すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

ストリートミュージシャンでプロ指向の息子に音楽をやめて別の堅実な道を進んで欲しい親は、その息子に対して「パンクロックだかパン食い競争だか知らないが・・・」と言って現状否定しますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-23 01:02:23
  • 0

J-POPだかポップコーンだか知らないが・・・
って付け加えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の世の中定職についていてもリストラにあったり
何が一番いいかなんて誰にも言えません。
否定することはないんではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はネットトレーダーをしてて、会社員をやるより相当十分な収益を得ていますが、大手金融機関の役員を務める父に言われたひと言で、この商売をやめる決心がつきました。

「お前のやっていることは虚業にすぎない、社会に貢献することになるものではない」です。

音楽とはだいぶ違うかもしれませんが、その音楽が社会的に有益な行為なのか、それともただの自己満足なのか、考え直してもらう機会があるといいですね。

ちなみに、私は現在就職活動中です。大学院まで出たもののなかなか仕事が見つからず、けっこう苦労してます。

  • 回答者:しゅうかつちゅう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味でやれ…と言います。
シビアに才能あるのかな?…運も資質もいるし、きびしい世界だし。

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょうね…。
理解のある親だったら放置プレイでしょうね。
堅実な道が正しいとは限りませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないような気がします。親にとってはわけのわからないうるさい音楽でしょう。
否定するのは間違いないと思います。

  • 回答者:ピンキー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヒップホップだかヒップアタックだか知らないが」
「ヘヴィメタだかヘビイチゴだか知らないが」と延々続けますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る