すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

何かがとり憑いているのかと思うくらい、よくないことが続く時、状況を改善するにはどうしたらよいでしょうか?
みなさんどうしてますか?状況を改善させる方法をおしえてください。

  • 質問者:ごんごん
  • 質問日時:2009-08-30 20:12:12
  • 0

並び替え:

取り組むべき課題・仕事の中から、
とりわけ簡単な失敗のなさそうなものばかりを選択して、
実行していきます。

まず失敗することはないでしょうから、
どんどん仕事が片付いていく様に気分が良くなって、
よくないことが続いたことは、次第に忘れていくと思います。

  • 回答者:そして元通り (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは近くの神社に参拝にいきましょう。
そして先祖の墓が近ければ行って掃除するのもよいと思います。
お墓が遠ければ仏壇を掃除するとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内の換気をして盛り塩を四隅にします。

掃除ができるのならいろいろなところを磨きます。

  • 回答者:くにお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いことも底までいったら後はよくなるだけですので
ゆっくり待ちましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い切って旅に出ます。
日常を離れてみてすっきりして帰宅してリセットしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時は何もしません。
掃除をする気力が出てきたら、掃除をします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は部屋の窓に盛り塩をしているので
それを取り替えます。
気分的なものだとは思いますが、
ちょっとリフレッシュしたような気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ流すのみです。時間が解決してくれると思うので。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修行僧のようにじっとしてることが多いです
嵐は過ぎ去り
日はまた昇るでしょう
明けない夜はない
そう自分に言い聞かせてひたすら精神修行します

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その期間、なるべく動かないようにする。
出かけないし、家でもなるべく何もしないようにするのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何がとりついていますか?
何もしない、出かけないのなら
何もおきません。
今はひたすら耐えるときです。
病気の時は動かず治療に専念するでしょ。
それと同様です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年に何回かありますね。

とりあえずトイレとかお風呂とか階段を掃除して、玄関掃除して、盛り塩置きます。

身体を動かすと少しでも気がまぎれるので。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちを入れ替えて、悪いことは早く忘れることですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう事、ありますよね。
私にも経験があります。
私の場合は、しっかりお風呂に(みそぎ?)入り、
なるべく清潔なものを着用し、ゴミをこまめに出し、
できればお墓参りに行き、毎日ご先祖様にお祈りをし、
しばらく質素でおとなしい生活を続けます。
そして、その先少しいい事があったらご先祖様に感謝し、
活動範囲を少しずつ広げていきます。

昔風ではありますし、困ったときの神頼み的でもあり、
都合がいい願いだとは思いますが、守って下さいとお願いすると
状況が好転するような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水まわりをきれいにされると良いと思います。

とくにトイレは念入りにね。

私は効果ありましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年、まさにそんな状況でした。
人生最悪の事態が続いたのです。
私も家族も。
本当に、なにもできず、どうしたものかと考えて、
墓参りにいきました。
あとは、ペットの墓参りにも。
他には、神社でお払いをしてもらいましたね。

困ったときの神頼みじゃないですが、自分の気持ちの変化があったのか
状況はよくなりました。
が、まだその不幸は続いています・・・・。
当たらしい不幸が怒らないのは、やはりご先祖様が守ってくださっているのかなとも思いました。

本当に、事故にあったり、恐ろしい病気にかかったり、仕事がなくなったり・・・・。何十個もの不幸が一気に襲い掛かってきました。

ごんごん様の、良くない事柄も改善方向に向かうことを祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る