すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人間って難しいなと思った瞬間ってどんなときですか??

得意先のお客さんが電話越しで口喧嘩してるときに言い方一つでここまでこじれるものなのかとふっとため息ついてしまいました・・・・

  • 質問者:マズイ・・・・
  • 質問日時:2009-09-18 18:07:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。

やはり理不尽なこと言われたりされたりするとむなしくなってきますよね・・・・

けど前向いていかないと・・ですね。

ついつい簡単な方向へ自分を甘やかす点です。人間は自分を律して、高次の理想に近づくようにはなかなか進まないものだと・・・。

===補足===
前の上司が我が儘でKYで・・・。私も下の方のように自分はチャングムのようだと思っていました。色々陥れられそうになって・・・。

  • 回答者:反省猿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

元来、悪く誤解されがちで、若いころは誤解を解く努力もしてましたが、今では面倒でそのまま放置でいます。

夕方再放送している「チャングムの誓い」を観ると、人間の欲深さ・浅ましさ・業の恐怖を感じざるを得ません。次から次へとチャングムを陥れる悪い奴が出てきます。

  • 回答者:妬み嫉みの縮図 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい年したおっさんがバカみたいに喧嘩してるときです。
なだめてる自分がなさけなくなるような・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コミュニケーションがうまくいかないときですね。
言ってる事が伝わらない、相手の言っていることを相手の思うように理解できない・・・
ホンと難しいです;;

  • 回答者:Kyon-C (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親友だと思っていた人に裏切られたとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親切心でやったことが、逆に相手にとって迷惑気味だと後でわかってしまったとき

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がむしゃらに働いてる時はそれが当たり前に思われて何ら評価もない、或いはかなり低い、でも一旦失敗でもあろうものならこれはもうとことんに責められる。
きちんとした評価もないのは、それが出来ないからなんだろうなといつも思う。
振り返って自分を見た時、自分もまた人を判断する、評価することが出来ているとはとてもじゃないけど言い難いと思ったとき。
それでもこういうことを平然と言ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はうつ病で10年ぐらいです。
仕事のストレスためながらがんばっていましたが
うつ病になってしまいもう人生終わった感じです。
あのころあんなにがんばらなければと
後悔しています。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じことでも、言い方によってまったく違った結果になることが多いです。言い方が本当に難しいです。
あと本人の前ではニコニコ接していても、陰でめちゃくちゃ言っているのを聞くと、そうだったのかと思って、悲しくなってしまいます。

  • 回答者:こまった (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がなにもしないでいると「これくらいのことも、してくれないのか!」と怒り、

なにかすると「余計なことは、しないで!」と怒る人がいます。

どーすりゃいいんですか。

  • 回答者:困る人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に日本人ははっきりと言わない事が多いので
難しいですね。
言葉の通りに受け取っていいものか、
それとも社交辞令で言っているのかの
見極めがとても難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

協調性のまったくない人と仕事をするとき。
自分の意見が正しいと思い込み、
人の話は聞かない、
自分の意見が通らないと怒る。
人の悪口ばかり。
憂鬱以外のなにものでもない。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、人間関係ですね。
人(特に学生とか)って第一印象で、その人が「明るい」or「暗い」とか決める場合がたまにあるんですよね。そういう時、難しいなぁって思います。

  • 回答者:Happy (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~人間と言葉は難しいですね。
受け取り方も捉え方も人それぞれですから。
言葉は選んで慎重に仕事はしていますよ。

敬語の使い方でこちらが「けっこうですよ」と言ったら
相手はそれは要らないと取ったようで後に電話で謝りました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このサイトでいろいろ調べて丁寧に回答したのに、低評価だった時に。。。><;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る