すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

テレビや新聞、雑誌の取材を受けて
自分の映像が流れたり、写真が載ったり
したことがある方はいらっしゃいますか。
どういう状況でそうなったのか、教えてください。
誰かを取材に来ていて、偶然隅に写ったとかはだめです。所属する団体を取材に来て皆で写ったというのはOKです。
まわりの反応、自分のうつり、などなど
感想も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-20 06:32:08
  • 0

雑誌:中学生の時作文大会で全国大会
    田舎だったので校長先生が集会のとき発表、ひやかされた
新聞:某専門学校入学式の時、社会人だったのが珍しかったらしく取材された
    新聞の年が出てしまい嫌だった。学校の壁にその記事が貼られていて   
    卒業式にそれをもらった
テレビ:上記と同様なことがテレビでも。親がビデオ録画して何度も見てた。
     いつも見てる顔でしょうが!!
     と思っていたら、旦那も録画してた。
     子供がその当時通っていた絵画教室でそこの先生に
     子供が自慢したらしく「自慢できる親御さんがいてよかった」とほめられた?
テレビ:(地元ケーブル)自分は病院勤務。インフルインザ予防の啓蒙のための
     番組作りに参加。ケール部は見れないうちだったので映りは不明。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

街角で、というのはアリでしょうか。

数年前に渋谷を歩いていたら、ある番組について「知っていますか?」とか「どういう印象?」といった質問をされました。
夫婦で歩いていたので、自分と主人と2人で答えましたが、
何日か経ってテレビを見たら、その番組のCMに使われていました。
深夜番組だしCMも深夜だったので誰も見ていないだろうと思っていたら、
当時行きつけだった食堂のお姉さんが「見たよ」と言ってくれてビックリしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方の新聞(といっても地方では力のある新聞)の取材です。

当時、社会人吹奏楽団に所属していて、演奏会をするというので取材にきました。
演奏中の写真が載っていました。

2~3回取材を受けましたが、いつも私は一番大きく写っていました。
でも、楽器を吹く姿ってあまりかわいくないんですよね(私だけ!?)。
ほっぺた膨らむので。
まわりの反応・・・仲間内で「あんたがいつも一番大きく写っている」と言われただけで、特にないです。
感想・・・特に感動などはないけど、自分が載った新聞は取っています。

  • 回答者:ひま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「名古屋の嫁入り」ってことで、
たまたま娘を算盤塾へ送りに行き、車を待っている時に
インタビューを受けました。
何しろ寒い日で、私たち以外にその辺りに人が居らず、
インタビューの人にも選択権がありませんでした(笑)。

その後テレビで放映もされたらしいのですが、
放映日や時間が判らず、自分ではチェックできませんでしたが、
知り合い数人から
「○○さん、先日テレビに出てたよね?」と、尋ねられ、放映を知ったしだいです。

インタビューを受けた感想は、本音より、
やっぱりそれなりに答えなきゃダメかな?みたいに、
つい構えた答えをしちゃうよなぁ~・・・って感じですね。
ちなみに娘は目立つように、後ろでぴょんぴょん飛んでました。
子供は照れることなく、映るのがうれしい!!みたいな反応でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日刊スポーツのゴルフ大会に出て写真も談話も、大きく掲載されました(結果はビリ)
少し恥ずかしかったけれど、さすがに誰も冷やかさなかった!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画像は流れませんでしたが、電話取材での電話越しの声が流れました。

ホリエモン事件の時、ライブドアの幹部が私の大学の同級生だったので、電話で取材を受けました。そのときはまだ、その幹部はホリエモンの逮捕後ライブドアの社長をしていましたが、ホリエモンと同様の容疑をかけられ、逮捕起訴されました。

写真は乗ってないですけど、質問に「~たりしたことがある」とあるのでいいですよね。

  • 回答者:ポチはイヤ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る