すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

ウィンドウズ7はVistaよりも使いやすくなると思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-07 19:40:15
  • 0

並び替え:

現状、XPとVistaの2台を使っています。

Vistaはフリーズしやすく、時々困ります。

XPは使いいいのですが、サポートが終了したので、7に期待したいです。

  • 回答者:zaq (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり軽くなるので使いやすいです

  • 回答者:lz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Vistaよりも使いやすくなると思います。

私が今、vistaを使っていますが、

使いにくいのです。

あまりいいうわさは聞かないので、改良されていると思います。

  • 回答者:ねがい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Vistaは重いのでWin7のほうが軽くて使いやすいと思います

  • 回答者:みし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Vistaよりはなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的にはvisutaの後継期版になります。本日の新聞にも記載がありましたが、10月22日に発売ですね。起動時間、メモリーの消費や、多少使いやすくなると思いますが。参考までに

  • 回答者:m (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思うというより、なって欲しいです。

少しは良くなると期待してます。

  • 回答者:XP (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるでしょう。Vistaは不具合が多くて散々ですから。

  • 回答者:hy (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前宣伝では Vista よりも軽くなると言われているが、はたして体感できる程軽くなるかは分からない。どの Windows のバージョンでもそうだが、インストール直後(もしくは、買ったばかりのPC)は、軽く感じた。それが、使い込む内に、色々なアプリケーションをインストールし贅肉が付いて来て重くなる。したがって、僅差で 7 が Vista よりも軽い程度なら、きっと直ぐに軽いと言う実感は無くなると思う。それに使いやすさは、慣れの要素の方が強いと思う。慣れれば、どの Windows も、それなりに使いやすい。

(とは言うものの、新しい物好きの私は、恐らく 7 を買うと思うが・・・)

この回答の満足度
  

比較がvistaなら、使いやすく(軽く)なると思います。

xpとでは、マシンスペックしだいかと・・・
旧マシンでは、xpより遅くなる場合もあります。
vista世代のマシンなら、使いやすくなるでしょう。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「vistaよりは」使いやすくなってないと困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

RC版を試用していますが、Vistaよりは使い易いですね。
XPより使い易いかと言うと・・・。

  • 回答者:OSだけを買い替えはしない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パフォーマンス、機能アップをユーザーの声を若干取り込んでくれたOSだとは思います。

なので、VISTAよりは使いやすいOSになっていると思います。

以上です。

  • 回答者:SE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないと困ります。
Vistaは重いので、XPにダウングレードして利用しています。
だからこそ、7には期待せずにはいられません。

  • 回答者:Vistaはmeの二の舞 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないと意味がないので、なると期待です。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去のWindowsの歴史から見ると良いものになると予想します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

32Bit版はWin7の方が明らかに良いです。XPと比べると多少パフォーマンスは落ちますが。
でも64Bitの場合はあまり差を感じません。Win7もVistaもWin2008サーバーベースですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

vistaよりは使いやすくなってると思います。

  • 回答者:筒木 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

RC版をインストールしてみた感想を、
vistaよりも軽快で操作もわかりやすくなって、
xpからの移行もスムーズではないかと思いました。

この回答の満足度
  

VISTAほどひどくはないと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Vistaよりも使いやすくなると思いますが、XPの方が快適なのは変わらないでしょうね・・
さすがにそろそろ新しいOSを使いたいのでWindows7は手に入れようと思ってますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に、憶測/推測での話で、申し訳け無しですが、、
Vistaの評判が、圧倒的に悪かった
Vistaが、凄くハードの能力を必要とした
そう言った面を改善している事は必須なので、絶対に使いやすくなっているはずです。
でも、私は、2000/Meの方が良かった
今は、Xpですが、、、

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る