すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

北島三郎さんがどこか高~い山のお寺に行って歌を歌ったとかニュースで聞きましたが、どこの寺でしたか?

  • 質問者:溶く明係
  • 質問日時:2009-07-02 21:23:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

比叡山延暦寺で新曲「比叡の風」を奉納歌唱したようです。
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200907/02/ente221742.html

===補足===
ありがとうございま~す♪

  • 回答者:TalkMay係 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々と ありがとうございます

並び替え:

比叡山延暦寺です
わたしも行ってみたいです

  • 回答者:Sooda (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比叡山延暦寺ですね。
行ったことがないので想像でしかありませんが、
お寺で歌うって厳かな気持ちになるのでしょうかね??

===補足===
うっ・・はい。行ったことありません・・(>_<)
まっさん、行ったことあるんですか?よいところですか?

  • 回答者:美琴 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~~っ 美琴さんは 行ってないんですか??

比叡山延暦寺…ですか。

さださんの次は、北島三郎さん…
大江裕くんも行ったのかな?

  • 回答者:あき子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「比叡山延暦寺」です

  • 回答者:op (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞にも載っていました。

比叡山 延暦寺でうたったそうですね。

  • 回答者:え里奈 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌を歌った寺は「比叡山延暦寺」です

  • 回答者:ひな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「比叡山延暦寺」です。

  • 回答者:のぶなが (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大津市の比叡山延暦寺根本中堂です。
昨年亡くなった遠藤実さんの遺作曲「比叡の風」を奉納しました。遠藤実さんが延暦寺の高僧と偶然、食事を同席したときに作曲を約束したそうです。

  • 回答者:徳明 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比叡山延暦寺で「比叡の風」を奉納歌唱されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比叡山 延暦寺です。

遠藤実さん遺作を延暦寺で奉納歌唱したそうです。( 「比叡の風」 )

  • 回答者:匿名さん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはですね
比叡山 延暦寺です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県大津市にある「比叡山延暦寺」です。
延暦寺が北島御大と関係深いとは知りませんでした。

  • 回答者:修学旅行で行ったことあり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比叡山「延暦寺」です
比叡山はそんなに高くはないです
新聞にも「北島三郎」さんが延暦寺で奉歌したことがのっていた

  • 回答者:方円 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比叡山延暦寺ですよ。
凄いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県の比叡山延暦寺で歌を歌いました!

  • 回答者:ゆめ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比叡山延暦寺の根本中堂でしょうかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀・比叡山延暦寺で新曲「比叡の風」(6月5日リリース)を奉納歌唱しました

===補足===
北島三郎さん、小林幸子さん、さだまさしさんと今年になってから
大御所さんが寺院や神社に歌を奉納する事が続いてますね
何かあるのでしょうかね

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比叡山延暦寺根本中堂です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比叡山延暦寺!で、奉納歌唱したんですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比叡山延暦寺で歌いましたね・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比叡山延暦寺ですね。
根本中堂では初めてだそうで、ぜひとも聞きに行きたかったです。
北島三郎さん、さすがです。

  • 回答者:すごい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう 72歳 だそうです・・・・・

比叡山延暦寺根本中堂で歌を奉納したそうです。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090701-513023.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る