すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

吹けよ風、呼べよ嵐、と言えば思い出すのは?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-22 03:31:34
  • 0

アブドーラ・ザ・ブッチャーです
ピンク・フロイドの曲ですがブッチャーが試合に出てくるときには必ずかかるテーマ曲です
つい最近もハッスルに出てました
この曲がかかるとブッチャーが暴れまわっているイメージが強すぎるので
ついブッチャーがいるのかと見回してしまうほどです
ピンク・フロイドの曲ですが一般に知られているのはブッチャーのテーマ曲でかもしれません 一時はプロレス以外でもよくテレビに出てました
この曲を私が知ったのはピンク・フロイドではなくブッチャーの入場テーマ曲として初めて知りました
この曲=アブドーラ・ザ・ブッチャーです

===補足===
あの悪役ヒールらしからぬかわいいまん丸な目がまた違うイメージです
CMやバラエティーではあの怖いイメージではなく人の良さそうな感じでした
全日に復帰した頃からヒールでありながらも子供に人気がありました
試合後には観客に向かってお辞儀したりするシーンは考えられなかったです
あとマンガやゲームでブッチャーをイメージしたキャラクターもよくありました
70近くでいまだに動けるレスラーはブッチャーくらいではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アブドーラ・ザ・ブッチャーですねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブッチャーとザ・シークの史上最凶悪コンビを思い出します。
オープンタッグのファンクスとの対戦は古き良き時代のプロレスの代表的な試合だと思います。
ブッチャーがテリーの腕にフォークを突き刺したのは衝撃的でした。
最強タッグで仲間割れして、シークがブッチャーに火炎攻撃したのも凄かったです。

===補足===
あの頃の豪華外国人路線の全日が一番好きでした。
毎回、次のシリーズに来日する外国人レスラーを楽しみにしていました。
初来日の未知の強豪がいると、それだけでワクワクしていました。

  • 回答者:キラー・トーア・カマタ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実質毎年恒例の同内容の大会なのに、オープンタッグと最強タッグを書き分けるあたり渋いです

アブドーラ・ザ・ブッチャーを思いだす
今もプロレスやってるんだな
もうかなりの歳のはずだが、元気だな
怪鳥のような声を発していたな
よくG馬場に耳そぎチョップをやられたときに

  • 回答者:物緒 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プログレ好きなので

「Pink Floyd」を思い出します。

ブッチャーはなかなかマッチした曲を選曲しましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は洋楽が好きなので
ブッチャーより ピンクフロイドを思いだしてしまいます
20年ぐらい前の日本公演見に行きました

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブドーラ・ザ・ブッチャー! 地獄突き!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブドーラ、ザ、ブッチャーを思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいフレーズですね まさしく「ブッチャー」ですよね。

テリーファンクへのホーク攻撃、シークへの火炎攻撃など 今までの悪役の中では最強であり最高のレスラーでしたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブッチャーに随行するタイガー・ジェット・シン...

  • 回答者:216 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブッチャー以外思い出せません。ピンクフロイドが妙に合っています。
ブッチャー大好きでした。

  • 回答者:おおっ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブッチャーですよ、ブッチャー!
http://www.youtube.com/watch?v=f273GZDFEsw

  • 回答者:ahoaho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る