すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

家にヤモリが出たので飼うことにしました。図鑑を見るとミルワームを食べると書いてあったのでペットショップに買いにいきました。家に帰ってみると1匹(?)が昆虫になってました。息子はその昆虫も飼いたいというのですが、そのまま見るワームの容器に入れといて大丈夫なんでしょうか?黒っぽい小さい虫でなんの種類かもわからないのでエサは何をあげたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします♪

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-20 16:29:50
  • 0

ミルワームはお店で小鳥やはちゅうるいのえさとして売られています。 でも、育ててみるとけっこうかわいいんだなあ・・・・ ... ミルワームをうつす 買ってきたミルワームをおがくずから出して、飼育ケースに入れます。目のあらいあみなどでこすと、楽に ...
ikimono.ciao.jp/mealworm/mealworm.html
こんなのでどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜くずやくだものの皮でいいんですね。それならラクチンですね。
ヤモリも初めはきもちわるかったけど、今はかわいく見えてきてます(特に手足が)
ありがとうございました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る