すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

今日携帯の機種変をしました。
家に帰ってきて電池が無くなってきたので充電しようと思ったら、充電器が入ってなかったんです。
お店で手続きする時に店員さんが箱から出してあれこれやってたので、そのときに入れ忘れたのでしょうか?
明日お店に連絡しようと思うのですが、「1日経ってるからダメ」ってことは無いですよね?

ちなみに機種は、ソフトバンクの830SHsです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-27 00:42:10
  • 0

ソフトバンクの最近の機種に、急速充電器は付属されていません。
これは830SHsも同様です。
詳しくはこちらのサイトの付属品欄をご覧下さい。
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/830shs/#specs

元々付属されていないので、お店に文句を言っても無駄です。
共通ACアダプタ(ZTDAA1)を購入してください。
ネットだと1,200円程度で売ってます。

  • 回答者:もともとない (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は920SHです。充電器も、卓上ホルダーも、オプションです。ポイントで購入できるなら、ショップで購入できますし157に電話してみては?830SHも同様です。

===補足===
いれわすれではなく、購入してくださいということです

  • 回答者:m (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充電器はドコモの場合は「購入されますか?」と最近は聞きます。
別売りになっています
昔は付いてましたが今はそうじゃないみたいです。

ソフトバンクの場合はどうなのかは分からないですが.お店の方が気が付かなかったのでしょうね。電話して聞いてみるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先日購入しましたがやはりついていませんでした。
前の機種ので使えましたが今はオプションとして別に購入しなければいけないようですよ。その辺の説明がなかったことがショップの落ち度でしょうが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は、充電器って一回別で購入したらそれが使えたりしませんか?

auは大体1000円で一回買ったらau携帯ならどれも使えます。
一度ソフトバンクさんに問い合わせてみてはどうですか?

それにしても知ってるものと思って説明ナシはちょっとね…
ウザイくらいに説明するのがああいう店の特徴なのに…

  • 回答者:18号 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

充電するところのコネクタが統一されて、
かれこれ5年ぐらいになりますかね。
auは全て共通、
docomoのFOMAとSoftBank3Gが共通、
MOVAとSoftBank2Gが共通になった頃から、
充電器は別売りになっていたと思います。

ヨーロッパでは来年ぐらいから、
microUSBに統一されるそうなので、
その波が日本にも来るのかな。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

充電器はオプション扱いです。
前の機種の充電器でも使える可能性がありますので
試してみてはいかがでしょうか

  • 回答者:あきら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら前の機種の充電器は使えませんでした。

まったく同じ機種を使っています。

830SHsの本体と卓上ホルダーのみです。

充電器は初めから付いていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うそ?それあかんわ~もろといでや、わすれたんか あほなやつや
明日いっといでや!まだ覚えてるやろ。

===補足===
なんやみんな 付いてないいうてるで、AUついとるで3ヶ月前やけどな。
けちやな、

  • 回答者:ほんまもん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはどこかの方言ですか?
言葉が理解できないので、内容を理解できませんでした。
理解できない回答なのでハート1にしました。

あなたの地域の方言が、どこでも通用するという保証はありません。
私の様に理解できない人間もいます。
公共の場では標準語で書いてほしいものです。

不親切なショップですね。
今は充電器は付いてなくて1500円位で購入しなければならないんですよ。
普通なら「充電器はどうしますか?」って店員さんが聞いてくると思うんですがね。

メーカーが同じだったりすると以前の充電器が使えるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月前にソフトバンクで機種変しましたが、充電器は付いてませんでしたよ。
以前は付いていて当たり前でしたが・・・・・
最近は共通して使える充電器が多いですし、経費削減の波でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今って 充電器は付属として付いてはこないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る