すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

採点基準で不思議な点があります。地雷は別として、各回答者に優劣(ハートの数)をつける出題者の気持ちがわかりません。たかだか、ひとつ10銭だし、自分の懐が痛むこともないし、なんで全員を満点ファミリーにしないのでしょうか?
ハート3(あるいはそれ以下)をつけられたら、いやな気持ちになりません
か?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-02 21:26:43
  • 40

どうも事務局自体もあまりハートを付与することを良しとしない風潮があるみたいですよ。
昔、5ポイントアンケートと言うのを考えて始めました。当初は好評であとに続く人も増えましたが、これが禁止事項に該当すると言うことで中断に追い込まれました。
どこにでも通報する馬鹿はいるものだと情け無くなりましたが、でもそれを受け入れる事務局も同様の馬鹿ですね。
なんか心も度量も狭い輩が多いなと感じる次第です。
まあ、今でも5ポイントアンケートはわからないようにやってますけどね。回答者全員、5ポイント付けてますから。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハートひとつ10銭でも、ちりつもで経費がかさむからなんでしょうか?

並び替え:

アンケートのように正解がないものだと、よほど的外れな回答をしていない限り同一評価でもいいとは思います。
ただ本来のQ&Aの場合、回答内容によって評価に差があってしかるべきです。
一生懸命調べたり考えたりして書いた回答と、コピペまがいの一行回答と同じ評価の方がいやな気持になります。

  • 回答者:匿匿うどん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まともな回答には5でいいんじゃないかな?とおもいますけどねぇ。
ってか、ベストを選ぶのはともかくも、聞いておいて回答内容に優劣つけるのはどうかとも..

まあ5段階もあるのも何なので、ベスト、参考になった、その他(あらしだろう、ぼけ!)の3段階くらいの方が良いんじゃないかと思います。

  • 回答者:をやぢ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

罵倒するような酷い回答だったら仕方ないとは思いますが、まじめに回答されている方には高評価で応えるべきだと思います。

  • 回答者:ハートフル (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやな気持ちになりますね。
以前、ハート3でベストをいただきましたけど、ー2Pはなに?って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハート3(あるいはそれ以下)をつけられたら嫌な気持ちになりますけれども、
いらっとした回答や回答になっていない回答にハート5あげるほど
私の心は広くありませんの。ごめんあそばせ。
でも、普段はこれでもお人よししてますのよ。お手々が痛くなったほどですの。

  • 回答者:失礼致しますわ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な気持ちになります。
真剣に悩みに答えたりしても♡が少ないって
心が狭いとしか言えません。
自分がされて嫌な事は人にしてはいけません
って小学生でもわかる事だと思いますが・・・・

  • 回答者:くらら (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりますよ
でも満点にしなくてもいいという基準だと逆に通報されちゃったり、なんで満点ファミリーにしちゃうんだと文句タレる人もいるんですよね
自分の懐は関係ないし、他人がどんな評価つけようが、余計なお世話だと思うのですが、それについてイチイチ余計な口を挟むわからんジンがいるんです
よっぽど性格と根性が○○かと思います
私は多少の勘違い回答位なら高評価にしています
評価をいつもひくくする人って現実社会では誰にも相手にされないかわいそうな人なんですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みて2や3だと ん?と思います。時に見直したり、ふざけた回答やあまりに簡単なのは
いやいや満点にしますが、いろんな人がいるなあと、最近は割り切ってます
少しまえまでは、サイトに抗議してましたが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ色々な考えの方がいるでしょうけど・・・
自分のポイントが減るわけではないですよね。

自分の思っている内容で無かったのかもしれませんが、想定外の回答もあるはずです。
理解に苦しむ人も確かにいます。

嫌な感じはしますよ。

  • 回答者:匿名です (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
まじめに答えてハートが少ないと悲しいですね。
拍手には救われますが・・・。

  • 回答者:Sooda。 (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は質問したら全員5ポイントつけるようにしてます。
他人はまれに4でベスト回答をつけてる人もいますね。
自分には理解できません。
ハート3でも嫌な気持ちになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心が貧しい人は 人に与えられないのですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る