すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

チャンピオンバッグってありましたよね。
現在アラフォーの方がよく判るでしょうか。
中高生の通学用バッグで、長方形・ファスナー付き薄手ナイロン製、主流は紺色ですが赤とかもありました。
今時のスクールバッグより一回り大き目で持ち手は短いものでした。
チャンピオンの目玉ロゴがポケットのところについていたアレです。

最近全く見ませんが絶滅してしまったのでしょうか。

  • 質問者:だるま屋
  • 質問日時:2009-07-17 10:50:53
  • 0

並び替え:

説明を読むと マジソン スクエァ バッグのことでしょうか?当時 みんな持っていましたね。似たようなのは 最近でも見たことがあります。

  • 回答者:やや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

懐かしいですね~
今はもう見かけませんね・・・絶滅でしょう;;

  • 回答者:マジソンスクエアーガーデン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありましたね!

学生時代、一時期、紺色のバッグをもってました。

今でも売っていますよ。


見かけます。

懐かしいです。

  • 回答者:モチ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近でも、店で売っているのを見たことあるような気がするんですけど。

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は知ってますし使ってましたよ!
色は紺を使ってました。

でも今は見たことないです。
質問見てあ―あったなぁって思いだしたくらいだから。
絶滅しちゃったのかも。

  • 回答者:うちはいなか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャンピオンバッグ???

アラフォーですが知りません。

マジソン・スクエア・バッグのことですか?

  • 回答者:まさお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あぁぁぁぁ 懐かしい
昔 一大ムーブメントでしたね。
ほとんど周りの人がそれでした。
私は赤を使っていましたね。
便利でしたね。 けど 最近は見ないですね。
もぅ 廃れたのでしょうかね??
って言うより、最近は大きなバッグを持ってる子を見ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、お仲間が。
類似品みたいなのもけっこう有りましたよね?
ミッキーみたいな、耳と尻尾のついてるようなロゴとか
アディダスもどきの「adios」もあったような?
でも、「チャンピオンバッグ」なのでチャンピオンじゃないとニセモノだったんでしょうか。

地域性もあるのですかねぇ…

アラフォーですが、わからないです。 
マジソンバッグなら知ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、多分マジソンスクエアバッグの次あたりの流行だった気がするのですよね……

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る