すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

今の人は、省エネルックを着ますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-30 19:32:05
  • 0

こんばんは!
めちゃくちゃウケました(笑)

今の人は省エネルックは着たりしません!(笑)

懐かしいですね!あの、どちらつかずな服、スーツの半そでのやつですね。
あれだけは当時もいまひとつ反響が悪く、ちょうど、その・・奈良県のせんとくんの存在とかぶってしまいます。

  • 回答者:涼子 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

着た事はないですし、着た人を見かけた事もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あはは省エネルックですか、着ないというか、ネクタイしないくらいですね♪

  • 回答者:せぶん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですね。
言葉自体を久々に目にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その昔、大平さんや羽田さんが着ていた半袖スーツだったら、もう着る場面も人もいないでしょうねえ。
それにしても、東京はもう亜熱帯の気候だそうですよ。いい加減、スーツなんぞやめてアロハシャツかなにかをオフィシャルな場でもOKにしてほしいものです。

  • 回答者:汗臭っ! (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着ないです。
でも懐かしいですね。羽田さんの言葉を借りれば「ニューサマースーツ」だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着ません。
どんなものか、知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

省エネルックは、着ませんが、会社から、本社、支社に出張の場合、背広の上着、ネクタイ着用不可の指示が出ています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着ないです
ひょっとしてもうタイムカプセルに入れられてしまった、過去のファッションかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

省エネルックは着ません。
なつかしいですけどねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいです。
あれに帽子かぶったら『川口探検隊』になりそう・・・・。やだぁ、着ません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

省エネルックは着ません。
昔、羽田さんが着ていた半袖背広が懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着ませんし、省エネルックに馴染みの無い世代です。

でも、夏には必然的に薄着なので、省エネになっているとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれにはインド人もビックリでしたね。
羽田さんは首相の時も省エネルックしてたでしょうか。
恥ずかしくて見ていられませんでした。

  • 回答者:省biz (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

省エネルックはクールビズに乗っ取られました。

まぁ、もともと省エネルックはしていませんでしたが。

  • 回答者:どちらもダサいと思っています (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着ないです。昔からTシャツ 短パン 省エネ人間です

  • 回答者:みらばけっそ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり省エネルックは着ません。
通常と変わらない夏の装いです。

  • 回答者:野いちご (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る