すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

インスタントラーメン、カップと袋がありますがどちら派ですか?
また
食べ方はかため、やわらかめ どちらが好きですか?
わたしは、袋のほうが好きで 少しふやけた感じが好きです(笑)
あと、、お汁は飲んじゃいますか?
つまらないことですが、時々気になります。

  • 質問者:美奈
  • 質問日時:2008-06-29 10:18:38
  • 0

自宅では袋の方がゴミが出ないですよね。
職場での買い置きにはカップ。
ウチで作る袋は野菜とワカメと卵で具沢山、すっごくふやけた感じが大好きです♪お汁は冷ご飯入れて雑炊風で食べます。袋麺作るときは大体すごくお腹が減ってるときなので、お汁も無駄には出来ないですね~^^

  • 回答者:ユカ1203 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じだわ(笑)
ワカメたくさん入れるとなんか、お店のみたいな雰囲気でますよね。
コーンとかもちょこっとのせたり、、青ネギもどばーーーっと、もやしもこんもり!
味付け海苔とかどんぶりの周りにとさかのように並べたり・・
してたらのびるーーて主人はおこりますが、わたしにはちょうどいいです(^^)v
残り汁に冷やごはん。。。もう最高ですよね^^
ありがとうございました!

並び替え:

どちらも好きですが、手間を考えたらカップ
値段を考えたら袋って感じです

麺ははやや柔らかめに。ラーメンってそんなに噛まないので消化に良くないかと思うし、堅めはあっという間に終わっちゃう、なくなっちゃう感じがするので堅めで食べた事はないです。

お汁は飲み干す時もありますが、残して次の食事の時、おじやだったり卵加えてスープにしたりして食します。
捨ててしまうのはもったいないですからね。

  • 回答者:牛子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっという間に麺がなくなってしまったって感じわかります(^^)
そこもポイントですよね!
ありがとうございました。

ラーメンに限らず、インスタント物は食べません。

  • 回答者:エゴ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか(笑)わざわざご参加ありがとうございました

1人で食べる時はカップラーメンです。
それ以外は袋タイプですね。袋タイプに野菜を沢山入れて食べます。
私はどっちとも待ち時間を少し長めにしてのびた感じが空きです。
スープは袋タイプだと結構飲んじゃいます。

  • 回答者:えみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの、のびた感じがおいしいんですよね(笑)
ありがとうございました♪

カップ麺の手軽さは捨てがたいですが、家ではやはり袋麺です。
味や野菜などを加えられる点で袋麺に軍配が上がります。
麺は固めで、スープは飲み干したいですが、健康のため半分残します。

  • 回答者:歯磨きくん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もやしとか青ネギをどばっと乗せるとさらに美味ですよね!
わたしは、、ラーメンを食べる時にはB級グルメとしてのおやつ感覚で塩分はきにしなく
堪能するんですが(^^ゞ
ありがとうございました~☆

私は袋麺派です(^O^)/
スーパーで安売りしている時にまとめ買いしています。
作るのはカップに比べて手間がかかりますが、
割安なので袋麺が多いです。
麺はかため、水を少なめに入れて
汁を濃い目に作ったラーメンが好きです。
汁は辛いのでちょっと飲んで後は捨てています。

  • 回答者:ちょび (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛めに設定したお汁に、、ご飯いれて食べるの、、好きですが(^^;
ちょこっと、ラーメンのくずみたいなのが残った状態がまた、こたえられないおいしさなんです(笑)
ありがとうございました!

普段お昼に会社で食べるのはカップです。
休みの日に食べたくなったら、袋で野菜たっぷりで食べます。
ラーメンの汁で煮込んだキャベツともやしが(麺なしでも好き)好きです。
どちらの場合も麺はのびた感じが好きですね。
汁は最後に、おむすびと一緒に飲みます。塩分多いだろうなーと思いつつ…

  • 回答者:なす (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お汁がまたおいしいんですよね(笑)
わたしも、日ごろは塩分控えめで献立して気は使ってますがラーメンは楽しみなおやつ感覚ですので味を優先してますね☆
もやしとキャベツを炒めてスープだけふりかけて炒め物にしても結構いけますね!
ありがとうございました

私はメジャーですが「サッポロ1番」が好きですね。(袋です)
麺は硬めが好きなので茹でる時は真剣です!
お汁は最後にちょっと飲む感じです。
まずは固めの麺を硬いうちに食べるって感じです。

  • 回答者:ウイン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおおおお♪通ですね?おぬしなかなかやりますな!
・・って(笑)
麺の好みは色々ですがB級グルメってみんなこだわりがあって楽しいですよね(^^)
サッポロ1番の製麺工場に見学まで行ったことあるほど、実は私も好きなんです(笑)
みそがふやけ派のわたしには最高なんですが
やはり、、通はしょうゆですか?
ありがとうございました♪

◆カップ派です。

袋のインスタント麺を作るぐらいなら、生めんタイプのほうがおいしいし、作る手間も変わらないので。あと、袋めんって意外に高いんですよね!(うちの近くの「業務スーパー」という店でスープなしの生めんは1食30円くらいです。スープはなんだかんだで余ってるので。。)

カップ麺は「お湯を沸かすしかできそうもないとき」(鍋がうまっていてやかんしか使えない・どうにもやる気になれないなど)専用ですね。

◆どちらかというとかためが好きです。

◆汁は残します。血圧が高いので。

  • 回答者:HARU1ban (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおおおおおお!ここにも通がいた!
なるほど、そういう手もありですよね。
ラーメン愛好家としてはとてもうれしい参考になりました!
ありがとうございました♪

「屋台十八番」のみそか「サッポロ一番」の塩ですね。
パックになっている野菜を買ってきて入れます。
味噌タン麺や塩タン麺のようになりとても美味しいです。
しかし時間が掛かるので麺は少し延び気味になります。

  • 回答者:GTO (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サッポロ1番の、塩ときましたかっ♪
私もサッポロ1番が大好きで工場見学までいきました(笑)
塩も独特のおいしさですよね。
ありがとうございました☆

袋派です。
お鍋で煮ること自体面倒くさいときは、
カップにしますが・・・(どれだけものぐさやっちゅねん(汗))

チキンラーメンはお鍋で煮て作ったほうが、
よりおいしくなるし。
ほかのインスタントは野菜や卵をいれたいので、
やっぱり袋タイプです。

麺はややふやけ気味です。

汁はほとんど残します。
カロリー高そうだし、体に悪そうだし・・・
まぁ、インスタントラーメン食べてること自体、
体にはよくないんだろうけど。

  • 回答者:はじめちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね、
ラーメン自体だいたいからしてカラダにええことないっちゅうねん(なにわ)
ですが、ついついとりつかれてしまいます(^^ゞ
チキンラーメンは、麺が微妙に残ったとこへ、、玉子をいれて
敢えて日やご飯入れて完食してしまう私ですが(^^ゞ
コメントおおきに(^^)v

商品名まで出ちゃいますが
チキンラーメンは袋で買います。
 そのまま、ビールのつまみとする場合とか、チャーハンの時に少しづつお椀にいれてのスープ代わりに、これを煮込んだりってしません。今度、卵の入る場所の形が変わったとか言ってます。。
他のラーメンはカップです。飲んだ後に自分で作れるし!

面の硬さは、少し固めかな?でも食べてると良い加減って。。
汁は大体は飲んでしまいます。

あとは、少し高いけど、生麺を買うケースも多いですがね!!

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チキンラーメン!この大事なアイテムを忘れてましたっ
続々と通な方が出現!
ワクワクしてきました(笑)
なんていいますか、こういう不安定極まりないご時世こそB級グルメの出番ではないでしょうか?
庶民でも、それなりに至福のひと時を堪能できるラーメンには感謝です。
できる範囲での自分のこだわりとかだいじにしたいと思うのであります(^‐^)
ありがとうございました!!

カップ派です。
袋はお湯の量をはかるのが面倒なので・・・自分にはむきません・・・
麺はやわらかめが好きです。
お汁はその時の気分次第です。

  • 回答者:123 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カップは手軽でいいですね!
生めんタイプのなんかちょっと高いけどおいしいし。
ありがとうござました!

どんぶりで食べるのが好きなので袋麺です。
キャベツ・ネギ・コーン・たまご・冷凍から揚げなど入れて食べてます。
麺はちょっと硬いくらいが好きですがいろいろ入れているとついやわらかめになりがちです。(手際が悪いんですね・・)
汁は少し残します。(塩分の取りすぎを気にして・・)

  • 回答者:モンキー (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こうやって見ていると、塩分のこと気にかけておられる人が多いですよね。
確かに塩分ってラーメンの良くないとこですよね。汁を残すと案外塩分の少ない食品って・・実は栄養士の資格あるんですが私生活はダメダメですね^^;
ありがとうございました☆

カップ麺が好きなんですけど、買ったり作ったりするのは袋入りが多いです。
ゴミを考えるとそちらのほうになってしまいます。

また麺は柔らか目かな?汁は全部飲みます。排水溝に捨てるのはちょっと抵抗が・・・。

  • 回答者:座布団 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。。そういう視点からきましたね?
環境問題、徹底しておられるのが伺いしれます!
なかなかそこまで考えて実行される方もないでしょう。
私も見習わなきゃ☆
ありがとうございました。

袋麺のワンタンメンを、

少しやわらかめにして食べるのが好きです。

お汁は飲みません。

  • 回答者:ポイント大好き (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

袋麺で固めが好きで、汁にご飯を入れて食べるのが大好きです。

  • 回答者:sid (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べるシーンにもよりますが、自宅ではおおむね袋めんです。
種類はカップめん劣りますが、多少手間がかかっても安いのが魅力です。
カップめんは、ちがうバリエーションを楽しむときや、後片付けがめんどうな
時に楽しみます。
スープは飲み干すか、ごはんにかけています。(玉子をいれて雑炊にすることも!)

ちなみに、焼きそばですと、袋めんはガスの無駄遣いになるので、
圧倒的にカップですね!
湯きりで粉末スープが作れるもの(マルちゃん「焼きそば弁当」)もあるので
一石二鳥ですね!

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼きそばもいいですね~
しかし・やきそばだけど焼かないんですよね。。。
因みに焼きそばもふやけめが好きです☆
ありがとうございました!

当地の100円ショップ・
キャンドウで売っている袋麺は3個105円ですので
最近は、こればかりを食べてます。
麺は固めが正当派です(ウソ!これが好きだけです)。
ラーメンが出来上がったらバターとかマーガリンなどを入れて
お好みでこのお店で売っている乾燥ネギ(中国産)
も加え仕上げて、お汁は飲んでいます。

  • 回答者:kudou (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほう・・・・♪
3個105円ですか?すごい安さですね☆
ありがとうございました。

間食のときは、手軽なカップ麺ですが
きちんとした食事のとき作るのは袋麺です
味はやはり袋麺の方が美味しく感じて好きです

お汁は全部飲むか、量に物足りないときは
ご飯入れて食べちゃいます

  • 回答者:冷凍麺も美味しい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷凍麺、おいしいですね(^^)
なんか食べたくなってきました。。。。(笑)
ありがとうございました。

名店のラーメンとか300円位で売ってるちょっとおいしいのが食べたい時はカップしかないですね。このときは少し固めの方がオリジナルの味に近くなるようです。
野菜とかいっぱい入れて食べたい時は袋がいいですけど。こちらは良く煮込んで柔らかめが好きです。お汁は残り飯とかあればラーメンライスがいいですね。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね、最後のごはんいれるのがこたえられないです(^^)
ありがとうございました。

カップ麺派です。
お湯を注ぐだけですので・・・簡単!
麺はかためが好きですね。
食べているうちにちょうどいい感じになります。
お汁は、半分くらいは必ず飲みます。

暑いので、今の季節はあまり受け付けませんね!

  • 回答者:atomu (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

同量で比べるとカップは割高なので、ふだんは袋入りばかりです。カップも買ってありますが、どちらかというと非常食用です。
麺はやや硬めが好みです。3分ゆでる麺なら2分40秒ぐらいで。また、汁は少し濃いめにするため、500ml指定なら480ml程度で作ります。
汁はほとんど捨てますが、最後に残っている短い麺と一緒に、一口分は飲みます。

  • 回答者:マンボウ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カップが好きですがお値段が
割高なので 袋ばかり買います。

昔ながらの中華そばが大好きですね。
お汁ものみますが全部はのみません。
塩分ひかえめにとりますね。

  • 回答者:ららら (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

袋のほうが野菜を乗せられるので、好きです。
スープは塩分が高いので飲まないほうが・・・

  • 回答者:ウッチャ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自治体のゴミ出し用専用「ゴミ袋」が「有料」になってからは「カップ麺」食べていません
食べられませんに訂正!
カップはかさばるので・・ささやかな節約です

それと小分けした「ヨーグルト」「ヤクルト」も・・・

ゴミってかさばるのよね~

  • 回答者:みしま (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る