すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

不景気を解消する方法として、失業者と貧乏人100万人を消すボタンとカネモチ100万人を消すボタンを神様から与えられたとします。

どちらを消しても債権債務ごと相続ナシできれいに消えます。

あなたはどちらを押しますか?

ちなみに押さない場合ミドル層1000万人が消えます。

===補足===
①生活保護制度を完全廃止する。

これで貧乏人100万人が消えます。

②消費税は預託金として会計を分け、毎月徴収する。赤字決算をしても減免還付しない。
要するに百五万円売り上げがあれば、五万円は完全納付する。それから事業所得税などもろもろを払う仕組みにする。

これでカネモチ100万人が消えます。(多分)

  • 質問者:のぼる
  • 質問日時:2009-06-12 23:47:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私は議員、公務員は生活保護法に定める生活扶助を適用すべきだと考えています。

七十歳以上の生活基準費は高校生の七割に満たないという現実を理解してもらうきっかけにもなると思います。

一方でただ生活保護を受ける権利のみを主張することはできないようにすべきだと思います。

生活保護を受ける人は公務員としてできる範囲で働かされるべきだと。

民間で自力で儲けることは自由だと思いますが、消費税を納めない大企業は潰していいと思っています。

経費をごまかす小金もち、税金を無駄遣いさせる特殊法人も消えて欲しいです。

失業者と貧乏人100万人を消します。
その方が世の中が少しあかるくなります。
消された方は、あの世で幸せに暮らしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、失業者と貧乏人100万人を消します。

そうすれば、経済指標が上がり、経済が活性化します。
さらに、生活保護制度の完全廃止で、税の支出が減ります。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失業者と貧乏人100万人を消すボタンを押しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不景気は消費が冷え込むから起こるので、お金がなく消費できない失業者と貧乏人100万人を消したほうが景気回復になると思います

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不景気を解消するなら失業者と貧乏人100万人を消します

  • 回答者:rr (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金持ち100万人です。

これで貧乏人が、数百万人潤うでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカネモチ100万人を消します。

そしたら、少しは潤ってくるような

気がするので。

  • 回答者:きっき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カネモチ100万人を消すですね。
失業者と貧乏人100万人を消すの補足①でも、
国は助かりますが貧乏人は、
実際消えないでしょうから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは 失業者と貧乏人をサクッと削除した方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わずに失業者と貧乏人を100万人消します。
いてもしょうがないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失業者と貧乏人100万人を消すボタンを押します。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失業者と貧乏人100万人を消すボタン
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。1だと自分も入るかもしれないので・・・。
生活保護は受けてないけど・・・んんどちらかといえば・・・もう少し平均するかもしれないし。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば貧乏人かなー。うーん。

むずかしいな。たくさん税金払う人か、たくさんの税金で保護される人か…

でもどっちのボタンを押しても100万人消えてしまったら、

その人たちが払っていた税金が国に行かなくなっちゃうから、

しわよせが来そうだよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら2を押しますね。

  • 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失業者&貧乏人100万人消すボタンを押します。
迷いません。
私も間違えなく消えることが出来るので
そっちの方が楽な気がするからです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず金持ち100万人の方かな。。 貧乏人押したら自分が消えちゃったりして。。

でも、本音は、税金や国の仕組みで金持ちになった人をピックアップして100万人消したい(実力で金持ちは無問題)ですし、生活保護はお金をあげるのではなく、保護を受ける人々を数箇所に集めて最低限の住居、食事、医療などを提供する、というように変えて欲しいです。

それにしても常識なしですみません。 赤字決算だと預かった消費税もらえちゃうとは知りませんでした。。

  • 回答者:かんきつ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わずにカネモチ100万人を消します。
カネモチは嫌いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失業者と貧乏人100万人を消すボタンです。
明るい未来の為にはこの選択の方が良いような気がするので・・・

  • 回答者:むずかしい・・・ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カネモチ100万人を消すボタンを押します。彼らは、十分な生活をエンジョイしており、貧乏人にチャンスあげます。

===補足===
①生活保護全廃は、憲法違反です。好きで、生活保護受けている人間は審査をきちんとして排除、やむおえず、生活保護を受給している人も多いので、その方々は支給する。が妥当。②消費税をポケットに入れている商店主が多く、これは貴方の案がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失業者と貧乏人100万人を消すボタンを連射。

  • 回答者:x (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カネモチを100万人消す を押します。
上がいなくならない限り、上には行けないような気がするので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モチベーションの問題だと思いますが、積極的に金持ちになりたいか、積極的に貧乏になりたいか、動機の如何は問わずに考えれば、積極的に貧乏になりたい奴は少ないはずです。でしたら、カネモチ100万人を消して、ポストを空けた方が経済成長の為にはいいはずです。

===補足===
①は基礎年金制度改革と一緒に議論すべきことでしょうが、(あくまで金額)廃止は難しいと思います。
②については決算にかかわらず、外形標準課税方式で取ってやるという方法もありです。
ただ小規模商店主に対する消費税特例法は撤廃するべきでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カネモチ100万人を消す を消してしまうでしょう。

今のお金の流れが、カネモチがさらにカネモチになるようにできている気がします。
カネモチが減ると、そのお金は意欲のある失業者と貧乏人にまわるのではないでしょうか。
いや、まわってほしい…。

  • 回答者:くろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

債権債務ごと消え去るなら、
失業者と貧乏人が消えた方が、不景気は解消されるでしょう。

ただ、債権債務を持つ金持ちって金持ちなんだろうか、
っていう疑問は残りますが。

  • 回答者:自分も消えちゃう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が消えることになりますが、失業者と貧乏人100万人のほうでしょうか。
自分が押すのはつらいですね。消えた人はどうなるのか・・・?

  • 回答者:難しい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失業者と貧乏人100万人を消すボタンです。
この質問での「不景気を解消する方法として」と「どちらを消しても債権債務ごと相続ナシできれいに消えます」という条件では、どう考えても金持ちを消すと債権と相続が消えて金も需要も好景気の要因が減ってしまうので不景気は解消できませんよ。だから金持ちを消した場合には不景気が解消するということがないという矛盾ができます。
よって失業者と貧乏人100万人を消すボタンを押すしか選択肢が無いですよ。失業者と貧乏人100万人に何かハンデが無いと意味の無い質問だと思いますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正解は「押さない」だと思います。

世界の富の量は限られているのだから、
「どこの階層」なんて考えずに、
もっとも数の多いところを消せば良いのでは?

  • 回答者:ケッツ! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金持ちを100万人消す方ですね。

金持ちが100万人減れば、それだけ貧富の差がなくなるから良くなるような気がします。

失業者、貧乏人にも希望と夢を持てるように…という願いも込めて。

  • 回答者:只今求職中! (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失業者 貧乏人を消すほうをえらびます。
少しでもよくなればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失業者と貧乏人100万人を消すボタンを押します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失業者と貧乏人100万人を消すボタン を押す。

失業者と貧乏人100万人が金持ちになれば、不景気は解消ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はこれかなとおもうんですよね。誰かがブログで書いてましたけど。

金持ち100万人を消す

  • 回答者: (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、たかのぞみしなくてすみますからね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る