すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ダークヒーローで思い浮かぶのは何ですか?。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-20 00:26:11
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。ふと、ダークヒーローと言えば誰かなと思って質問しました。ダースベイダーとかデビルマンとかが多かったですね。広く認知されているので、当然と言えば、当然の結果かなと思います。

コードギアスのルルーシュですね。

  • 回答者:ゆき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もルルーシュが思い浮かびました。最初にルルーシュと答えたかたなのでベスト回答とします。

並び替え:

現代のダークヒーローといえば、
やっぱり朝青龍でしょう。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に浮かんだのはデビルマンです。

  • 回答者:だって悪魔だもん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川五右衛門でしょうか。
絶景かな絶景かな。

  • 回答者:はんなり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デビルマンですね~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターウォーズ「ダースベーダー」です。

かっこいいです。

  • 回答者:メモリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙船艦ヤマトの「デスラー総統」です

  • 回答者:ゆき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージでデビルマンです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ダースベーダー」が思い浮かびます

  • 回答者:はば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デビルマンが
思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コードギアスのルルーシュですね^^

あんなに黒くていいヒーローはいないです♪

後は…バイキンマン…に見せかけてのドキンちゃんで(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターウォーズのダースベーダーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナー志向ですので、

アニメ「機甲界ガリアン」のマーダル。
惑星アーストを征服しようと、マーダルは主人公ジョルディ・ボーダーと戦うのですが、
実は、この戦いには別の、実に深遠なる目的があって・・・。

これ以上はネタバレになるので書きませんが、まさにダークでヒーローな人物なのです。
詳しくお知りになりたい方は、
wikipedia の 「機甲界ガリアン」を、または「ガリアン マーダル 真の目的 銀河 停滞」で検索を。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近だとデビルスマイルで有名な草加雅人(仮面ライダーカイザ)なんか強烈だと思います。今でも、中の人を他のドラマで見かけると、何か悪辣なことをやってくれるんじゃないかとワクワクしてしまいます。

  • 回答者:9月13日はカイザの日! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり高田総統でしょう。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターウォーズのダースベーダーです。

  • 回答者:スパンク (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋山成勲です。
ぬるぬる。

  • 回答者:きんだ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばいきんまんでしょ^^

  • 回答者:名無し (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターミネーターですね。
もちろん「1」のです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールのピッコロでしょうか?
悪いやつですが、ごくうと仲間になってましたよね。

  • 回答者:ほんと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターウォーズのダースベーダーが思い浮かびます。

  • 回答者:ねこねこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトのデスラーです。
すごくかっこよかったのを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴルゴ13」ことデューク東郷です。
プロの殺し屋です。

  • 回答者:もみあげ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターウォーズのダースベーダーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水健太郎さんが最初に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダースベーダが最初に思い浮かびました。

  • 回答者:beero (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪人間ベムたちです^^

  • 回答者:ともとも (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンニバル・レクターです。怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり暗黒のダースベーダーです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デビルマンです。
悪魔なのに人のために戦ってくれました。

  • 回答者:水川 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターウォーズのダースベーダーです!!

  • 回答者:v (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダークナイトのジョーカーが思い浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダースベーダーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もダースベーダーですね。
他は全く思い浮かびませんでした。
それだけイメージが強いのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先にダースベーダーを思い浮かべました。あの音楽とともに....

  • 回答者:ヒロイン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デビルマンと短編の方のZマンとハカイダーでしょうか。

20代前半だけどなぜかこれしか思い浮かばない。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼太郎と、デビルマンです。
パイレーツ・オブ・カリビアンのスパロウも、ウィルと対照的に描かれているので
ダークヒーローだと思っています。

  • 回答者:カマキリ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロレスの噛み付き魔、ブラッシーです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の年代では、ハカイダーが思い浮かびます。ちなみに40代後半です。

  • 回答者:アレル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピッコロ(マジュニア)が浮かびました。
ちょっと違うのかな・・・

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーですが、格闘技マンガ「軍鶏」の主人公「成島リョウ」です。
ダークすぎかも・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダースベーダー
すでに出てますが・・・この人ぐらいかな

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球の清原です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロレスのレスラーで力道山のライバルでした、デストロイヤーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三国志の曹操です。
「乱世の奸雄」と言われても余裕しゃくしゃくでいるあたりカッコいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディスガイアのアクターレ?
一応自称ダークヒーローですし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒース・レッジャーの遺作となった
「ダークナイト」のジョーカーが浮かびました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトのデスラー総統を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハカイダーが思い浮かびました・・・

  • 回答者:あの体欲しい^^; (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダースベーダーしか思い浮かびませんでした

  • 回答者:フォース (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る