すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

「農作物」←なんと読みますか?
テレビで、アナウンサーが「のうさくぶつ」と言っているのが気になりました。
のうさくもつ、ですよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-26 20:33:02
  • 0

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210521077
↑ヤフーの知恵袋に回答がありました。

のうさくぶつ のほうが一般的だそうですよ。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!よくわかりました。

並び替え:

私は普通に「のうさくぶつ」と読んでいます。
両方の読み方があります。
http://dic.yahoo.co.jp/search?stype=0&ei=UTF-8&dtype=2&p=%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8F%E3%81%B6%E3%81%A4

  • 回答者:嘉比古 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

辞書で見るとどちらでもよさそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!何の辞書ですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る