すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

今の人は、東芝の三億円を覚えていますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-29 15:35:45
  • 0

例の三億円事件ですね。
東芝の職員の給料の金額ですね。
かなりの物証があったのに、何故か
解決できなかった事件です。
30以下の人は、知らないだろうなあ。

  • 回答者:たろうべい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

三億は分かりますが、東芝かどうかわかりません

  • 回答者:おけら (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

府中の坂は長い!

で、覚えています。

  • 回答者:トニー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ小学校にあがる前でしたが、覚えています。

その後何度も報道されていますし、ドラマにもなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。かなり大胆で証拠もあるのに解決しない。
不思議な事件でした。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてはいませんが、知ってはいますね。
でも東芝の給料だったとは知りませんでした。

  • 回答者:時効廃止! (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
キツネ目の男ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時生まれていないので、直接は知りません。

でもテレビや話に見聞きします。

  • 回答者: 匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ、犯人のキツネ目の男は、ある人に似ています。でも僕のオジサンなので、悪い人じゃありません。???。

  • 回答者:時効 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時効になった三億円事件ですね。覚えてます。

この3億円、東芝の社員の給料だったんですよね。

  • 回答者:あきお (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん覚えてます。
子供心に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアルタイムでは知りませんが、テレビで何度か見た事があるのでだいたい知っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パトカーに乗った警官を装った犯人が、東芝府中へボーナスの現金を運ぶ車に停止を命じ、「爆弾が車に仕掛けてある」と云って、車の下を覗き、発煙筒を焚いて、運転手などを車から離れさせ、車を運転し、3億円を盗んだ事件ですね。多くの物証有るも、犯人見つからず、時効。当時の3億円は、とてつもない金額でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。生まれていないときでした。

  • 回答者:あbs (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアル世代じゃないけど知ってます。

  • 回答者:(´・ω・`) (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白バイによる、三億円強奪事件、ですね、覚えています。

  • 回答者:沙羅紗 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれていませんでしたが知ってます。
映画にもなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る