すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

家庭で作れるイタリア料理にはまっています。
まだまだ初心者ですが、少しずつ新しい料理に挑戦し、レパートリーを増やしていきたいです。

アンティパストからドルチェまで載っていて、
初心者でも分かりやすい、オススメのレシピ本がありましたら教えてください。

  • 質問者:イタリアン大好き
  • 質問日時:2009-09-18 23:36:56
  • 0

並び替え:

初心者さんということなのでこちらはいかがですか。
「イチバン親切なイタリア料理の教科書」。

アマゾンで検索した所まだ手に入るようです。
子供の為にお菓子作りを一念発起して同シリーズのお菓子版を
先に知ったのですが、これが使いやすかったのです。
写真もたくさんあり、順を追っての説明が分かりやすいです。

で、大好きなイタリアン物も買いました。
中には基本過ぎるかな?というレシピもあるのですが
手元に置いておいて損はないと思います。

我が家は大〜〜好きなモッツァレラチーズのフレッシュが手に入りにくい田舎ですが、
これからもイタリアン楽しみます♪

===補足===
書き忘れましたが、
もちろんアンティパストからドルチェまで載っていますよ。

  • 回答者:時にはなんちゃってイタリアン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。
写真がたくさん載っていると分かりやすくてありがたいですね☆
さっそくアマゾンで調べてみまぁす。

どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る