すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

高校生です。「僕って女顔ですか?」って学校の先生にズバリ聞いてみたいのですが、なかなか言い出せる決心がつきません。


そこでさりげなく聞いてみたいのですが、どういう風に言えばいいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-16 15:02:38
  • 0

並び替え:

『知り合いに「女顔だね」って言われたんですが、僕って女顔ですか?』が自然だと思います。

女顔って言われたいんですか?それとも違うって言われたいんですか?気になります^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親しい先生に聞いてみるといいですよ。

周りに人がいない、

休憩時間、

先生が歩いているときに呼び止めるぐらいでいいです。


私はもともと学校の講師ですが、

ストレートに聞いてもらえると、素直に答えていますよ。

  • 回答者:生クリーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女顔ってどんな人のことですか?がいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女の人だったら誰に似ていますか、と聞いてみるのはいかがでしょう。
男顔だったら、女性の名前は出てこないと思いますが。
もしくは、女性と男性の二人の名前を挙げて、どちらに似ているか聞いてみては。

  • 回答者:別嬪 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生に聞かなくても仲のいい同性の友達に聞いたほうがはっきり言うんじゃないかな?
なんで先生なのか分からない。
友達に書いたまま聞いて見たらどうかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達から女顔って言われたけど
僕って女顔ですか?って普通に聞きましょう。

その時の先生の顔色を見て嘘を言ってるのか
見極めましょう。

向かって左上を目が見たら嘘を言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし女性芸能人で似ている人がいるなら、
「○○さんに似てるって言われたんですけど、どう思います?」
とか。
似ている芸能人がいなくても、
「僕の顔って、男らしいっていうより女っぽい感じですか?」
とか…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

他のヤツを例えにして
アイツって若干 顔が女っぽいよね
ねぇねぇ 僕の場合は女顔ですかね?
って聞きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る