すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

定額給付金は、家計のどの分類に役立ちましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-13 05:10:55
  • 0

並び替え:

家族分、食費としてすぐ消えました。

すぐなくなるものですね。

  • 回答者:cook (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家計の遊興費に役立ちました
家族で旅行に行きました

  • 回答者:りさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁と母は合算して炊飯ジャーを買いました。
私はそれに若干の補助をし、のこりは外食できれいサッパリなくなりましたよ。
子供のぶんだけ手をつけずに貯金しました。

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、使っていないですね
使う予定もないかな。。といって貯金しようと考えてるわけでもないです。
あの程度の金額ですから、気にしていないという感じですね。
おそらく、口座にはもう入金されてるんでしょうけど確認もしていないです。
世の中は給付金商戦も盛んなようですね。

  • 回答者:みこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り込まれたきり何もしていないので、貯金の一部として今も口座のなかに・・・。
とくに何かに使うつもりはありません。
何か大きなことができるほどの金額ではありませんし。

  • 回答者:貧乏神の子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつのまにか生活費に消えてました。
そういう意味でいえば、役に立ったんだろうな。

  • 回答者:たま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保険代やローンなどのいつもの支払いにいつの間にか消えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅ローンの繰り上げ返済です。
ローンをまず返さなくては…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費です。
特別何かに使いませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費です。。。。。。。。。。。

  • 回答者:l (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家は貯金にしました。
世の中は厳しいから気軽に使えないです

  • 回答者:Sooda (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レジャー費ですね。
ディズニーの宿泊代にきえました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを買い換えるときのお金にしようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民年金の足しにしました。
少し足りないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に役立ったという意識がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは食費に役立ちました。
贅沢品はさておき食費は削れませんからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供に関わるものに一番多くあてました。
三輪車とか洋服とか紙おむつなどを買いました。

お金を貯めないとなかなか買えないものにもすぐ手が出せたので、本当に役立ちました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費にあてましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出なくなった残業代の補填で消えてしまいました。
たぶん、普段の生活費になったと思います。

あえて言えば、この時期の大きな出費だった、子供の修学旅行代でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車の任意保険の足しにしました。
保険は3万円ちょっとだったので、2万4千円を給付金でまかなえたので助かりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気代か水道代に消えてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費に消えてしまいました。

  • 回答者:ヤマ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫を買い換えました
冷凍部分が広くなりかなり快適です

主人もビールを多めに冷やせるのと
おつまみを夕方作って作り置きしていますのですぐに食べれるので喜んでいます

主人の実家から色んな物を頂くので
急な頂ものでも困りません!

勝手に氷機能や真空チルドなど
とても役に立っています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの周辺機器を買いました。
なかなか買う機会がなかったのですが、助かりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームページの開設資金にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランド資金の足しに貯金してます。

  • 回答者:ルンルン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族全員の定額給付金+αでエアコンを購入しました。
昨年の8月31日に壊れたので大助かりです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院代に消えました。あっという間でしたね。
あららという感じでした。

  • 回答者:すずめの涙 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に貯蓄いたしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の娘の修学旅行費一括払いに全額飛んできました
給付直後引き落としだったから横に流れてった~って感じです。
貯金をくずさずにすんで良かったけれど。給付された実感がなくて。

  • 回答者:かけいぼ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っていません。
多分貯蓄に回ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納税に使ってしまいましたぁ(爆笑)

  • 回答者:Fran (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供にはあげたので、一応教育費?という事にしときます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おコメと調味料の食費、
外食、ちょっとした日帰り旅資金の娯楽費になりました。
もうありません♪

  • 回答者:少ない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま、税金支払いとしてお国にかえって行きました。。。
こんなことななら税金を減らしてもらったほうがよけいな経費もかからなかったんじゃないのかな?と思ってます。

  • 回答者:宝くじ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費です。急な飲み会で消えてしまいました・・・

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通信費です。携帯電話の支払いに使いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費なので、主に食費ですね。

  • 回答者:r35 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では純粋な食費です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家計のどの分類に属するのかよくわかりませんが、家族3人分が自動車税に消えました。
あっという間になくなりました・・・

  • 回答者:悲P (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行方不明です。
多分生活費の中に溶け込んでしまったので、家計の助けになったか確認が取れません。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

郵貯の中に消えていきました。

特に使ったわけではありません。

わずか、1万2千円でしたので、公共料金の支払いの一部に消えたということだと思います。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局いつもの食費のカバーに使いました。

  • 回答者:あきら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費。
外食に消えました~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容師の長女は、鋏を買う一部に(鋏は10万以上します)。家内は、何に使ったか不明。大学生の次女と私の分は、貯金です。年金が不安で、貯めています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイ料金と、ガス・水道代金相当です。口座振替なので実感がありませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一か月分の駐車場代金でほぼ消えました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費の一部だと思います
 特別な支出に使用していないので

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れて買い換えたパソコンの代金です。

  • 回答者:たろうべい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、公共料金の引き落としで消えた筈。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何日か分の食費にはなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る