すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今までに勧誘されて入会した物・購入した物ってありますか?

いつぐらいにおいくらかわかれば教えてください
年齢と性別もよろしくお願いします

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-07-11 13:38:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

1番最初に回答してくださった方をベスト回答とさせていただきました

私もエステ系などは断れなかった時期に痛い目にあいました
これからもお気をつけください!

12年前に バクハン石という 石を勧められ嫌嫌買いました
塊1kg 粉末パック
計12000円
40台男

  • 回答者:虎 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

女性です。社会人なりたての22歳の頃、彼氏が欲しくてエステにお試し体験で行ったら
言葉巧みに勧誘され2時間も話しを聞かされたので洗脳された感もありますが
ついローンで100万のコースに入ってしまいました。塗るタイプの化粧品とか
いっぱい家に送られてきましたが半分以上は使わなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人に勧誘されて
いつの間にか宗教に入れられていました。
翌日 即 退会しました。

35歳 男   いまから19年も前のことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半 女性です。
某大手エステ会社に勧誘され5万円コースに入会しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新築したてのころに、サービスマンが販売に来て、換気扇のカバーのようなものを買いました。100枚くらい入っていて、1~2万くらいだったと思います。ずいぶん前なので金額は忘れてしまいました。
でも買ってよかった品ですよっ。そのおかげで、油のべたつきや、ほこり、ヤニなどから守られて、換気扇はいまだにわりときれいです。

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万くらいの指輪です。
19~20歳のときに友人が勤めていた会社のノルマだったのですが
最初は見るだけでよいから・・と(それが手口ですよね;)
自宅訪問されて話を聞いてたら雰囲気的にも断れなくなってしまいまして・・。
結局その中で一番安い物を買ってしまいました。
時給で働いていた身分でしたのでアルバイト代が痛かったです。
なかなか友人からの勧誘って断り難いです。
あと20代のときに(大手エステ会社とかではなく)
エステ、化粧品代込みで20万円くらい支払って無駄にしました。
↑すいません社名は覚えてません。
30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真珠のネックレス、25万円です。20年位前です。
昔はよくあったんですよね、こういうの。
40歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年ほど前に、某証券会社の人にドイツ株を勧められて30万円を出して購入しました。

3ヶ月で売却しましたが、3万円ほど得をしました。3ヶ月で1割の利回りなったわけです。

進めた人もびっくりしてました。

50歳代の男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサージ器

10年前に40万で買いました。

あまり使いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧品です。値段は2万円くらいでした。
5年くらいまえ
50代 女性

  • 回答者:ばち (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライベート・ファンドです。2009年1月と7月に計400万円投資しました。まあ、資産の分散化にいいなと思いましたので。

よく投資会社が「利回り驚異の30%のファンド」とか言って売り出しているファンドです。

もちろん金融庁の免許をもらっているマトモな会社の、もっと利回りが低いマトモそうなファンドですが。

年齢43歳、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア○ウェイのディストリビューターに勧誘されました。会社の同僚に誘われて付いていった挙句のことでした。
印税生活が出来るとの触れ込みでその甘言に乗せられた私も悪かったのですが・・・
実際、とあるマンションの部屋で商品テストを見せられて、鍋で作った食事まで食べさせられて入会せざるを得ませんでした。確か1万円以内だったように思います。

日本軽貨物という、独立開業の会社で42万円、そのほか8万円を払ったものの全く仕事の紹介も無く、今に至ってます。
自営で運送屋をしてるのですが、ちょうど仕事が切れて約4ヶ月、全く仕事が無く、生活が困窮してたから、藁にも縋る思いでなけなしの金を払いました。
やはり赤帽や軽貨急配と言った大手じゃないだけに、仕事も手配できなかったんでしょうね。
未だに生活に苦しんでます。

あと、ある宗教法人にもおかしな目にあいましたが、金銭的なトラブルにはあってないからまだしも救いです。でも精神的には怖い感じです。衆議院選挙にでるようですが、見るのも嫌な団体です。

  • 回答者:匿名キー坊 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前に親戚に勧められて、足のマッサージ機を買わされました。
5万円で。
全然使っていません。
50代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身はないんですが、おじさんがベッドをかなりの高値で買わされてました。
30万円です。時期は覚えてないです。10年は経っています。
20代 男性

  • 回答者:松井 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。僕は今の所は全然ないです。
そういう話には裏が必ずありますから 勧誘の℡訪問ダイレクトメールなど
しょっちゅうでした。
母は結構、買わされてたみたいです。
まだ僕が小学校だったころに 何十万もした教材一式

===補足===
治療器2台 とかありました。24時間風呂 母の友人に進められて

 30代の男

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小さなころ昔話の本シリーズです。
途中で解約したいと申し込んだのですが、ダメと言われ1年間くらい購入しました。
雑な絵で1年くらいで捨てました。

20年以上前でしたが、毎月1000円位だったと思います。
50代 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳の時、友人の紹介で美顔器を購入してしまいました。
本体約30万円、化粧品は月額5000円くらいでしょうか。
でもそのときは仕事で行き詰まっていたときだったので、それが救いになった部分もあったので、後悔はしていません。
でもここ数年全く使っていません。もったいね~!!

36歳 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、友人に誘われてエステに入会しました。
今後悔してます。
40代女性です。
損だけど、途中解約しようかなぁ・・。

  • 回答者:七夕すぎたし (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在のプロバイダです。

電話がかかってきて、
いつものように断ったのにそのままズイズイと進められ、
書面を見て考えるからパンフレットを送ってください、で終わらせようとしたら、
今電話で契約しないとこの価格では無理なんです
パンフレットは契約後送ります
と言われ、凄く強引でした。
そして結局入って今に至ります…。
月3000円ほどでしょうか。

32 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、勧誘されて図鑑を買いました。
子供のためと思い・・・。
10年位前に1万円くらいです。
40代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17歳の時、英会話教室に勧誘されました。
興味があったので そのまま入会。

バイトで貯めてた30万円を一括で支払いました。
が、3,4回行っただけ。
勿体ないです。

35歳 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になって、出入りの業者に
かわされた法律関係の本のセットです。
先輩もかっているし、必ず必要だと。
しかし、実際なは、何も約にたたず。
捨てようにも捨てられず。
44才・男性です。
だまされたです。

  • 回答者:たろうべい (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局は騙されたんですけど、1口6000円。入会金2000円を払えば
下に会員ができるとその分お金が入る、
本当のねずみ講の勧誘です。
どう考えてもうまくいくはずないのに
勧誘する人は口がうまく、周りにいた人が入ってしまったので私も(この時点であほ)。
35歳くらいの時。女。半年後に何十万と口座に振り込まれてるはずだったのに…
今ではその話は禁句になっています。当り前かー。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前ぐらいに、エステに勧誘されて入会しました。
エステ代、化粧品代で20万ぐらいになったと思います。

高い勉強代になりました^^;

40歳 女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る