すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今日テストが返ってきました。
あまりにも点が悪かったので、次のテストでは絶対にいい点をとりたいです。
なにか、勉強がはかどるいい方法ってありませんか?

  • 質問者:subtitle
  • 質問日時:2009-09-10 19:44:21
  • 0

こんばんわ^^
私は中学生で一応全国模擬試験で32位をとったことがある者です
↑自慢みたいになってすいません
私の場合、「粋な音楽」を聴きながらしていますー!!
すっごくはかどりますよ!!
後、「暗記」の問題では単語帳を使った事がありません。
よく「どこでも使えて便利!」って聞きますが、集中しにくいので
あまりおすすめできません。
暗記問題はとにかく書いて書いて書きまくってますww

後は国語はもともと得意なほうなんですが、
「次の文章を読んで答えなさい」みたいな問題があって
いつもその文章を必ず読んでいますね!!
1度読むと頭の中にきっちりとインプットされるので効果的です。
「読んでいたら時間がもったいない」と言う人もいますが、
後で問題を読みながら理解するほうがよっぽど時間がかかります。

数学は・・・・公式を問題集や参考書などでたくさんする事ですね。
習うより慣れろですから^^

頑張って次のテストでいい点とってください^^
応援してますー☆

  • 回答者:りか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その悔しさを忘れないように机のめだつところに答案を張っておいてください。
そして学校で習ったことを家で復習。毎日やるならば1科目10分程度で終わります。
その時点でわからないことは調べたり先生に聞いたり。苦手を作らないようにつぶしていくといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本で最難関試験に挑戦中です。合格している人に色々聞いてみると、自分でノートを作ってる人が多いです。板書を写しているだけだと、自分で内容をしっかり消化しにくいからだと思います。
そういう私も、どうやれば受かるのかしりたい・・・

  • 回答者:さーふぁー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の集中できる環境を作って、集中して勉強する。
ラインマーカーなど使って、勉強用ノートを色とりどりににして
楽しくする。(重要な箇所に色を塗ってね)
勉強頑張って下さい。

  • 回答者:匿名です (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで質問する時間で問題の一つもといたらいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る