すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今まで彼氏や彼女に言われてうれしかった言葉は何ですか?
その逆で、言われて腹がたった言葉はなんですか?
どちらもわかるとうまくやっていくのに参考になるかなと思い質問しました。
よろしくお願いします。

  • 質問者:ぴろみ
  • 質問日時:2009-09-03 11:55:45
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

悩んでいるのをばかばかしくさせてくれる回答が多々あり明るくなりました。
みなさま、お幸せにね。ありがとうございました。

もしもお前がいなくなってしまったらどうしようかと思う
こう言われた時は思わずしっかりと抱きしめていました。逆ですよね(笑)

マックにいきたいから時間が遅れると
意味のわからないことをいい遅刻すると連絡してきたので
「わたしとマックとどっちが大事なの!?」というと
「マック。今だけ限定ね~」と電話きられました。
最悪でしょう!会うなり張り倒してやりました。

  • 回答者:男なんて (質問から2時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても仲のいいカップルってかんじですね。思わずふきだしました(笑)

並び替え:

好きが単純に一番うれしかったです。
最悪だったのは・・・別れて。。。でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしい 「ずっとだいじにするからね」
うれしくない 
      バイキングに行って食べた後に腹をつまんで「すごーい」って言うこと
      あなたの方がでてますから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わはは
仲良しカップルですね。なんだか楽しそう。

嬉しかった言葉 「あんたがいてるから私もいるんやで」
マジ嬉しかった。自分の存在価値が見出せた。

腹が立った言葉 「あんたは何の役にも立ってない。私一人も幸せに出来ないやないの」
一生懸命にやっててもこういうことを言う人がいました。
げに女性は恐ろしき・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性みんなが恐ろしい考え方をしているとは思えないので
きっと出会いの運が悪かったのでしょう?

うれしいこと・・・「ありがとう」などお礼の言葉。

いやなこと・・・「関係ないよ」「自分のことだろ」「自己責任だ」みたいに突き放す言葉。

  • 回答者:らー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君の体に夢中」
「愛しているか分からない」←この言葉の数ヵ月後離婚しました。

  • 回答者:だたの (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しい・・・素顔も可愛い
腹が立つ・・・下半身デブ

  • 回答者:ぷー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界一愛してる」が嬉しかった
「おばはん」と言った時腹が立ったので「おっさん」と言った

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいこと ありがとう
腹だったこと むかつくねん。イライラする

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しかったこと・・・何をしたわけでもないのに、「かわいいなぁ」と言ってくれること。
腹が立ったこと・・・いかにもB型だよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏に言われて嬉しかったこと。
『綺麗になった。』

腹が立ったこと
『足が太い。』
まぁ腹が立った事言われた時は喧嘩してたので売り言葉に買い言葉だったんでしょうが・・・。デブに太ってると言われることほどムカつくもんはないです。
私は普通より痩せてるし体系も維持してたのに余計にね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しかったことは「ずっと一緒にいようね」
腹が立ったことは「お前は気楽でいいな」です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしい ありがとう^^

うれしくない 別れよう(3回くらい言われた)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女に言われて、うれしかった言葉は「あなたらしいね」です。
彼女に言われて、腹が立った言葉も「あなたらしいね」です。

同じ言葉でも状況が異なると言葉の捉え方も変わってきますね。

  • 回答者:20代 男 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、それって奥の深い言葉かも。あなたのことすごくよく理解していて好きな部分も嫌な部分も全部。それでも愛してるってことかも?

1、やさしい
2、ホモにもてそう

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏に言われて嬉しかったことは「髪、綺麗だね」です。
腹が立ったのは「それ、めんどう」と言われたことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしかったのは「いつもがんばってるね」
腹がたったのは「気がつかないな・・・」

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しかった言葉は、優しい、頼りがいがある。
腹が立った言葉は、もう少し考えて言葉をいってです。

  • 回答者:white (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしかった言葉は 一緒にいると安心できる。
腹がたったのは・・前カノは~だった。
           一目ぼれでこっちから告白して OKもらったせいか相手はいろい           ろ注文つけていやになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番言われたくないせりふですよね。わかります。

「○○は、俺の友達にもかわいいって褒められる自慢の彼女だよ」

彼の友達に・・・という点が嬉しかったです^^

「起きてるより寝てる時の方がかわいいね」

どういう意味だ(怒)

  • 回答者:男女って・・・ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これまた爆笑カップル。ごめんなさい(笑)でも、ほほえましくて素敵です。

彼氏に言われて嬉しかった言葉は
胸が小さいのがコンプレックスだったので
「その体系で胸が大きくても不自然だから今のままがいいよ」です^^
小さい方が好きとか言われるより説得力が合って本音のような感じで嬉しかったです^^

嫌だった言葉は
「前から言いたかったんだけど・・」と付け加えられて何かを言われる事です。
前から言いたかったのならその時に言ってよって思ってなんだか嫌な気分になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しかったこと・・・離れていても、ずっと一緒だよ。
腹が立ったこと・・・わかっているのなら、しつこくしないで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしかった言葉は、「いつか分かれちゃうとしてもそばにいたい」ですかね。
あとはかわいい、好きなど。

腹が立ったのは「浮気して来い」ですね。
馬鹿にしてるの?自信がないの?と今思い出しても腹が立ちますね。
他の人ふって彼に決めたのに……って。
べったり依存しきってるから他の人に目を向けたほうが良いと思ったとか言ってましたが、それなら女友達でも良いじゃん。傷つきました。

  • 回答者:甘えんぼ (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厳しい一言ですよね。男性って何の気もなくそういうことを言ったりしますよね。

あまり話さないし、気持ちをいってくれない彼から「ここ(座ってるところのとなり)へおいで」って言われるのがうれしかったです。

色々質問したりすると「めんどくさい」といわれたことがいやでした。

  • 回答者:匿名希望っこ (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱかまってほしいし「おいで」はうれしいですよね。

嬉しかった言葉は「そばにいてくれるとほっとする。顔を見ると落ち着く」
腹が立った言葉は「そんなことで悩んでんの?そんなことで電話するな」 です。

いつも自分に正直に思ったことを飾らず伝えてくれる人ですが
良いときは素直に受け止められますが
悪いときは自分に余裕がないと、ぶちきれそうになります・・・

  • 回答者:sasi (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その時の気分が優れないときつい一言になりますよね。

「ありがとう」
毎日言われるけど、やっぱり、この言葉が好き。

「だから?」
一所懸命説明してるのに、
さも、知ってるよみたいな感じで言われると
カチーンって来ますね。
これ、連呼されたら、マジギレします。

  • 回答者:名無し (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しかった言葉は
頼りになるね、ですね。男は基本褒められて伸びる植物のようなものなので些細なことでも褒めていただけると非常に嬉しいです。

逆に・・・な言葉は
つかえない、ですかね・・・あれは怒りよりも悲しくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が、嬉しかった言葉というか褒めるられることです。どんな言葉でも、相手が何か自分の良いところ見つけてくれようとしている、それだけで嬉しいと思いました。

腹がたったことは、何も努力していないのに初めから諦めの言葉を言っているときです。どうせ私は駄目とか、チャレンジせずに自分を駄目を決め付けているのはイライラしました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しかったのは、忙しい彼から
u wait for me i will take care of u in every aspect.
と言われたことです。「待ってて。お前の面倒全部見るから。」みたいな感じだと解釈。
淋しくても、嬉しかったです。

ムカついたことは
well, u should go for it.
話しの流れ的に「イイのがいるならそっちに行けば。」みたいな感じです。
誰でも良いってワケじゃないでしょ!!!とムカつきました。
あと誰か他の女の子とと比べるようなコト言われると非常に腹が立ちますw

  • 回答者:SS (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートに愛してると言われるのが何より嬉しいです。
ケンカをしたときに、だから?と聞き返されるのはちょっと腹立たしいです。

  • 回答者:pom (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「好きになってもらえてよかった。」
と言われたときは嬉しかったです。
「恋愛に対してのアクションは男からするもの。」
と言われたときは何様だよ!と思い腹が立ちました。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る