すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

よくネットで文字入力の内職などをみかますが、実際にやっているかたはいますか?

やってみたいのですが、いろいろあってどうしようか迷っています。
詐欺っぽいのもあると聞きました。

信用できる場所をご存知のかたがいましたら、ぜひ教えてください。

  • 質問者:内職太郎
  • 質問日時:2009-07-22 19:52:24
  • 0

並び替え:

RWSでやりました。
ちゃんとポイントはもらいましたよ。まあ、割りには合わないと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

在宅さんに文字入力をしてもらった原稿をいただいて仕事してます。
やはり印刷会社から直接受けるのが一番確かかと…。
FAXや印刷会社に直接出向いて手書き原稿を受け取り、ワードなどのデータをメールで納品です。
印刷会社ではお子さんを引き連れて原稿受けに行っている在宅さんの姿をしばしば見かけます。
教材で練習させられたりするものは詐欺でしょうね。

  • 回答者:w(Q-Q)w (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネット上のものは、ほとんど詐欺ではないでしょうか。
ハローワークで、印刷関係を探したほうがいいと思います。

知人に在宅で関係の仕事をしている人がいますが、
文字入力専門の方は物凄くタイピングが早いそうです。
それでないと仕事にはならないと。

かなり文字数が多くても、昼間に受けて、夕方には納品。
厳しいことをいうようですが、結構大変な仕事ですので、もしも簡単そうだから考えているなら止めておいたほうが良いです。

タイピングが得意でしたら、的外れなアドバイスですみません。

  • 回答者:陽子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際にやっている人を知っていますが、相当なブラインドタッチ技力でないと、¥には
思ったほどならないです。最初は手書きの読みにくい原稿を渡され、試された後に
だんだんと出来る様になるみたいです
かなり、忍耐と根気がいる仕事ですね

  • 回答者:タイピストA (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

詐欺です。
登録金を取られただけでした。
登録金を取るところに詐欺でないところはないと思ったほうがよい。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんなことでかせげるはずはないです
資格者でもシビアな世界です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットでいくつか問い合わせをし担当者と話をしたこともありますが、結局はやめました。

理由は、お金が必要だからです。いろんな理由をいって月々数万円が必要となります。

教材費とかドメインの確保とか必ずと言っていいほど最後にその説明があります。

結局は申し込みしませんでした。

  • 回答者:たろう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は文字入力の仕事をしていますが、ネットで探したわけではありません。
口コミで見つけました。
今はネットで、それも入力の内職は見つからないと思います。

いろんな人にとりあえず声をかけておくことをお勧めします。
口コミって案外大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットで探すより、ハローワークに行って探したほうがいいです。
ほぼ詐欺会社です。
まともな会社もあるとは思いますが、どれだかわかりませんので。
私は友人からまわしてもらいましたが、怪しい会社ばかりなので、ネットから応募されるかたは少なくなってきているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る