです。
長財布って使ったこと無いです…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る