すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

相手の男性が無職で結婚された人いますか?親にそれが理由で反対されましたか?
説得はどのようにしましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-19 15:51:45
  • 0

並び替え:

ちょっと反対されましたが
私は収入が多い仕事をしていたので
「御嬢さんを幸せにします、じゃなくて私が幸せにするの」って言い切りました。
別に珍しくもないでしょう、親もそれで「そ、ならいいよ」みたいな感じ。
今はちゃんと仕事してますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人に何ら一切落ち度がない理不尽な人員整理の被害に遭い待業中の状態でした
その言い渡された翌日からリクルートに平日毎に励んでおり、土日祝もウェブ応募など情報収集に努力していましたし、第一、東京六大学の一つを出ているので長期間失職のリスクが少ないと判断されすんなり賛成されました

  • 回答者:0 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対されましたよ。
説得は『あたしが喰わす!文句あっか?!』です。
結婚する以上は、何かあれば私が体売ってでも相手を食わせる覚悟がある事を伝えましたし、それなりに貯金もありましたので、『働いてたって借金まみれよりマシと思う』とも。

たまたま会社が潰れて一時的に職が無い状態なんて、いまどき珍しくないんで、仕事をしてない理由によると思いますよ。
最初っから誰かに食わしてもらおうと思ってる男と、たまたま仕事をしていないというのは少し違うと思います。

  • 回答者:子供はいません (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る