すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ポテトチップスを食べるとき お箸を使っているのですが みなさんはふつうに手でつかんで食べてますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-22 22:47:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最近までは 手でつかんで食べてましたが
箸で食べはじめたら 違和感なかったので・・・

家の中限定ですが!
ありがとうございました。

それはそれは初耳でした!
子供の頃から指でそっとつまんで、こぼれないよう気を付けながら
なるべく大きな口を開けて一口で押し込んで食べます。
細かい粉粉が落ちないようにね。
確かに残り少なくなって奥の方に手を突っ込むと指以外にも塩がついて
ベタベタになっている事がありますね~
今度食べる時にはお箸使って食べてみます!
教えて下さってありがとう。
でも誰が一番にお箸を使って食べ出したんだろ~?

  • 回答者:おもしろい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ふつうに手で食べています。

  • 回答者:d (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手で食べてます。
べたべたになりますが、気にしてません!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手をつかって食べますよ^^

  • 回答者:名無し (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手でつかんで食べます。
それ以外の食べ方は思いつかないです。

  • 回答者:ののん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸を使う理由がわかりません。
普通に考えれば手で掴んで食べますよ。

  • 回答者:sooda (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるときに、脂や塩が付くのがいやなのですが、
いちいちお箸では食べません。
指の先でつまむようにして、素手でつかんで食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に手でつかんで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうに手でつかんで食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手でつかんで食べています。
箸を使ったことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトチップスは手で取って食べます。
ご飯を食べたばかりで箸があれば箸で食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手で食べます。
手づかみの方がなれているので。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで買ったビニールの手袋してつまんでいます。
素手だとポテチの塩やノリがついて気持ち悪いですが、この手袋だと食べ終わったら、袋と一緒にゴミ入れポイで完了。スッキリです。

  • 回答者:省エネ逆行 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸は使いません。 普通に指でつまんで食べております。
箸を使って食べるなんて、どこかの某恋愛シュミレーショゲームに出てくる女の子を思い出しますね。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手で食べます。
お箸を使うのはきいたことあっていいと思いますが
長年の習慣でつい忘れてしまいます。

  • 回答者:kimu (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手でつまんで食べてます。
食べるときは、おしぼりを置いて食べてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手がべたつくが
つかんで食べてます
食べ終えると「水」で洗います

  • 回答者:手で緒 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は手でつかんで食べてますが、パソコンの前では割り箸でつかんで食べてますね。
キーボード前でポテチ食うなと言う突っ込みもありそうですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は食べた後、手がベタベタするのが
嫌だったのお箸を使って食べてました。

最近は、あまり気にしないようにしたので
普通に手でつかんで食べてます。

  • 回答者:潔癖症 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は手で食べますが、主人が箸で食べています。
タオルやティシュを用意しても、箸を使っています。
残りがわずかになったら、袋を口に持って行き傾けてパンパンと叩いて食べていますよ。

  • 回答者:コンソメ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸など使いません。
油っぽくなります。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手でつかんで食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は手でつかんで食べていましたが、パソコンを使い出してからは、キーボードがべとべとになるので、箸で食べるようになりました。
袋に箸をつっこんで普通にはさんで食べますよね。
人に言うと、結構びっくりされるんですが、絶対私のほかにもいると信じていました!

  • 回答者:うすしお派 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手でつかんで食べていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指先でつまみ、なるべく油っぽくならないようにし、ティッシュでこまめに拭いたりね。

  • 回答者:すかしい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に手でつかんで食べますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手でつまんでますけど・・・
お箸で食べるってことは、一度皿に出してからでしょうか?

私は袋から直接手で食べてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸を使うというのは初めて聞きました、普通に手で食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほどお箸だと手が汚れませんね。
私は濡れタオルかウェットティッシュを用意して、手でつかんで食べてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に手でつかんで食べてます。
汚れても洗えば済む事なので、箸を使う必要もないかなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手でつかんで食べていますよ。人差し指と親指で。
汚れるので、ティッシュペーパーも必ず用意です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手で食べています。
お箸だと手が汚れないので合理的だとは思いますが、なんかね・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る