すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

恵方巻にオススメの具材(組み合わせ)を教えてください。

私はスーパーで売っている恵方巻を参考に具を選んで作っていますが、みなさんのお宅ではどんな具を巻いていますか?
料理が得意ではないのと恵方巻を食べる習慣がなかったので、凝ったものは作れないんですが・・・。夫が毎年食べたがるもので(苦笑)

  • 質問者:ぷちきのこ
  • 質問日時:2008-02-05 02:09:58
  • 0

初めまして!ぷちきのこさんへ
恵方巻ですと、七福神に因んで、かんぴょう、キュウリ、シイタケ、伊達巻、うなぎ、でんぶ等七種類の具を入れるのがオーソドックスですが、今回の節分は、基本的な恵方巻に加え、長い刻みキュウリにゴマと塩を軽くまぶしたもの、梅、沢庵、水菜、紫蘇、伊達巻、クルミなど触感を楽しむさっぱりしたタイプを用意したら主人にも大好評でしたよ!旦那様がお気に召してくださると良いですね!

  • 回答者:white (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

恵方巻って意味があるんですね。正式にはうなぎが入るってビックリしました。
今年は少しサラダ巻風になりましたが、今度はたくあんなども使ってみたいです。
丁寧に教えて下さってありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る