すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

都はるみさんの1番好きな曲は何ですか?

私は、「大阪しぐれ」、その次が「北の宿」です。

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-08-10 10:04:53
  • 0

一番好きなのは「浪速こいしぐれ」です。
他にも「夫婦坂」など好きです。
「大阪しぐれ」も好きな歌です。

===補足===
ベスト回答有難うございました。
最近、meganeさんのお名前を見ないので寂しいです。
また、演歌の質問お待ちしています。
私も、演歌大好き人間ですから。
ふる~い、ふる~い、時代の演歌から大丈夫ですよ。
高校野球、長崎日大は残念でしたね。
暑いですけど、元気にお過ごし下さい。
またの、質問お待ちしています。
それでは、またお会いしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北の宿 が1番すきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レコ大をとった”北の宿”です。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の宿」が一番好きです

  • 回答者:ふく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あんこ椿は恋の花」です。

伊豆大島は実家なので。

  • 回答者:三原山 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きになった人が好きです。

よく聞いてました。

  • 回答者:嵐 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あんこ椿は恋の花」が好きです

  • 回答者:ちか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「千年の古都」が一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり代表作の「北の宿から」です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の宿から」が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「浪速恋しぐれ」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「北の宿から」がいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きになった人が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「北の宿から」がベストです。
彼女でないと、あの歌の持つ切なさが表現しきれないと思います。

  • 回答者:まろ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「北の宿から」が一番好きです。
子供のころ母親が好きでよく聞かされていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の宿から」が一番好きです。雰囲気を持った歌手だなぁ~といつも思います!

  • 回答者:yumi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夫婦坂」が好きです。「浪速恋しぐれ」もいいですね。

  • 回答者:はるみちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きになった人、です。

サビの部分になんだか共感できます。

  • 回答者:うた (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の宿

ですよ。。。。。。

  • 回答者:クロベー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の宿」です。。。。。。

  • 回答者:k。k (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 「北の宿」 が心にしみていいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「岡千秋」さんとデュエットとした
「浪花恋しぐれ」です。

  • 回答者:たろうべい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふたりの大阪」です。
元夫の宮崎 雅(現・朝月 廣臣)さんとのデュエット曲です。

  • 回答者:ラストダンス (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「大阪しぐれ」が好きです。
歌いやすい歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の宿から」が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「好きになった人」が一番好きです。
「待って、待って、待っているのよ♪」と「待って」を繰り返して歌うところが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「好きになった人」が好きです。
サビの部分が特に好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「好きになった人」です。。。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アンコ椿は恋の花」です。

昔、父が旅行で大島に行ってきたときに椿油がおみやげでした。
丁度この曲が流行っている頃のことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「浪速こいしぐれ」です
大阪人らしさが出ていていい曲

  • 回答者:春夫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、東京セレナーデですね。歌詞がいいですね(^^)

  • 回答者:m (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「好きになった人」です

やはりあの出だしのインパクト
大好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「好きになった人」が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『北の宿から』
です。
実家にレコードあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の宿がイチバン好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「大阪しぐれ」が
一番好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『北の宿から』です。

NHK紅白歌合戦の大トリで歌った曲です。

  • 回答者:劣等性 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1976年の日本レコード大賞受賞曲「北の宿から」が一番好きです。
「♪着てはもらえぬセーターを、涙こらえて編んでます・・・・」なんて悲しすぎますね。

  • 回答者:どあほう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月並みですが、 「北の宿」 ですね。
一番印象に残っています。

  • 回答者:oOo (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「北の宿」が一番好きです。

  • 回答者:ママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕陽坂が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の宿がいいですね。

  • 回答者:あ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「好きになった人」別れの歌なのに明るいから好き。
次に「北の宿から」これはカラオケで歌いますので。

  • 回答者:東京人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「好きになった人」です。
カラオケで歌いやすいですね。

  • 回答者:メロン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「大阪しぐれ」です。
そんな私は大阪出身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「大阪しぐれ」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は  北の宿が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の宿から」が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は『大阪しぐれ』が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「北の宿から」が一番好きです。
お風呂につかっていい気分になると自然と歌っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「好きになった人」です。
この曲が一番好きです。
元気が出ます。
ステージ狭しと動き回るはるみさんが、目に焼き付いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「北の宿から」が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「北の宿から」、次が、「大阪しぐれ」です。

どちらも好きなので、本当は順番を付けたくなかったです。

  • 回答者:コロリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の宿 ですね。いい曲です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今もでてくるのは「北の宿」です
やはりこの曲が1番好きです

  • 回答者:ど演歌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の宿」が好きで、よく聞きました。

  • 回答者:aqwerty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の宿から」が一番です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の宿から」が一番いいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=7vGZxrTRbUY

  • 回答者:はるみっ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこ椿は恋の花!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく一番は 大阪しぐれ です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の宿」が一番好きです。

  • 回答者:ゆり (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デュエット曲でもいいなら、「ふたりの大阪」です。
カラオケで歌うと、入り込めます。
それ以外だと、「花の乱」です。
大河ドラマの音楽に、歌詞がついた曲で、少し艶っぽい歌詞が好きです。

  • 回答者:rumi (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の宿 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の宿」ですね。  名曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は北の宿が一番好きです。
いい曲ですよね。

  • 回答者:演歌 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の宿です
記憶に残っている一番古いレコード大賞曲なので

  • 回答者:ブル (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色んな良い歌がありますが
一番好きなのは
「アンコ椿は恋の花」
です♪
若々しくて元気一杯の歌でしたね~

  • 回答者:花便り (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デビュー曲の「アンコ椿は恋の花」は衝撃的でした。後にうなり節ともよばれる「はるみ節」の原点であり、歌謡曲に新しい風を吹き込みました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の宿」です。
いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も「大阪しぐれ」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の宿からです。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンコ椿は恋の花 が好きです。
♪あんこ~ のこぶしのインパクトが強いです。

  • 回答者:ちこ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「大阪しぐれ」が1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の宿から」です。映画も見ました。

  • 回答者:さおとめあい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の宿」です。しみじみ歌う所がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「大阪しぐれ」が一番好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る