すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性に質問です。
彼氏、旦那と喧嘩をした時どうしますか?
自分からおれる?向こうが折れるまでほっとく?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-27 19:48:09
  • 1

並び替え:

ほぼ私が折れます。
いつどうなるか分からない人生なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が折れるのを待ちますが相手(旦那)が決して謝らない性格と分かってからは
結局大喧嘩して離婚届けまで取りに行っても判を押してくれず私が折れました。
1週間口もきかなかったですけどね><

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

前は、自分が折れてましたが、今は面倒なのでお互い忘れるくらいまでほっておきます。。。
向こうは、とても執念深いので、忘れるまで待った方がちょうどいいんです☆

  • 回答者:チョットグルービー (質問から1日後)
  • 6
この回答の満足度
  

大抵向こうが謝ってきます。
その時に意地を張らないで、こちらも謝るようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい旦那が先に折れますね~

  • 回答者:めんこちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その時によりますが、だいだい私が頑固なのがわかっているので、
カレから話しかけてきて、どっちが悪いかあいまいにして、
仲直りすることが多いです。誤ったことはないかもしれません。

  • 回答者:YY (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

向こうが折れるまで放っておきます。
女の方が恋愛では強くいたいから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

自分に非があると気づいても絶対に折れません。
私は気が短くてすぐキレる上に意地っ張りなので・・・。
たいてい旦那が数分後には「もうしょうがねぇな」という感じでシブシブ謝ってくれます。
10分くらい経っても旦那も謝ってこない場合は、そのことにはもう触れずに普通に話しかけます。

  • 回答者:30代おんな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に非があれば、自分から折れます。

そうでなければ、ほっておく(知らん顔をし続ける)・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

折れるわけでもないですが、何事もなかったかのように自分から話しかけてしまいます。
怒っていてもそのことを忘れて話しかけてしまい、しまったって顔をして、その場が和むことが多いです。

  • 回答者:怒ってるのに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらもありますが、多いパターンは・・・
私が自分の言いぶんを話し始めて、加速していって
わ〜わ〜騒いでしまって
旦那が『いい加減に落ち着きなさい!!』と怒って
そこからやっと話し合う。そして両方ごめんなさい。
そうなる事が多いです。
すぐに加速&加熱してしまう自分に反省することが多いですね〜。
冷静に話し合えたらいいんですけどね。

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

けんかの原因にもよりますねえ

けんかしてしばらくはお互いイライラしてますが
自分が悪いと思ったら素直に謝ります
自分が悪くないときは旦那が謝ってくるまでほっときます

でも 翌日には持ち越したくないので
朝起きたら「おはよう」と声をかけます
それでも相手からの返事がなければ とりあえずほっときます
仕事から帰ったら 自然に普通に話してることが多いです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも折れません。私も主人も口をきかなくなります。

主人がまだ彼氏だった頃は、「悪かった、ごめん。」ということが多かったですが、
結婚した今は敵もさる者で、主人も話さなくなります。
最長2週間お互いに無視しあっていました。
会話が必要な時は子供が仲立ちです。
子供も毎度のことで慣れているので、うまいものです。

お互いにどちらも折れることなく、いつの間にか戻っています。
我が家は声を荒げてけんかすることはないので、近所の人は争いごとのない平和な家・・と思っているみたいですけど、静かに・・・しょっちゅう争っています。

  • 回答者:陰険です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話し合ってさっさと終わるようにします。
悪いと思えば謝りますし、相手が悪ければそう言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が悪いなと思ったら喧嘩の前に謝ります
自分が悪くないと思って喧嘩するんだから
絶対謝らないです
旦那もそういう気質なのでお互いすぐ忘れるようにしますね
なのでほっとけば時間とともに怒りが薄れます

何度も同じ事で喧嘩になるのもありますが
パターンが決まっているのでそうならないうち二人で避ける形に自然となります
14・5年一緒にいればこんな感じです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は絶対に謝りません。悪いと思わないから・・・
でも 向こうも謝りません。しかし・・・・・・・
喧嘩した日の夜・・・・・あんな事や・・・こんな事をして
一人スッキリして 夜の闇に奴は消え去ります・・・
私は 全く スッキリしないのに・・・・

  • 回答者:納得いかん!! (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

旦那は瞬間湯沸かし器でかっとなって
怒って、1時間後にはケロリとしています。
喧嘩の原因は常に私が注意して、旦那が怒るというパターンなので
私自身は喧嘩をしているつもりは全くなく、
勝手に怒ってるという認識しかないです。
私はかっとなることなないので、常に冷静ですが、
お腹の中にため込むタイプです。
ですから旦那の方がすぐに喧嘩なんかしていないような
感じで話しかけてきて終わりです。

  • 回答者:バル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは二人とも物忘れが激しいのか、1時間も経たないうちに笑って話していたりする事が多いです。

後で「そういえば、喧嘩したよな~」と気付くものの後の祭りです。

忘れっぽい事の利点のひとつかもしれません。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が正しければおれません。
主人も頑固なので長引きます。
最終的には何となくなあなあで仲直りです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だんまりが続くと、疲れるので
こちらから声をかけますが、返事が無くツンツンされた時は
ほっておきます。

男のクセに、ウジウジと!と思いますが
相手にするだけ疲れますからね^^;
自分の時間が取れると考えて、知らん顔しています

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は絶対自分から折れたりしなかったんですが、最近は半々ですね。。。

私も年とってきたかな?

  • 回答者:主婦 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何があっても自分が正しいと思うタイプなので折れたことはないです。
主人はすぐ謝ります。ちょっとずるいなと思ったりもします。
主人と息子は男同士で「先に謝った方が偉いんだよねー」って言ってます。
うちはとても平和です。

  • 回答者:姫です (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちが非があるかですね。
私が悪かったら速攻謝ります。
でも向こうが悪かったら向こうが折れるまでほっときます。

両方どっち?って分からない平行線の喧嘩の場合、
旦那は必ず外へ逃げていくので放置です。
そして次の日言い合いになり、誘導尋問ぽく強制的に旦那に謝らせます。
女性の方が口達者なので(^_^)v

  • 回答者:てのひらでおどらせるのよ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分から折れてます。
長引きさせたくないので、そうしてますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫は絶対に折れないので、私から折れるしかないです。
悔しいけれど、自分から折れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにちは。

なかなか難しいですね(笑。

①私が悪い場合⇒早めにおれます(悔しいけど

②相手が悪い時⇒折れるまで粘る(謝るきっかけはあげるけど

③両方が悪い時⇒あうんの呼吸で仲直りする(難しいけどね

という感じです♪

  • 回答者:まい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

こんにちは。

なかなか難しいですね(笑。

①私が悪い場合⇒早めにおれます(悔しいけど

②相手が悪い時⇒折れるまで粘る(謝るきっかけはあげるけど

③両方が悪い時⇒あうんの呼吸で仲直りする(難しいけどね

という感じです♪

  • 回答者:まい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

向こうが折れるまでほっとく。
…というか、向こうが折れるように、上手く仕向けます。
私は負けず嫌いなので、よほどのことがない限りは自分からは折れません。

  • 回答者:wait (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分から折れてますね。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る