すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

マヨネーズ好きの人はマヨラー 
ケチャップ好きの人はケチャッパー
って言いますよね?

ソース好きの人の、マヨラーとかケチャッパーみたいな表現ってありますか?
ちょっと気になりました。

  • 質問者:mamadaria
  • 質問日時:2009-07-23 21:49:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

短期間にたくさんの回答ありがとうございました!
ソーラーって呼ぶ方が多いのかな?

ベスト回答は、業務用ソースを箱買いして大量消費する様が脳裏に浮かんだこの方へ!

ソース好きは、【ソース狂】だと思っていましたが・・・・もしや一般的でない!?

===補足===
ありがとうございました。
お好み焼き国の人なので、実際、業務用ボトル(リットル)を買って小分けで使ってますョ ^^

  • 回答者:狂教祖 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソース狂!チーズ星人がいるんだからソース狂でもなんら不思議ではないかもですね^^
回答ありがとうございました!
------------------
補足ありがとうございます。
お好み焼き国の住人さんでしたか!
だったらソースは欠かせませんね~。
実は業務用ソース、学校のイベントのときにしかお目にかかったことが無いです^^;

並び替え:

ソースは好きですが、特有の言い方は
聴いたことがないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソース派で片付いちゃう感じでしょうかね?
回答ありがとうございました!

マヨラー、ケチャパーは言いますよ、
ソース好きはソーラーです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソーラーって言う人が意外に多いかな?
回答ありがとうございました!

わぁ~ ケチャッパーと言う人がここにもいて良かった。
私は自分でケチャッパーと呼んでて、何それ?と不遇の扱いを・・・・
ちなみに ソースも好きです。
なので自分で ブルドッカーとも読んでいます。
ブルドッカー??  はい ブルドッグソース愛好家
 その名も ブルドッカー

はい 一緒に広めていきましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケチャッパー呼び仲間だ~(*´∇`*)
私も当初、夫から「はぁ?ナニソレ??」的な扱いを受けたものです・・・
ブルドッカー、広めていきましょう。
ところでデリシャスソース愛好家(キッコーマン)はどうすれば・・・
回答ありがとうございました!

私の周りでは「ソースマン」と呼ばれています。
揚げ物は当然、サラダやお豆腐にまでかけていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソースマン、なんだかしっくりくる感じです^^
お豆腐にソース!味が気になるので今度試して見ます。
回答ありがとうございました!

マヨラーは聞いたことがありますが、
ケチャッパーは初めて聞きました。ソース好きの人を何と言うのかは知りません。

  • 回答者:リコーダー (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケチャッパーは私の周辺だけだったかもですね^^;
マヨラーは一時期話題になりましたよね~。
回答ありがとうございました!

「ソース」好きと「しょうゆ」好きは「マヨネーズ」や「ケチャップ」と比べて字数が比較的短いため、略さないのが普通です。
なので、普通に「ソース派」「しょうゆ派」と言います。

って、俺は真面目か!!!

ならばいっそ、カメハメハーのように「ソースハー」「ショーユハー」と言ったらおもしろいかもね…。

  • 回答者:はやらんだろうな…。 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソースーハーとショーユーハーは何となく中国語発音っぽいなと思ってしまいました^^;
やっぱりソース派しょうゆ派が一般的かな?
回答ありがとうございました!

マヨラーは、普通に言いますよね~
私もマヨラーです^^

ケチャップ好きな人は?
ケチャラーかな(笑

ソースは、ソーラー??
もっと変ですね、意味を聞かないと理解出来そうも無いしw

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太陽発電のアレを想像されちゃいそうですよね^^
回答ありがとうございました!

検索したら
『ソーラー』 って言ってる人がいましたよ!
エコ家電とかパネルみたいですね^^

ケッチャップ好きな人も 『ケチャッパー』『ケチャラー』『チャッピー』とか
いろいろあるようですね。

ちなみに醤油好きは ショーラーだそうですよ!

  • 回答者:造語だよね (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ショーラーとソーラーの聞き違えに注意ですね^^
回答ありがとうございました!

私は聞いたことないです。

  • 回答者:Soosu! (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HNに吹いてしまいましたよ(笑)

半信半疑で調べてみました所、
「ソーシスト」や「ソースラー」という言葉がチラホラと見つかりました。
前者は何となくわかるかな・・・^^

因みに私は似非マヨラーです。

  • 回答者:schro (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソーシストがなんだかベーシストみたいでカッコいいですね(笑)
回答ありがとうございました!

ソーサーは変ですか?
とんかつソーサー・・・・・(・  ・)
やっぱ変(T   T)

  • 回答者:99 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ティーカップと一緒になってるあのお皿と勘違いされちゃいそうですね^^
回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る