すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今までで一番好きだったドラマは何ですか?
理由も教えて下さい。

  • 質問者:エクセーラ
  • 質問日時:2009-06-26 13:53:19
  • 0

「男女7人夏物語」
さんまの演技も良かったです。
出てるメンバーも良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ロングバケーション」です。
瀬名と南のやりとりが楽しくて、毎週楽しみにしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリーです。
感動で泣けたからです。

  • 回答者:sooda (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ビーチボーイズ」
反町隆史と竹之内豊主演のドラマは楽しめた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池中玄田80キロです。
ものすごい感動しました。

  • 回答者:い (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金八先生PⅡです。武田鉄也の演技がよかった。

  • 回答者:ss (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「西部警察」です。

あれだけハデなアクションドラマ、「西部警察」以来、お目にかかっていません。そろそろ禁断症状が・・・。

  • 回答者:バブルの頃が懐かしい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「古畑任三郎」です。
毎週、古畑がゲストの犯人を追い詰めるのが楽しみでした。

  • 回答者:もう帰ってこないのか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キーハンター」です。
誰も知らないだろうな~。
あの頃は凄かった!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もう誰も愛さない」です。
吉田栄作のファンなので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「俺達は天使だ」
若い子知らないよね・・・

  • 回答者:建物探訪 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までで一番好きだったドラマはライアーゲームです。
スリリングな頭脳戦にどんどん引き込まれていきました。
シーズン2と劇場版今からワクワクです。

好きだったとは別に面白かったドラマはやっぱり結婚できない男ですね。ダントツかな。
次の回が凄く待ち遠しいと思えたドラマはロッカーのハナコさんが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、「太陽にほえろ!」です。
家族で毎週見ていました。

  • 回答者:口 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君といた夏」です。小学校4年生の時に観ていました。三角関係で大人だなぁと思い見ていました。瀬戸朝香さんが好きでした!

  • 回答者:チャ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮尾登美子作 「蔵」 の印象が強く残っています。

盲目の主人公「烈」は松たか子さんが演じ、余りの力量に惚れ惚れしたことを思い出します。

  • 回答者:猛烈 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子です。
井上真央さんがとてもよかったですね。
再放送も何度も見ました。
つくしになりたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロング・バケーション」が好きでした。
あのドラマの雰囲気が大好きでした。
音楽もよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のだめカンタービレ」です。
リアルで見逃したので、動画で繰り返し何度も観ました。

超テンネンの<のだめ>ちゃんが可愛くて、すっとぼけたキャラですが天才の要素たっぷり、
しかし幼少のトラウマで才能が開花しないのを、
ある偉大な先生と同大学生の天才音楽家の卵が彼女の才能を見出し…開花させる。
スポ根の音楽版…クラシックが一時的でも大人気になるきっかけを大いに作ったドラマです。
一途な音大生たち、そして埋もれた才能の開花と恋愛…私の変身願望でもあるすてきなお話です^^

  • 回答者:くろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「それが答えだ!」です
三上博史さん扮する傲慢な指揮者が
生徒達と触れ合う事によって変わっていく姿が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「聖者の行進」石田壱成さんが主演のドラマです。
知的障害がある人達を食い物にする健常者達。
実際にそうゆう事はあるかも…。

  • 回答者:ここあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きらきらひかる」です。
法医学モノっておもしろいんですよねー。
あとは4人の女性がみんな魅力的でかっこよくって、
「あんな女性にならねば!」って思ってました。
再放送も良く見ましたね。

  • 回答者:ギバちゃんもよかった (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『お見合い結婚』です。

こんな恋愛もありかなぁ~と思えるほのぼのした話だったからです。
ユースケ・サンタマリアさんがかなり好きになりました。

  • 回答者:幸せになりたい。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あすなろ白書」が好きでした。
青春時代の思い出がよみがえってきます。なんだかとても憧れました。
恋に恋していたのかな。

  • 回答者:らぶ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイトルがちょっと怪しいんですが
「さしょうたえこ」って名前で浅野温子さんが主演だったドラマです。
浅野温子さんの大ファンだったので見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GTOです。
反町さん、松嶋さんがぴったりでしたね。
演技も上手で、熱意が伝わってきました。本当にいいドラマでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ずっとあなたが好きだった」です。

もう毎週ドラマに入り込んで、「冬彦さん怖い~!早く逃げて~!!」と
手に汗握って見ていたドラマは他にはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星の金貨」です。
酒井法子、大沢たかお、竹野内豊・・・みんな、素敵でした。
切ない恋に、どっぷりとハマりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村拓也×常盤貴子
「ビューティフルライフ」です。
ちょうど、美容の勉強をしていたのでおもしろかったです!
主題歌B'z の「今夜月の見える丘で」 も好きでした。

  • 回答者:せんこう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「結婚できない男」ですねえ。
自分とかぶってるからです。

  • 回答者:匿名志望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やまとなでしこ

合コンに全力を注いでいたあの頃、モチベーションが上りました♪
主題歌のEverythingもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「渡る世間は鬼ばかり」です。
昔からずっと見てるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口智子さん主演の“29歳のクリスマス”が一番心に残っています。

同世代を生きてきた私にとって、リアルな感覚で毎週観ていました。
当時、私も失恋をして・・・その悲しみと悔しさを忘れる為、仕事に没頭する毎日でした。
そんな時に始まったのがこのドラマ。

柳葉敏郎さんが演じていた“ケンチャン”的存在は居ませんでしたが、松下由樹さん演じる“アヤ”が居ました。
そして・・・新しい恋愛。

現在の“アラフォー”世代女子の私が『仕事か結婚か』を選択する岐路に立った頃の、とても想い入れ深いドラマです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうずいぶん昔、豊川悦史で ”愛してるって言ってくれ”だったと思う。。。
もう、心からどきどきして。。。誰かを 愛したい~♪ と思いました。

  • 回答者:おばさん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハケンの品格」です。
毎回夢中になって見ました。

篠原涼子さんが演じるスーパー派遣「大前春子」が、毎回、正社員の悔しがるような仕事振りが痛快で面白かったです!

小泉孝太郎さんの爽やかさが光ってて、
大泉洋さんのキャラも強烈で、面白かったです。

  • 回答者:アリサ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刑事貴族2、3です。
水谷豊さんのちゃらけていて、熱い刑事ぶりが理想的です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3年B組金八先生」シリーズが大好きです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんぼ です。長渕剛が好きだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽に吠えろ!です
毎週 メイン役が違い 続きでないから 飛ばしても心配なく見れる

  • 回答者:GEEYA (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンフェアです。謎が謎をよんで・・
つづきがすっごいきになったドラマです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングバケーションです。
キムタクと山口智子も良かったけど、竹野内豊や広末涼子・松たかこ・稲盛いずみなど今となっては豪華な出演者でした。
まわれ~まわれ~メリーゴーランド♪

流れる音楽もステキでした。

  • 回答者:また見たくなりました (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1999年位にSMAPの香取さんの出ていた「蘇る金狼」です。香取さんの昼のさえないサラリーマンと夜のアクションの顔が全然違ってあのギャップが面白かったです。本上まなみさんも出ていて、本上さんのファンになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もう誰も愛さない」です。
当時中学生だった私には、ものすごく衝撃的でした。
全盛期の吉田栄作と、若い頃の山口智子が見れて良いです!
最近はおもしろいドラマがないです…

  • 回答者:ブーブ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あぶない刑事」です。
タカとユウジが、がっこよすぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子です。
貧しくてもダメダメなお父さんがいても学校でいじめにあっても、強く健気に前向きに頑張るつくしちゃんの姿にとても勇気をもらえて、私も頑張ろうと思えたからです。

  • 回答者:ぷー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリーです。
キャスト、主題歌ともに文句のつけようがないからです。
リカ、いい子だったなぁ~。

  • 回答者:K (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「離婚弁護士」天海祐希さん素敵でした

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る