すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

どういうときに結婚を決めましたか?
相手とはどこで知り合いましたか。

  • 質問者:みそじ
  • 質問日時:2009-08-07 22:54:30
  • 0

あれ、この人ろいると楽だな、ってある日ふっと思った時です。
友人の紹介で知り合いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

職場で知り合いました。
(患者と看護師)
結婚を決めたのは子供ができたからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27頃から、土日のスーパーで一人歩いていると家族連れやカップル連れを見てると
自分がむなしくなってきました。
これが結婚願望の始まりです。

相手とはチャットで知り合い、オフ会で会いました。

  • 回答者:30代 男性です。 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社関係で知り合いました

この人と一緒にいたいと思った時、結婚を決めました

  • 回答者:がく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなかご縁が無く結婚相談所で
紹介して頂いた方とお見合いで
結婚しました。まだ1年経っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手は高校の同級生で、一度別れましたが、
就職時にヨリを戻し、3年後に結婚しました。

わたしの仕事が安定した頃に、
女性の年齢を考慮し、結婚を決めました。

  • 回答者:ひろ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内結婚です

同じ部署でした

忘年会のときタクシーで送ってもらったことがきっかけでお付き合いました

結婚の決め手は、とても優しく私のことを本当に大事にしてくれる人だったので、幸せにしてもらえると思ったことです

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交際期間が3年ありまして、妻の希望で、彼女が30歳になる前に結婚することになりました。
知り合ったのは職場です。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前勤めていた会社(店)に友人が今の私の妻を連れてきて知り合いました。
そして友人に紹介してもらい付き合うことになりました。
妻とは性格が良く合います。考え方がすごく近くて、価値観が似ています。
楽しい、美味しい、と感じることなどもすごく似ていて一緒にいて楽ですしとても楽しいです。そういうところから結婚を決めました。
価値観が違い過ぎれば意見の食い違いから喧嘩になったりしますので結婚相手は価値観が近い人が良いと思っていたのでまさに理想的な相手です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の1つ後輩です。

近くにいたけど、一緒に仕事したことがきっかけで
交際1ヶ月で婚約しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

留学先で。
一目ぼれではないとは思いますが、正直タイプの顔でしたね~。
でも特に付き合いたいなんて感情はなく。。。

それまでに何度か友達と一緒にカフェに行っていたのですが、たまたま彼と二人で行ったときに『この人と結婚するんだろうなぁ』と思いました。

当時の話を彼から聞くと、どうやら彼もなんとはなく私のことが気になっていたそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合ってて何となく結婚しようかなぁ~と。
会社で知り合いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御見合いパーティで知り合いました。
とても優しく、思いやりのある人で、初めからこの人と結婚しそうな気がしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
彼が私にこう言った時です。
「不思議だけど、お互い年をとった姿がなぜか想像できるんだ」と。
知り合ったのは地元にて、25歳の時の職場です。
彼が隣に店を開いたので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の祖父が亡くなったのがきっかけです。
主人とは、沖縄のリゾートバイトで知り合いました。

  • 回答者:元遠距離 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見合いです。
彼女がお弁当を作ってきたときです。
見た目は地味でしたが、好き嫌いが多く事前に話していたため、
栄養も考えて作ってくれました。おいしかったです。

さらに、お昼に公園で食べていたら、
そばを通ったお年寄りから、「仲の良いご夫婦ですね」と言われ、確信しました。

  • 回答者:かつき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学のサークルで知り合い、

4年間付き合い、

卒業したら結婚しました。

  • 回答者:ルカ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見合いです。
会って3回目に決めました。
車の中でプロポーズされました。
実は、初めて会ったその時に、「いい!」と感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠距離で、私が転職を考えていた時、
ずっと働く気なら、主人のいる地域で就職した方がいいという話になり、結婚へ。
同じ大学で学生時代からのつきあいです。

  • 回答者:私も (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜までの残業、休出が多く、社内結婚です。男性スタッフの半数以上は、そのパターンでした。きっかけは、徹夜明けに、弁当を作ってきたことです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いのお店にテレビカメラが入るというのでサクラで呼ばれた同士でした。

若かったので勢いで決めました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツクラブで知り合いました。結婚を決めた理由は、暫く付き合って、相性が良く上手くやっていけると思ったからです。

  • 回答者:アレル (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30を過ぎてあせっている時に出会いました(笑)。
相手は同じ会社の社員で、1つ後輩です。年も1つ下。

彼の派遣されていた某銀行に、私が新しく事務として派遣されました。

最初は軽そうで全然趣味じゃなかったのが、ある時ふと彼の目が「綺麗だ!」と
思ってからが、恋愛対象として意識した最初です。変ですね~

  • 回答者:かめ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の紹介で知り合いました。
半年間メールのやり取りをして逢うことに。
遠距離だったので気が進まなかったのですが、逢って見てものすごく優しい人だなぁと。
一緒にいてものすごく楽しかったので、ずっとそばにいたいと思い結婚を決めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人からの、紹介です。
初デートしたときの、お礼の手紙です。
これは、いけると。
半年後は、結婚してました。

  • 回答者:たろうべい (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16才の時に、オタク系の趣味の集いで今の女房と知り合いました。
自分は高校卒業後は就職、女房は大学進に学をして、その後順調に付き合いをして、大学卒業したら結婚しようと約束をして、女房が卒業してすぐ結婚をしました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いの紹介で会って一目惚れしました。
居酒屋に行って紹介してもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合ったところは同じ職場だったので、そこで。
交際期間が長かったので相手を十分理解でき、
みそじ手前でこの人とならと思い結婚を決めました。

  • 回答者:40肩 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る