すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

甘いもの中毒のようで、チョコや、パルスィートを沢山入れた甘いコーヒーなどがやめられません。
高くつくのでどうにか安くで甘いものってありませんか?
果物やキャンディの甘さだとちょっとパンチが弱いんです。
今は練乳なめてます。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-08-31 00:49:48
  • 0

並び替え:

わたしは、よく氷砂糖を舐めます。
甘くて安くて長持ち、3拍子揃っています。

高くて甘いは当たり前、
安くて甘いは氷砂糖です。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘草は天然の甘味でカロリーがなく、
身体にいいですが少々お値段が高めです。
トレはロースもありますがこれも砂糖と比べて値段は安くありません。

同様に天然の糖分だと、蜂蜜や黒糖、オリゴ糖など
比較的安価にく購入できるとおもいます。

オリゴ糖はカロリーが砂糖の約半分、
ヨーグルトのように腸内のビフィズス菌を活発化する作用もあり
そのため便秘や下痢の改善効果があります。
蜂蜜や黒糖の主な成分はブドウ糖なので、単独で体内に吸収・
エネルギー化され、ビタミンDなど他の栄養素を無駄に消費しません。
白砂糖(上白糖)を摂るよりも健康的です。
(白砂糖を摂取すると疲労感を感じ易くなるのは
白砂糖の主成分質である果糖がエネルギー化される際に
他の栄養素が消費されるからです)

糖分は中毒性があって、特にチョコレートにも含まれる
白砂糖は摂れば摂るほど身体が依存度を増します。
できれば糖分は果物などの天然食品から摂るようにすると
自然な甘みに身体が慣れてきて
徐々に糖分への欲求が軽減されてきます。

気持ち少しずつ甘いものの摂取量を減らして
いくようにしてみると、徐々により少しの甘みで満足を
感じられるようになっていくとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
むちむちきなこっていうお菓子は黒糖とキナコの混ざったもので安くて甘くて口さびしい時には最適です。
沖縄で見つけましたが最近はほかの地域にもあるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

角砂糖はどうですか?
砂糖だし、口に含んでアメ感覚で食べれますよ♪
もちろん甘さは、アメ以上ですから、私もたまに口に入れながら
パソコンしてますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒糖や

はちみつ

国産のものがおすすめです。


甘くて、体にもいいです。

  • 回答者:ツアー好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パルスイートは使っているうちに耐性ができちゃって、
どんどん使う量が多くなりませんか??
むしろ普通の砂糖を使うほうが、甘味への欲求が満たされて量が減りますよ。
砂糖はグラニュー糖より上白糖(サラサラではなくぼてっとしてる方)の方が
アクが含まれてるので、甘味のコクが強く感じますよ。

あと、甘味の誘惑がやたら強いのは、
普段の食生活にたんぱく質が不足しているからですよ。
鶏肉とか豆腐とかを積極的に食べるようにすると
砂糖への欲求が軽減します。
肉類がダメなら温めた牛乳を飲むだけでも効果アリですよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートには中毒性があるみたいです。

黒砂糖やはちみつはどうですか。独特の味があってパンチがきいていると思います。
ビタミンBも含まれているので、ただの砂糖より体にもいいと思います。

子どもの頃はよく角砂糖を食べていましたけどね、、
黒砂糖を一口大にして、瓶に入れています。一口大の大きさのも売っています。
安いものだと300円くらいで売っています。
はちみつは特売で750g298円 でした。
量的にはかなりあるので、チョコレートやパルスイートに比べるとずっとお得だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私と同じですね~(笑)

甘いものがなくては生きていけない~ってくらい甘いものが大好きです。

パルスィートをたくさん入れた甘いコーヒーは、高くつきます。
カロリーを思ってのパルスィートなのでしょうが、たくさん入れるのなら通常の白砂糖を使った方が甘味が強いので、価格的にも、カロリーにしても、白砂糖の方が良いのでは?

私の場合、明治のミルクチョコレートで甘味を摂っています。
スーパーで98円で売っているので、これを常備。

小さめのタッパーに、ミルクチョコレートを小さく割って入れておきます。
で、甘いものを食べたいときに、一つ口へポイッ!
もうちょっと欲しいかな、で一つ口へポィッ!
量的には少ないけれど、数個も口に入れると満足感は生じます。

明治チョコレート1枚を2日間 のペースで食べています。

他に、コーヒーを2~3杯。

小豆の缶詰も安くてオススメの一品です。(100円ショップで売っている)

お茶と一緒にどうぞ♪

===補足===
もう一つ、オススメ品がありました。

梅酒などを作るときに使う 氷砂糖。 1㎏ 400円前後で売っています。

一粒のサイズがちょうど良い!  口に入れて、噛まなければ、しばらく甘さを楽しめて結構いいですよ ☆

  • 回答者:甘党 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メレンゲでクッキーをつくります30円くらいの予算で作れるでしょう^^

http://cookpad.com/recipe/711759

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒糖はどうですか?

100円ショップでも買えます。たっぷり入ってます。

普通の飴よりも甘いと思います。

  • 回答者:糖 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は三ツ矢サイダーオールゼロを飲んでいます。甘いのにカロリーゼロです。安いです。それに炭酸なのですぐにお腹が一杯になりますので、量は抑えられますよ。

  • 回答者:甘猫 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざらめ糖とかどうでしょう?
中双糖ならスーパーなどで手軽に手に入ると思います。
砂糖そのものですから甘いですし、1kg200~300円なので安いです。
特売なら1kg100円の時もあります。
べっこうアメを細かく砕いたような感じで、カラメル成分を含み風味があるので砂糖を舐めるよりはお菓子に近いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る