すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

軍事国家と言えば、どの国が浮びますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-26 21:58:42
  • 0

並び替え:

アメリカが最初に浮かびました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカとロシアが、思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカもですが、真っ先には北朝鮮が思い浮かびますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2強の「アメリカ」と「ロシア」ですね

  • 回答者:ちえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「アメリカ」だと思います

  • 回答者:iu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカ、中国、ロシア。

この3国は桁違いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカ。

イラク戦争の時に特に思いました。

徹底的にやる、強い!

ある意味怖いです。

  • 回答者:お茶 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

軍事国家と言えば北朝鮮を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在では北朝鮮ですが、歴史的にはアメリカでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、思い浮かぶのはアメリカです。朝鮮戦争、ベトナム戦争、湾岸戦争、そしてイラク戦争など、正義感ぶっていますが、その正体は好戦的な野蛮人だと思う。
太平洋戦争で原爆を日本に投下したとき、実は投下しなくても勝敗はすでに決まっていたいました。なのに、何故、投下したのか?・・・その答えは「せっかく作ったんだから、一度人間をどれくらい殺傷できるか試してみたかった」というのが本音だというハナシです。そして、その当時、日本に捕虜として滞在していたアメリカの兵隊が被爆を受け、このハナシに激怒したそうです。

この回答の満足度
  

今は、若干印象が薄れましたが、やはりアメリカでしょう。
軍事力を背景に自国の利益をごりおしした結果が、今のイラク、アフガン、パキスタン、イランの状況をつくりだしましたから。

  • 回答者:少しは温厚になるかな? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

真っ先に浮かぶのは、海を隔てた隣の、その隣の国北朝鮮です。

そして、アメリカと中国。

地理的に近いほど、その脅威は大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロシアとイスラエルは物騒で本当に怖いですね。
世界一の軍事大国と言えばアメリカなんでしょうけど、自分はロシアのが
「軍事国家」というイメージが強いです。
北朝鮮はテロ支援国家じゃなくテロ国家です。テロ支援は中国。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

世界一の軍事国家は当然、アメリカ合衆国です

  • 回答者:国粋 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

北朝鮮ですね。。。
核実験していますし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

北朝鮮、イラク、イスラエルが浮かびました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

北朝鮮とミャンマーですかね。

この回答の満足度
  

ミャンマー、北朝鮮が思い浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北朝鮮ですねぇ。
そこは軍事国家ではなく、テロ国家かもしれないけれど…。
なんで、こんなに誇大しようとするんでしょうか??。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミャンマーとか北朝鮮ですかね。

しかし、圧倒的な軍事国家は、アメリカですがね。

===補足===
アメリカの後には、中国、フランス、イギリス、そして、日本も5番目に軍事費が多い国です。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぱっと浮かんだのが、
アメリカ、ロシア、イスラエル、パキスタン

また、テロ的な意味合いもこめて、北朝鮮

以上です。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカ、ロシア、中国、そして、バカ朝鮮。

この回答の満足度
  

すぐに浮かぶのはロシア、アメリカですね。
基本的に徴兵制度があるところは、全部、そのように感じますが、この二国は真っ先に出て来ます。

  • 回答者:moon (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミャンマーです。

軍議政権によって、民主化主導者アウンサンスーチー軟禁したり民主主義では考えられない

  • 回答者:おお (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカ、ロシア、中国ですね。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北朝鮮とミャンマー(ビルマ)ですね。

  • 回答者:こうちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イスラエル、アメリカ、ミャンマーです。
「北朝鮮」は軍事国家というよりも、私の場合は「独裁国家」というキーワードでヒットします。

  • 回答者:うーむ… (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それなら「北朝鮮」です。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北朝鮮、、中国、アメリカ、韓国ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカ・ロシア・北朝鮮・中国などですが、意外なところでスイスも・・・?

  • 回答者:アナ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アレキサンダー大王のギリシャ。

この回答の満足度
  

北朝鮮がまっさきにおもいうかびました。

  • 回答者:う (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

米国が浮かびまくります。。。。

  • 回答者:う (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミャンマーが一番先に浮かびました。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国じゃないですかね。
多分、近いうちに世界一になるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず浮かぶのが、アメリカですね。
その次がイスラエルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北朝鮮です。
主席が変わっても、変わらないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずアメリカとロシアが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北朝鮮 と ロシア です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカです。国費がすごいです。

  • 回答者:わらべ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

中国です。
すごい勢いで軍拡していますし、日本にもミサイルが向いています。
ウイグル自治区では核実験で120万人もの人が亡くなったようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「ミャンマー」です。

軍事政権下で、自由がない。

  • 回答者:怖いです (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロシアです。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北朝鮮 アメリカ 中国です。

  • 回答者:q (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イスラエル・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  

中国とアメリカが浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカでしょ先ずは、その次に中国、ロシア、フランスなどが続き、我が日本、
韓国、ずーっと下がって北朝鮮。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミャンマーが浮かびました。

  • 回答者:粉 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロシアが最初に思い.北朝鮮に続き韓国かなと

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北朝鮮が一番最初でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国が一番に浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北朝鮮はわかりやすいけど
韓国も徴兵制度があり、国として戦争中だそうです
10年前はイラン・イラクが印象的
今もイランは危ないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ミャンマー」です。

アウンサン・スー・チーさんは
ずっと軟禁状態が続いています。

  • 回答者:エルジン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北朝鮮が思い浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北朝鮮ですね
その次がキューバ、気のせいなのかもしれませんが、カストロ議長のイメージが強いです

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北朝鮮です。TVの映像を見ていると軍事国家以外無いのでは・・・・・

この回答の満足度
  

ロシア、 アメリカ、中国 ですかね・・・・

===補足===
やっぱり イスラエル、イラン、パキスタン も 外せない・・・・・そこらじゅう 軍事国家!!

  • 回答者:まっさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北朝鮮でしょうか。
すぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり北朝鮮ですね。

  • 回答者:あきら (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに思い浮かぶのは北朝鮮ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る