すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

24時間テレビを見た人だけに聞きます。
どの番組?チャレンジ?(なんていえばいいんだろう^^;)が一番印象的でしたか?
このシーンという具体的なものでも構いませんし、このチャレンジというものでも構いません。
それを最初に記載した上で、感想を書いてください。
改行せず3行以上の文字数が目安です。それくらの文字数があれば改行をして見やすくされても構いません。自分の意見を書いてくださいね。
見ていないと思われるような人は、申し訳ないですが、マイナスポイントになります。文字数が足りない人、無関係なコメントも申し訳ありませんが、同様です。

見ていること・チャレンジ名・文字数が条件ですので、内容によりポイントの変化は一切いたしません。ご安心ください。いろんな意見があって当然です。

  • 質問者:24TV視聴者
  • 質問日時:2009-08-30 22:52:42
  • 2

並び替え:

やっぱりイモトさんのマラソンに心を打たれました。
私はNEWSのファンだから見ていた上、毎年マラソンには大した関心を持たないのですが、今年はイモトさんが映るたびに固唾をのんで見守っていました。
いつも珍獣と戦っている彼女でも、やっぱり126kmというのはキツかったんだろうなと思ったし、間に合わなくとも完走しきった根性に本当に感動しました。
とても強い人だなあと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ「にいにの・・・・」というのを観ました。感動して泣いてしまいました。
セリフの中に「どうして僕なの? もっと夢もなくていい加減に生きてる奴がいるじゃないか」というような内容のがあって、私の胸にぐっさっと刺さりました。
主人公の子は夢を持って生きている生き方で、そういう子にふりかかった病、「生きる」という事を考えさせられました。
だらだら生きている私ですが、「ごめんね・・・・」って気分です。
生きてる事に感謝しなきゃ・・・ねって子供と話しました。

イモトさんはがんばって走ってましたが、なんだかイタイタげで見てられませんでした。24時間走るなんて、日々トレーニングしてる人ならまだしも・・・・って思います。

  • 回答者:てれびっこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ろうあ者児童達の手話、影絵です。
短いコーナーでしたが、一人ひとりの表情や気持ち、よく捕らえていたし、家族の様子が写るたび泣いていました・・・。
NEWSの小山君、チャラチャラしていると思ってたけど、真面目で爽やかで優しくて手話をやる姿はとってもステキでした。

  • 回答者:頑張るって素晴らしい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イモトアヤコのマラソンです

最後泣きました
あの人はいつもおふざけキャラだったのでなおさらです・・・

  • 回答者:777 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

イモトアヤコのマラソンですね。
女性としても初めての126キロ超のマラソンで、イモトさん自身は元々短距離選手で、長距離を走るのが初めてだったこともあり、ずっと見ていました。
どんなに辛い時でも、諦めず、ただ前を見て走る姿に感動しました。
残念ながら放送時間内にはゴール出来ませんでしたが、終了後12分くらいでゴールした姿のは、涙が出ました。
あきらめない事って、すごい事だと改めて感じました。勇気をもらいました!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少しで間に合ったのに~と思いましたが、それも辛かったと思います。
本当に彼女はがんばりましたね。

昨日のドラマが印象に残りました。
毎年24時間テレビのドラマを見ていますが、8年間脳腫瘍と戦って
入退院を繰り返したにもかかわらず、大学にも行って、苦しいことに
打ち勝ち、目標を達成するといったところに感動しました。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あきらめず、再チャレンジ。その姿には心うたれましたね。

菅野美穂さんが行ったカンボジア?の児童売買です。

わずか9歳の子が売られてしまったり…とても胸の痛い話でした。
その父親は、薬を買うために子供を売ったと言っていました。
一番つらかったのか、鉄格子の部屋が写された時です。子供にとっては、怖く…寂しく…嫌だったに違いありません。
今、芸能人でも薬をやって子供をほったらかしにしている親がいますが…本当にひどい話だと思います。
子供の寂しさ…それでも服を買ってくれた、親を好きだという子供の気持ち…胸が張り裂けそうでした。

  • 回答者:よしちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんの少しのお金のために売る、親が子を売る。
日本人のお客もいた・・・。これも悲しいことですが現実なのでしょうね。
むちで打たれたり、奴隷のような拷問を受けたと、言葉にできることがもうありえないと思いました。

盲目の可憐な少女と8人の著名人が協力しながらがリレー形式で津軽海峡縦断リレー 。

去年のチャレンジの時の彼女の無念のリタイアの涙が忘れられなく今年は台風が迫っている中、天候や温度など懸念条件が多く順風漫歩って訳ではありませんでしたがやり遂げた彼女の素敵な笑顔に涙が止まりませんでした。本当に良かった、おめでとうって、これから彼女がいかなる困難にあったとしてもこの貴重な体験が彼女を支えてくれるだろうって思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見えないこと、本当に考えられないです。
自分では・・・・。それを前向きに考える彼女には励まされました。

一番印象的なのは「イモト126.585kmマラソン」です。
結局、時間内にゴールすることは出来ませんでしたが、最後は完走できてすごいと思いましたね。特に、ゴールする時の写真をたくさん貼り付けたゲートはすごかったです。ファックスのメッセージのひとつに「今日は世界で一番美しい」とありましたが、本当にそうでした。126.585kmを走りぬいたイモトは、とてもすごい人だと思いました。

  • 回答者:tuyosi (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間内もなにもリアルタイムでみれなかったことが残念です。
右上でもどこでもいいので小さな枠でみせてほしかったなぁと思いました。
彼女のがんばりは励まされましたね。

津軽海峡縦断リレー

盲目少女と8人の芸能人(スポーツ選手含む)がリレーをしながら津軽海峡縦断するチャレンジです。
昨年初挑戦でしたが、波が荒く途中でリタイアという苦い経験があるだけに、9人皆が一つの目標に向かっていく姿が感動的でした。
その中でも一番小さく身体も細い盲目少女早絵ちゃんのひたすらゴールへと向かう姿勢には気迫さえ感じました。
最後は皆が海へ飛び込み、早絵ちゃんを中心に手をつないでのゴールは、家族全員で感動し涙しました。

===補足===
彼女はまだ16歳なのに将来自立することを目標に日々たくさんの努力をされていますね。
彼女の前向きな思考は親の気持ちを変え、皆に勇気と感動を教えてくれたと思います。

質問者さん(24TV視聴者)の感想は素直で優しい目線で素敵ですね^^

  • 回答者:縦断おめでとう (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女がまたチャレンジすると決めたその心もすごいと思いました。
VTRの中で、自分が目が見えないのは足が遅いということと同じで
ひとより見る力が劣っているんだというようなことをいっていましたが、
それを聞いて感動しました。
自分もそういう考えかたできると、人生楽しくなるだろうなぁと思いました。

昨日のドラマが1番印象的でした

実話だし役者さんの迫真の演技にも息を呑みました
15歳で脳腫瘍になって8年も入退院を繰り返して
亡くなった本人も家族もさぞかし大変だったことでしょう・・・・
でも何故生まれてきたかということをこのドラマを観て
改めて考え直すことが出来ました

それにしても病気というのは 老い若い関係なくやってくるので
運命とはいえ 酷だなと涙なしでは観られませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

15歳の若さというのが、かわいそうでしたね。
これからというときだったのに・・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る