すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

突然湧いた疑問です。
玄関マットやキッチンマット、これは何のために敷くのでしょうか?
みなさんのお宅でも敷いていますよね?

  • 質問者:参ったさん
  • 質問日時:2009-07-18 23:32:35
  • 0

並び替え:

玄関マットは泥落としにある程度役立ちます。
キッチンマットは水はねと油はねから床わ守ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんありがとうございました^^

玄関マットは上がる時の汚れを室内まで運ばないように
キッチンマットは洗い物の時の水が落ちても大丈夫なように.または油物を揚げている時の飛んだ油が床で滑るのでそれを防止するためです
どちらも敷いていますし.
玄関マットは春夏用と秋冬用と換えていますよ。
お客様用のスリッパもそうです。時期ごとに換えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんありがとうございました^^

玄関マットは、足につく砂、汚れが、家の中に入るのをある程度予防してくれます。
キッチンマットは、調理中に散った水はね、油はね、ゴミ・・・の汚れを防止してくれると思っていますが、
どうでしょうか?

  • 回答者:バイバイキン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る