すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

失われた年金に関しては誰か責任をとったのでしょうか。社保庁の対応は?

  • 質問者:今の人
  • 質問日時:2009-08-30 23:25:13
  • 0

誰も責任なんかとりませんよ。
民主党政権になれば、年金問題が解決出来るなんて話は大嘘です。
社保庁の職員の1日の入力は何文字までとか、何分働いたら何分休むとか、民間企業では考えられないような取り決めを作ったのが自治労という社保庁の職員が所属する労働組合です。
実際に現場で働いてネコババしたり、面倒だからと記録を破棄していた職員が加入している組合です。
その自治労は民主党の強力な支持団体です。自治労を代表している議員も所属しています。そんな政党が職員に責任追及なんか出来る訳がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的な事を書いて頂きありがとうございました。

並び替え:

誰も責任はとらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とってないですよ。
うやむやにして終わろうとしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も取ってませんねえ。
安倍さんが総理時代に社保庁解体と徹底追求を行おうとした所、それを恐れた労組からの情報リークを受けて民主党の長妻議員が議会で与党を徹底追求、気が付いたら自民党が一方的に攻められる形になりそのままうやむやになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だれも取っていない、何十年間もデタラメな仕事で、社保庁はリストラもないし賞与もでる
民間企業であればとっくの昔に消滅し、今頃は裁判で連日メディアトップニュースになっていたであろうが。
明らかに自民公明党は桝添大臣以下が官僚・社保職員を守り、やたら時間が過ぎるのを待っていたが、今回の選挙で自民公明党議員が国民の裁判で判決を受け国会を去って行った。

次は参議院選挙裁判にはどんな判決が出るか?

  • 回答者:くまわん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民ですかね?安倍さんの時から徹底的に解決しようと社保庁解体まで打ち出して頑張っていましたが、それも政権交代でうやむや。民主党政権では自己申告者に税金で補填してそれで終了、残った税金は国民の借金なので国民が責任を取った形になるのかと。実行犯の自治労が支持母体の政党ですからね。

  • 回答者:汚い国にチェンジ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミもそこを徹底的に追求する必要があると思います。桝添大臣は、悪いことをしたものは牢屋に入れるとまで云った筈です。

受け取るべき年金を貰うことなく、生活苦により死亡した人もいるでしょうに。殺人に等しい罪ではないでしょうか。

一日も早く、公務員も悪いことをしたら民間人と同じように罰せられる法改正をして欲しいと期待しています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とってないというか、今問題解決のためにいちおう照合作業をしてますから、それをもって責任を取るという言い方もできます。

責任を取るといっても、色々なとり方がありますからね。

  • 回答者:ュウ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も責任をとっていないうえに政権交代。
民主党は自民党のせいにして自民党は現政権の民主党に何をやっているんだとヤジをとばすでしょう。そんなこんなでうやむやになって話題にも上らなくなるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も責任はとらないとおもいます。

  • 回答者:あきら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、無理でしょ。
あれは責任の所在を曖昧にすることで逃れていますから。
社保庁が原因だったり、自治労が原因だったり、いろんな組織が複雑に絡みあってどこが問題かというところを曖昧にしたことで、誰の責任かなんてわからない状態になってしまっていますからね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だれも責任、取ってません。
いい加減ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も責任とっていません。うちの女房の会社員時代の記録が洩れていました。
社保庁は、幹部含め駄目な組織です。腐っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だぁ~~れも責任を取っていません。
民主党は自民の怠慢政権の尻拭いに追われるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任とっていないです。
民主党に頑張ってほしいですが・・・無理だと思います。
数十年後(?)の国民が苦しむことでしょう。

今の政治家は全部死んでるころに・・・

  • 回答者:バリ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局誰も責任を取っていません。これが今の国政や官僚の実態です。

  • 回答者:とっち (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も責任は取らないと思います。
社保庁も何も変わらずに相変わらずでしょう。
本当に何とかしてほしいですね。

そして、これ以上年金需給金額も減らさないようにしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうにも進んでいません。
ひどすぎます。

  • 回答者:k (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ誰も責任を取るところまで行っていないと思います。

前任者を含めて、引き続き新政権で全容解明に努めて
貰いたいと思います。

無駄に使ってしまった、年金の返還も含めた制裁がなされる
事を望んでいます。

  • 回答者:たっちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も責任取ってません。責任は、ちゃんと失われた年金を回復すること?。

今は、もう年金は失われていないのだろうか?
業務改革されているのかなぁ?コンピュータ処理大丈夫か?
不安です。年金複雑過ぎます。数理難しい!
年金は、頭のいい人たちのお仕事ですね。

  • 回答者:キヨトくん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ責任を取る段階ではないでしょうね。引き続き民主政権でここを継続して審理していくことでしょう。一日も早く全容が解決して欲しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る