すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

選挙に行きますか?折角の権利ですし、皆さん行きましょう!!

  • 質問者:まみ
  • 質問日時:2009-07-29 10:41:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

選挙に行かないと言う人が一人しかいないのですね~。投票率が低いので行かないの回答も沢山有るのかと思ったのですが・・。行かないとは書きにくかったのでしょうか^^;

それとも行きたくても行けない、お年寄りの票なんでしょうかね~。皆様、今月末を楽しみにしましょう。有り難うございました。

並び替え:

行きます。

一票を捨てるのはもったいないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行くのが当たり前のことだと思っているので、行きます。

成人してから欠かさず行っています。

  • 回答者:まだ22だけど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。

うちの子供たちは、「8月30日は選挙の日だよね。」と覚えてしまいました。選挙の意味は分からないのですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も絶対に行きますよ。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きますよ
自民党には飽き飽きなので、野党に入れるつもりです

  • 回答者:りか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん行きます。
今、政権交代せずにいつする? 世の中をよくしたい、変えたいと思っていない、
おかしな人たちがどの程度いるのかもわかりますね。

  • 回答者:Élection (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまで全ての選挙に行っています。
当然今回も行くつもりです。
貴重な一票を捨てるつもりは今後もありません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ成人してから毎回行ってます。
今度の衆議院選挙も、もちろん行くつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニフェストが出揃ったので、
吟味して投票したいと思います。

  • 回答者:行きますよ! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん行きます!
いい人を選びたいです。

  • 回答者:ライ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然行きますよ。棄権したらもったいない!です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん行きます
清き1票で政権交代させたいです

  • 回答者:かが (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんいきますよ。権利であり、義務です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないと駄目でしょう~
必ずいきます。
毎回いっています。

  • 回答者:com (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、自分の意思表現として
選挙には行っています。
それ以外、何を言っても聞いてはくれませんからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回はなんとしても行かねば!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然行きます。

これまでも、棄権したことは一度もありません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙に行きます。少しでも世の中を変えたいです。

  • 回答者:もも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。政治に対して唯一、自分の意見を表現できる機会だと思っています。

  • 回答者:ありゃ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きますよ。
大事な一票ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙には20歳超えてから必ず行っています。
いつも自分の1票で日本が良い方向に変わればいいのになと思いながら投票に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙権(投票権)を得て以来毎回必ず投票しています。
選挙で投票するのは国民の権利でもありますが、自分たちで日本の政治を動かすための義務でもあると思っています。
選挙のたびに投票率が多くてもせいぜい50%程度というのは嘆かわしいです。
投票にも行かずに日本の政治に文句を言う人がいますが、文句を言うなら投票してからにしろと言いたいです。
選挙に行かない人は投票しないのも権利とか、どこに投票しても変わらないとかへ理屈を言いますが、本当に変化しないかどうかは投票してみなければわかりません。
自民、公明、民主の3党以外に国民みんなが投票し、3党以外の政党が政権をとった場合にはどうなるかは未知数です。
また、一期(衆議院の4年や参議院の6年)くらいでは変化がわからないかもしれませんが、10年20年と続けさせれば変化は出てくると思います。
まずはどこに投票しても変わらないとか言わずに、マスコミなどに惑わされることもなく、自分の意思で政党を決定し、みんなで投票しましょう。
モチロン、自分の意思で考えた末にヤハリ自民、公明、民主のいずれかに投票すると言うのであればそれもその人の考えだとは思うが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙にはかかさず行ってます
今回は「国政選挙」なので行きます

  • 回答者:センお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度行ってるので今回も行きます

何処に入れるかは決まってませんが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん行きますよ。
自分の権利は無駄にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きますよ。今回は楽しみですね。政権がどうなるのか。

  • 回答者:クロベー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
せっかく選挙権を持ってるので行かないと損ですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず、行きます。
今まで棄権した事はありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず行きます。
静岡県ですが、7月5日に知事選があったばかりで、県民の選挙熱は高いと思います。
私の選挙区ではありませんが、静岡7区で小泉チルドレンの片山さつき氏がどうなるか微妙で注目されてます。
投票を済ませてから夜の開票速報をじっくり見ようと思ってます。

  • 回答者:ファーゴ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。、
清き1票いれます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙には行きます。
今まで行かなかったことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
でもどこに投票するか迷っています。

この回答の満足度
  

行きます。
政治を変えたいですから。

  • 回答者:グー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きますよ。
毎回、行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきません。もう日本人はやめや。

  • 回答者:sxsxs (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は100年に一度の不況で100年に一度の選挙に
なるかもしれません
選挙に行きましょう

  • 回答者:みんなで行けば (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳になってから30年、一度も棄権したことはないです。
国民の数少ない権利の一つですからね。
行使せずんばなるまいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
何処にいれようか迷ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行くつもりでいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも必ず行きます。国民の随一無比の権利ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで、選挙を棄権した事はないので、今回も行くが無効票を投ずる予定。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙は毎回必ず行きますよ。
今月は知事選もありました。

  • 回答者:檸檬 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方頃家族そろって選挙に行く予定です。

  • 回答者:ブルー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然行きます。
投票もせずに、くだらない政治をされたらたまりませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の義務と権利なのでいつも参加していますが
まだどの党に一票を投じるのか決めかねています。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回はテレビを見ていても面白そうなので
(ニュースでの当選速報)
私もぜひ1票入れてみようと思います。
いつもは「どこがなにしても同じ」と思って
あんまり行かないので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。選挙権がなくなってしまったら、と思うと今行使すべきですよね。

もちろんこれまで全ての選挙において投票してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ都合で行けませんでしたが、今は不在者投票も簡単なので絶対に行きます。
国民が長い歴史の中で得た権利です。
行くのは当然とは思っています。

  • 回答者:ビールは元気の源 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙は必ず行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも行ってます。
もちろん今回も行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回に限らず、いつも行っているので行きます。

  • 回答者:一番星 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は行きます!
約束します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに今回は何があっても行こうと思います。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
都合が悪かったら不在者投票してでも行きます。
以前一度やったことありますが、以外と簡単にできました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん行きますとも !

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
たった1票ですが自分の意思が反映される事を祈って・・・

  • 回答者:ぽー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず行きます。これまでも欠かしたことないです。

  • 回答者:匿名です。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます!
ちょっとでも日本の政治が良くなるといいですね。

  • 回答者:ナナシー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きますとも。
何が何でも行きますよ。どのような選挙でも棄権したことはありません。

  • 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん行きますよ。

選挙権の資格をえてから、棄権したことはありません。

  • 回答者:大切な権利 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対行きますよ。自民党に今まで国民に痛みを強要したお礼をたっぷりとしてやります。
楽しみですよ。

  • 回答者:選挙マン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。期日前になるかも
 澱んで腐った水を流すために

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん行きますよ。
よほどのことが無い限りすっぽかさないです。

  • 回答者:ちこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん行きます。
都議選も行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。と云うか、事前投票します。
自民党には、下野してもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きますよ。
政治には詳しくないけど、一応行って投票してます。

  • 回答者:fry (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん行きますよ!!
選挙は行かないと駄目ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん行きます。 毎回かかさずに行って投票しております。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで棄権をしたことはありません。

今回の衆議院選挙は、政権交代が行われる
歴史的な選挙になると、予想されているので
世間の注目度も高く、投票率も今までより
高くなるのではと思っています。

8月30日の投票日まで、各党のマニフェストや
新聞などで情報収集して、投票に行こうと
考えています。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙権を得てから、ずっと行ってます。
当然来月の衆議院選挙にも行くつもりです。

  • 回答者:ちほ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回必ず行っています。投票権を頂いてからずっと…

今回も行きますよ!

行かない方の気が知れません!
行って白紙でもいいじゃないですか…意思表示です。
投票が面倒なら世の中に文句は言えません!

  • 回答者:さるかに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
これからの生活を左右するので、それを選ぶ権利を使います。
投票した政党や政治家がおかしなことをしたら文句を言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行くつもりです。
今回は政権交代の起こる歴史的選挙になるかもしれないので、1票を大事にしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん行きます。
当日の都合が付かない場合でも、期日前投票が意外と簡単に出来るので助かりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん行きます。
ただ民主党だけには絶対に入れません。
サービス満点の政策を数多くぶち上げるのは聞こえは良いけれど
その財源をどこから引っ張ってくるか全然言及してませんからね。

結局は今の政治より私たちの負担が増える結果になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構、行っています。今回も行きますが、白紙で出す予定です。

少しの抵抗、意思表示のつもりです。

  • 回答者:管理人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳ですが、正直選挙に行きだしたのはここ何年かです。

今回も行きます。

  • 回答者:じつは・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権交代や小泉チルドレンのその後が気になるので
行きます。

  • 回答者:kimu (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ!必ず投票に行きます。
政治を変える足がかりになりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回必ず行ってま~す。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成人してから、選挙の規模(国・都道府県・市町村)にかかわらず、毎回欠かさず行っています。
前回の参議院議員選挙で、一人一人の一票は小さいけれど、票の積み重ねが国政をも動かすことを認識しました。
今回は、政権交代のために一票を投じるつもりです。

  • 回答者:国民の権利を行使せよ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は久しぶりに行くつもりです。
日本が脱却するときだと思っていますから、
一票投じたいと思います。

  • 回答者:ほりけむ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん行きますが、誰に投票すべきか迷っています。

  • 回答者:真剣 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきます。

選挙権をもらって25年たちますが、必ず選挙には行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん 行っていますよ。
われわれの税金を無駄にする奴らが嫌いなので
国を変えるのは私たちの一票だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、行っています、毎回欠かさず

  • 回答者:国民の義務 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、毎回欠かさず行っています。

でも今回は投票はとても考えせられます。

  • 回答者:権利と義務 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん欠かさず行っていますよ。

  • 回答者:q (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。今回は特に行く気満々です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん行きますよ。このままでは自分の生活がもちません・・・。なんとか生活できるようにしてもらわないと。
政治の変化に賭けています。

  • 回答者:mic (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙の日にライブがあるので、期日前投票へ行きます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙、行きます!自分の一票は小さいけど、投票が大事。集まれば大きいはず。

  • 回答者:早起き (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調がよければ、いきますね。

  • 回答者:? (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん行きますよ。
今回はきっと投票率が高いでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん行きますよ。
だって総理大臣を、閣僚を選ぶことができません。
投票活動は必ずした方がいいと思いますね。
いつも投票率が低いですね、8月末だと夏休み最後とまただめかも。

  • 回答者:キキ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く予定ですがほぼ開票前に結果が出ているのは気力が失せます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に行きます。
ただ、日中は暑いので期日前投票を利用して、日が沈んでから役所に行くつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然行かなくちゃ!ですね。
民主化を要求して命を落とす学生がいたりする国が世界にはあります。一票の重みを考えてぜひ行きましょう。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対行きます!!

投票日の夜は、開票速報を肴に
美味しいお酒が飲みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも行っております。
今回は大物がたくさん落選しそうですね。
どきどきわくわくです。

  • 回答者:政権交代 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず行きます。この不景気を何とかしてもらいたいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きますよ。
こんな楽しいイベント、参加せにゃ損です。
権利を行使するからこそ、楽しめるってもんです。

  • 回答者:出席率100パーセント (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもう、何十年も毎回投票に行っています。
今まで行かなかった事は有りません。
みんなが、投票を放棄せず、投票に行く社会になるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
が、本当はあまり行きたくありません。
私の小選挙区では勝つ候補がもう決まってるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
行く予定です
今回は投票率多いのではないかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行くつもりです。

義務というより権利ですから。

  • 回答者: 匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回行っています。次も行く予定です。

  • 回答者:晴れ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず行きます。
どんな選挙にかかわらず、投票することは大切なことですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は行くと思います。いつもの選挙よりは関心ありますね。

  • 回答者:ひまわり (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史的な選挙なので必ず行きます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回はいきますね。政権交代をしてほしいのでいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る