すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

岸本加世子さんはなぜご結婚なさらないのでしょうか?久本まさみさんといい、創○学会の信者のかたは、ご結婚されていなく幸せそうには思えません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-16 20:11:23
  • 6

女性が 宗教とか入っていると 偏見などもあるので なかなか・・・と言う傾向がありますよね。私の周りを見ていると・・・相手の方が 無宗教であると・・・
一番いいのが 信者同士でがトラブルがなく 幸せだと思うのですが・・・
でも 女性の幸せが結婚と言う訳でも無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

岸本さんは、同じ学会の方でないと結婚できないというようなことを言っていたと聞いたことがあります。

学会の中に、適当な方がおられれば、結婚されたのでしょうが、おられなかったということでしょう。まだ、終わっておられないかもしれませんが。

久本さんの場合は、稼ぎ過ぎて、男の方が金目当てで擦り寄ってくるのではないかという不安がおありかもしれません。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から24時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宗教と結婚されているんでしょう。それで幸せなら本人も満足されているんでしょう。100年戦争、信長の信者大殺戮も宗教絡みです。

  • 回答者:信長 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岸本加世子さんも、久本まさみさんも好きですが、創○学会の信者なので結婚相手としては嫌ですね。

  • 回答者:bb (質問から20時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚していないことは宗教とは関係ないと思います。特に久本雅美さんの場合は「パートナーなんて要らないわ」という風に見えますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の芸能人は、学会員を嫌がるでしょう。
民間人でも、学会員だと本人も家族も考えるでしょう。
彼らの独特の教義には、賛同できる人が少ないから
同じ学会員同士で結婚すればいいんじゃない。

  • 回答者:かく (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この宗教は偏見があるので相手も嫌なんじゃないかと思いました。
学会員と結婚できれば良いですが。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池田大作に全てを捧げているからです。
池田大作も結婚して夫や家族にウエイトを置かれると困るからです。
普通の信者なら産んで増やして信者も増えて良いのですが、
彼女達は広告塔ですからまた別です。

  • 回答者:血の繋がり (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池田大作が好きだから結婚できないのです。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久本さんは結婚願望があるように振れ回っていますが、実際はどうなのかは分かりませんね。

岸本加世子さんは、かつて、小朝さんとのロマンスがあったように記憶しています。

宗教と結婚が結びつくかどうか・・・ 結婚しないことが不幸せかどうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局宗教団体に入っていることが有名だから嫌煙されるんでしょ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚だけが、人生の幸せでは、ないと思いますが
なにかしらの理由が、あるのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際問題創価はハードル高いと思います。
家の宗教全部捨てなきゃいけないし(信仰の自由尊重なんて概念は、創価にはない)、
大変ですよ・・・。

  • 回答者:sh・絵 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想が高いのでは・・・・・・。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人には「心のよりどころ」があるので
幸せかもしれない
宗教に熱心な人は「宗教心」が励みになってるのでは

  • 回答者:信じる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大作のこと考えてれば幸せなんじゃないですかね。

  • 回答者:グフ (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学会の内輪で人間関係が縛られるのにもかかわらず、結婚は学会員以外として学会員を増やさないといけないという暗黙の了解があるからだと思います。

まあ、選挙のときに家を空けてまで活動されると思うと結婚する気にもならないですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚生活よりも魅了されているもの(宗教)があるからでしょう。
私には理解できませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうにも見えないですよ。
ご本人が幸せであればいいのですから
幸せでなければ脱会しているでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>創○学会の信者のかたは、ご結婚されていなく幸せそうには思えません。

逆ですよ。
彼ら彼女らは、信者だけのコミュニティを作って、その中で相手を見つけています。
毎日が合コンとかねるとんパーティのようなものですよ。

入信してない人よりずっと出会いに恵まれているものですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは関係ないでしょう。
結婚してる方はしてるし・・・。
宗教とは関係ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱心な信者らしいですから、池田しか目に入らないからだと思いますよ。
また、親しくなっても創○の話しかしないから、それで男もウンザリして離れていくのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もてそうな 感じしません 念仏?となえてないのかなあ・・・

  • 回答者:黒柳 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る