すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

大阪で単身赴任です。巨人ファンなのですが、おおっぴらに出来ず(周囲との人間関係に影響しそう)、隠れキリシタン並みです。

他にもそういう方、いませんか。

※アウエーの土地在住の隠れファンの方ならば、チームやスポーツを問わずに投稿ねがいます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-14 21:16:48
  • 0

私の場合
福岡にいます。
周りが、ってか会社のフロアの人
全員がホークスファンです。
けど 私は埼玉県民なので西武ファンです。

非常に辛いです。
隠れキリシタンの気持ちが分かりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

僕も、同じようものです。
僕は、基本的に、巨人ファンです。
ただ、地元にソフトバンクスがあります。
パリーグでは、当然、応援してます。
ただ、福岡のファンには、それはつうじません。
ある意味、全部のゲームに勝たないと、不満で。
基本的に、野球の話はしません。

  • 回答者:たろうべい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、元々東京の出身で、あなたと同じ巨人ファンですが、今、広島支店に来ています。周りはみんな、広島カープファンです。
あなたの気持ち痛いほど解かります。私も隠れキリスタン並です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも大阪や京都の方で、巨人ファンの方は結構多いですよ。
別に、巨人ファンだからと、悪く言う人もいないと思います。
人間関係に悪影響を及ぼしたなんて、聞いたことがありません。
逆にそんな事を気にする人なら、最初から付き合わないほうがいいですよ。

試合に負けてる時はそっとしておいたら、関西の阪神ファンの人は"基本"いい人ばかりですよ。

ちなみに私は、固定のファンはありませんが、応援するならやはり阪神ですね。

京都在住 もうすぐ19の女子です。

  • 回答者:あい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る