すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

こんな不景気の中、みなさんがしてしまった無駄遣いはなんですか?(ここ1年くらいで)

私は宝くじを6000円分買って、見事に外れました。

  • 質問者:ろってぃー
  • 質問日時:2009-06-16 13:21:01
  • 2

並び替え:

野菜を大量にかいこんで、腐らせました。
3回ほど・・・

結局無駄使いになってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もよくやってしまいます。

野菜は一人で食べるには量が多すぎます。

くるまをぶつけました。。。。。。。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痛い・・・

ネットで巨人戦のチケットを申し込みました。思っていた以上に購入できましたが、行けない日が何日かあり、チケットショップに持ち込みましたが、一部は引き取ってももらえませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンスピーカーを家電量販店Aで1980円で買いました。
家電量販店Bに回ったら、1000円を切るスピーカーがありました。

  • 回答者:ジャック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのスピーカーには満足してますか?

私はその1000円切るスピーカーですが、ノイズがすごくてあまり使う気になりません。
安物買いの銭失いっていいますから。

AとBで同じ商品の事いってるなら、的外れな返信ですが。。

外食に1万円も使ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね。
そんな食事したことないです。

ランチに5000円も使ってしまいました。
自分へのご褒美と思いましたが、やっぱりもったいなかったかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分へのご褒美は大事ですよ。
私もよくやります。

昨年のサブプライム以降、ファンドがガタガタに下がり、
下落の恐怖に打ち負けて、さっさと解約してしまいました。
200万円の大損です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痩せるというマッサージクリームを買ってしまった・・・。
ろってぃーさんの10倍!

  • 回答者:太ってるんですけどなにか? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新車を昨年8月に買ったのですが、後1年待てば減税になったのに

残念で仕方が有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通販番組で見て衝動買いしてしまったダイエット器具です。
1-2週間は熱心に取り組んでいたのですが今は大事にタンスの奥の肥やしに
なっています。 継続って難しい><

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
宝くじですね。毎年ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじです。9000円。。。

  • 回答者:。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みたいと思って買った本が面白くなかったこと(生理的に合わなかったこと)ですかね・・・
本も高いですからね・・・

  • 回答者:節約、節約 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みたいと思って買った本が面白くなかったこと(生理的に合わなかったこと)ですかね・・・
本も高いですからね・・・

  • 回答者:節約、節約 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はほとんど使わない携帯電話かな・・・

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーの指輪34万円です。
沢山、ルビーの指輪を持っているのに・・。
本当に大切にすべきルビーの指輪は彼から貰った婚約指輪だと分かっているのに、ついオークションで落札してしまいました。

現在、支払いに追われています。
ホントの無駄遣いでした。

  • 回答者:moon (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同じです。半分の3000円ですけれど。

でも、発表までは夢を見たのですから・・・

  • 回答者:ロト (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リングサイドでキックボクシングの試合を見て、15000円でした。

もっと安い席で見たかったのですが、先輩に付き合いあったので断れなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるレースのチケットを懸賞で応募したのですが
当たっていないと思い オークションで落としたその日に
同じチケットを他の懸賞に送っておいたのが当たり
オークションで買ったチケットが無駄になってしまいました
無駄つかいでした

  • 回答者:懸賞 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懸賞があたったのに、すなおに喜べないってつらいですね。

普段の外食が無駄遣いです。
働いていると帰宅する途中に夜ご飯をお店で食べてしまうことが多くて、出費がかさんでしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いかばんは合う服がないので買わないでいたのですが
最近県内に出来た新しいかばん屋さんで
ついつい見た目だけ気に行って買ってしまったことです。
案の定洋服似合わず箱に入ったままになったままになってます。

あと
いつも行くチェーン店のつもりで普通の焼肉屋さんでもりもり肉を食べたら
びっくりするくらいの金額の請求書が。
二人で(夫婦で行った)財布をひっくり返して払いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人と飲みに行きました。
ぱぁーと使い、3次会まであわせて2万5千円ふっとびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またパソコンを買ってしまった・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月の出来事です。
6日の土曜日に¥18000、7日の日曜日に¥25000計43000パチンコで負けてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パチンコの負けって大きいですよね。
それが怖くて手が出せない。。。

宝くじ totoで1万以上は絶対損していることです。
当選しないと思っていても買って負けて、悔しい思いをしています。
一応今はもう買わないと決めました。しかいいつまでもつか・・・

  • 回答者:totoたろう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーナビです。
車を買ったのでつけたのですが、使っていません。
役立たずです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料日にキャバクラに行きました。
パァッと使ったら、給料が無くなりました。
久しぶりの無駄遣いでした。

  • 回答者:らな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発売日に買ってきたWii Fitです。
すぐに飽きてしまって結局押し入れにしまいこまれたままになりました~。
でも、懲りずに今度発売になるWii Sports Resortを買おうと思ってます。
どうせまたすぐ飽きるのにねぇ~(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄遣いになるか?

振興券を5万。

普段カードだけなので使いきれるかどうか・・・【?】

蛇足〕

宝くじは・・・夢を買うもの。
6000円分の夢は?

末尾は?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメラのレンズですかね。

  • 回答者:ふ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい安かったので寝室用にテレビ買ってしまいました。
ほとんど見ないので無駄でしたね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピード違反で¥25000です。しかも延滞料金¥800付きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あー同じです。。
私も宝くじ、90枚買いました。
見事に大外れです
(+o+)

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も一度びんさんみたいに大量に買ってみたいです。
結果は同じなんでしょうけど。。。

PSP3を衝動買いした事です。
どうしてもその日にやりたくて、買ってしまいました。
後からネットで調べたら1万円くらいは安く買えたみたいです。

  • 回答者:怒られた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂テレビです。
欲しくて買ったはずなのに、1度しか使っていません・・・。

  • 回答者:もったいない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み会が好きなので、ついつい散財してしまいます。
飲むと止められないので、はしご酒になりので負担が重くなります。
そして、終電に飛び乗るのですが、寝過ごしてしまってタクシーで帰宅。
翌日反省しますが、翌週も同じ繰り返しです。

  • 回答者:はっぱん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日にパチンコに行って20000円使いました。
無駄遣いは止めなければいけないと思っています。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンを1年で買い換えました。
客観的に考えたらすごい無駄です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駿台の元古文課講士「高橋いづみ」先生のファンで「高橋いづみ先生のスーパー受験術」というCDをネットオオークションで5,000円くらいで買ってしまいましたが、入試に勝つリラックスミュージックだけで、どこにも受験術が出てきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日の競馬で 10000円 外れました

  • 回答者:きとり (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバイバルゲームをやるために、新しいエアソフトガンや装備品を買ってしましたことですね。
エアソフトガン1丁買うだけでも▲万円しますから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン購入、インターネット接続、ソーダニ嵌まり、好きな読書がなかなか出来ず。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物がやめれないです。病気に近いのかもしれないですが
服やさんになれそうなくらい 服があるのに毎月5~7万くらい
使ってしまいます。
そろそろやめないととおもうのですがストレス解消にもなるのでやめれません!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一攫千金を狙いtotoBIGを10口購入した事です。

全て外れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストーブの調子が悪かったので特売の日に購入しました。
使用中のストーブの灯油がなくなってから捨てようと思ったら、元気回復しました。
新しく購入したストーブを使わないうちに暖かくなってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新装開店のパチンコ屋さんで、お小遣いを少し
増やそうとしたら、逆に12,000円減らしてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味が自転車なのですが、眺めるだけの3台目の自転車を衝動買いしてしまいました。
17万5000円 月々1万円づつ計19ヶ月 妻に返済している最中です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は高級な自転車があるんですね。

ゲーム機です。買っては見たものの、面白そうなソフトもなく、しかも遊ぶ時間がないことに気付いてしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が終わって食事を作るのが面倒で5日連続外食してしまいました。
今月の支払いはキツいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る