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少人数の職場ですが、同僚と根本的に考え方が違うようでなんか人間関係がうまくいきません。

もう少し人間関係をスムーズにしたいと思うのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • 質問者:ryu
  • 質問日時:2009-06-12 09:21:04
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なるべく協調性を持つこと。

ただ、理不尽におかしいとおもうことは

無理して合わせなくてもいいと思います。


考え方は人それぞれで、

合わない人はずっと合わないです。

私も上の上司と合わず、辛いこともありました。


あまり深く考えず、自分の思うように言動した方が、

仕事がやりやすいと思います。

  • 回答者:とこくん (質問から7日後)
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ありがとうございました。考えすぎず自分の仕事をこなしていくことにします

どんな職場でもつきつめて話をすると合わない部分が出てくると思います。
誤差が大きかったり、小さかったり、色々ありますね。

それぞれが自分の主張を通すわけにもいきませんので、
受け入れられない場合は、関与しすぎないことでしょう。

寂しいときもありますが、一匹狼が一番気楽です。
知らん振りするのではなく、2~3歩はなれて頷く風をオススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
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ありがとうございます。自分と合わない部分は、開き直るわけではありませんが、この人はこういう人だと思って一息つくようにします。
世の中いろんな人がいて当然ですよね

考え方は皆違うという頭でいるといいと思いますよ。
人間関係は職場では逆に表と裏があるので表だけで社交辞令でいく人ばかりですよ。
受容していく事が人間関係をスムーズにします

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
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ありがとうございました。自分と合わないからいらつくとか考えるのではなく、この人はこういう人だと受容していくことにします。

仕事はその合わない同僚と一緒に進めるようなものですか?
だとすると、ぶつからないように気をつけないといけないですね。
相手が機嫌そこねない程度には合わせてあげる必要があると思います。

単独で進めれる仕事なら、ストレスになるし、溝をさらに深めないよう、
あいさつ以外は特に関わらないようにしたほうがいいです。

うちも少人数で、合わない同僚います。
気分で愛想悪くされたりして腹立つので、なるだけ関わりを避けて、
でも避けてるとバレない程度には話してます。

  • 回答者:人間だもの (質問から6時間後)
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ありがとうございました。ほとんど単独での仕事なんですが、たまに同僚に仕事をお願いすることがあるんです。
で、声をかけたら、たまにですが、にらまれる・・・みたいな・・・

必要な時以外はかかわらないようにします。

出来るだけ関わらない方が良いのではと思います。会社は友達を作る場所ではないと割り切った方が、かえってすっきりするかも。
会社で心を許せて、信頼できる仲間に出会えたら一番良いと思いますが、こればかりは大変ですね。
あまり関わると返ってこじれる可能性のほうが大きいと思います。

  • 回答者:むずかしい (質問から3時間後)
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ありがとうございました。職場は仕事をしに来る場所だと割り切ることも必要ですね。

人それぞれ考え方は違うものです。
なのでこの人はこういう考え方をする、あ野人はああいう考え方をするということを
割り切って考え、ある程度距離をもってあまり距離を近づけすぎずに接すると
いいと思います。
職場なので表面上うまくいけばいいので、自分の考えを出そうとせず、
「そうですね~」とにこやかに返事をしていればスムーズにいきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
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ありがとうございました。そうですね。あまり近づきすぎずに、適度な距離を保ってみます。

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