すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

私は今、中学3年生です。
高校受験のため面接があるので髪をバッサリ肩以上まで切ってしまいました…泣
すごい長かったのに、とてもショックです。
高校生になったら、ロングにしたいのですが、一般的に何年くらいで
胸が隠れるまでの長さになりますか???

  • 質問者:ピクミン
  • 質問日時:2009-09-17 00:16:32
  • 0

並び替え:

半年ぐらいで

ロングになれると思いますよ。

また、髪をゴムでくくると

早く髪が伸びるといいますね。

試してみてください。

  • 回答者:ネル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おおよそ、髪は1日で0.3mm前後伸びると言われています。
1ヶ月で1cm位になりますか・・・

あと何センチ伸ばしたいか考えて、計算してみてください。

この回答の満足度
  

肩以上というのが、具体的にどのくらいなのかがわからないので・・・ですが、
自分の場合、肩のラインくらいで切ると、3ヶ月くらいでロングに戻ります。
もう少し短かったら半年くらいで、なんとかなるかも?
うまくいけば、高校入学に間に合うかもしれませんね。
セミロングくらいまで戻れば、髪形次第でどうにでもなりますから、
地道に伸ばしましょう。

  • 回答者:女の子なら、髪が長くても面接OKでは・・ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

髪の毛は大体一ヶ月に1センチ伸びる様です。(個人差があります)
肩から胸までが大体30センチくらいでしょうか?
そうすると単純計算でも30ヶ月。
美容院で揃えてもらう等のカットをすると伸ばすのに時間が掛かりますよね…だから…
高校卒業する頃には胸に到達するかな~?という感じじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る