すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは都会のビル街が体に悪いと言うことを知っていますか?

道路には排気ガスとタイヤ滓を撒き散らすクルマが走り回り、
ビルの屋上からはコンクリダストが年中降り注いでいます。

オフィス街で働くと鼻の中が灰色になり、男女問わず鼻毛が異常に伸びるのもそのためです。

  • 質問者:ひよこ
  • 質問日時:2009-07-25 04:17:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、おつかれさまでした^^

コンクリダストというのは知りませんでした。
いやあ、田舎に住んでてよかったです。

  • 回答者:夜明けまであと (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビルの屋上にも砂埃は貯まりますが掃除がしにくいので風に任せて放置しているところが多いです。
また機械室などの中は水洗いできないのでエアーブローして粉塵を室外に排出します。
こういった粉塵のことをコンクリダストと勝手に命名しました^^;

並び替え:

確かに道路の側を通ると気持ちが悪くなりますものね。

今回、自転車が道路を走ることになりましたが
車に近いので長いこと走ると、体力的には
身体にいいのかもしれませんが、
健康的には身体に悪いのかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに空気が悪いと思いますね

空気の綺麗な観光地に行くと頭痛がいっぺんに
取れますもんね
年取ってからは空気の悪いところでは暮らしたくないなぁ^^

  • 回答者:怖いなぁ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。。。

怖いですね、都会のビル街で働いてます。都会と言っても地方都市ですが・・・

住んでるところも住宅街ではなくて、ビル街なので、
なんかとても身体に悪い環境の中で日々過ごしてるんだな・・・と

自然に触れる時間を沢山摂るような必要性を感じます。

  • 回答者:不健康家族 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフィス街で働いています。
怖いですね。。。

コンクリダストの話は初めて聞きました。
って、ひよこさんの命名なのですね。^^;

そういえば最近鼻毛が伸びてきたような??

  • 回答者:えりな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

工事関係の仕事でビルの屋上によく行きますので。

確かにそうかもしれませんね。
東京に転勤してきてから鼻毛の伸びは速くなった様な気がしますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻毛がよく伸びるのは知ってましたが、
原因はこれだったのですね。
コンクリダスト、聞いたことなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンクリダストは私が勝手に付けた名前ですから^^;

去年、東京に引っ越してきました。
鼻毛、言われてみると確かに異様に伸びているような気がします。
マスクが必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
ある程度は粉じんが飛ぶかなぁ、と思う程度でした。
子供が小さいときからずっといたら大変なことになりそうですね。
もし、行ったときはうがいをしっかりするようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンクリダストは知りませんでしたね!

他の事は聞いたり読んだりして知っていますし
実感もしています。
年一の健康診断では今のところ異常なありませんけどね!

そう言われると~今度からマスクでもして
少しでも安息でいられるようにしたくなりますね。

鼻毛が…田舎にいても伸びるの早かったのに
更に異常な伸びですか~困るけどその分ケアしているので
気付かなかったですね~!

  • 回答者:サンジ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めて聞きました。
そうですよね。空気汚れているんですよね。
田舎に住みましょう。

  • 回答者:クロベー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか、知りませんでした。
今の職場がまさに都心のビル街にあるので、心配になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンクリートダストは、知りませんでしたが
排気ガスとタイヤ滓、ビルから排出される
ビル内の埃やごみが、屋上から降り注いで
いることは知っていました。

再開発や、建て替えでコンクリートダストも
たくさん空気中に飛散しているのでしょうか。

山手線に乗って外を見ていると、必ずクレーン
を見かけます。

一日仕事をして帰ると、顔がべたべたになって
鼻の穴から黒いすすのようなものが取れることが
あります。

かなり、空気が汚れていることを実感しています。
鼻毛が伸びるのが早いのは、この影響だったの
ですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにひどいとは知りませんでした。コンクリダストが降り注ぎ、アスファルトや、自動車のタイヤの粉末化した削りかすも皆無機物ですから、これらを吸い込んで体に良いわけないですよね。肺がんの原因は煙草だけではないと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアから日本に来た人が、わずか一年の東京滞在で肺が真っ黒になり手術をしたそうです。
排ガスが原因の胃・肺炎だそうです。

そんな汚染空気を一生涯吸い込んで生きる日本人の肺は・・・想像するとぞっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンクリダストは知りませんでした。
都会のビル街は異常な暑さですよね。+コンクリダストとなると最悪じゃないですか・・・

  • 回答者:ふみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分承知してますよ。
まさに汚れの中で息をしてます。

病的に煙草害を主張する人は
この環境は平気なんだろうか?
と思ったりします。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、田舎にいても、畑からの土埃も凄いですから、、
何ダストって言いましょうかね!
ビル街よりも、高速/交通量の多い沿線の方が怖いと思います。。
何処にでも、色々なものはあると思いますよ!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません、それを聞いたら 山できこりになるしかないです
それか、鼻毛を伸ばし、茶髪 あ~チャナゲ??

  • 回答者:みどりのおばさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフィス内勤です。コンクリダスト知りませんでした。
都会に来て鼻毛伸びているので、月2回鼻毛を切っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気のきれいなところから都会に来ると喘息になる人も居ます。
機械加工やセメント工場などホコリが舞っている工場も鼻の穴が汚くなります。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは、ビルの中ではなくビルの外ということですか。

なんとなくは知ってましたが、鼻毛の話は知りませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりませんでした。ありがとうございました。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もコンクリダストは知りませんでした。
人間は空気のおいしい所に住むのが一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビルの屋上からは、常にいろんな埃がいっぱい降ってきていると認識してくださいね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る