すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

群馬県で、新しい機械が出来たそうです。「ホワイト・ゴート」みたいな名前だったと思いますが、どんな事をする機械か御存知の方、いますか??

  • 質問者:ト ク メ イ
  • 質問日時:2009-09-21 20:54:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

全自動文書処理機…ですね。

細断した書類を投入すると、30分当たり1個の
トイレットペーパーにリサイクルできるそうです。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090916k0000m040054000c.html

  • 回答者:ア キ コ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々に ありがとうございます

並び替え:

シュレッダーゴミをトイレットペーパーに作り替える機会です。
とても素晴らしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュレッダーで小さくした紙を

トイレットペーパーにするのです!


すごいです。

  • 回答者:もと中学校の先生 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不要な書類をシュレッダーにかけてそこからトイレットペーパーを作る機会ですね。
その発想がすごいし、現実に出来てることもすごい。
その場でトイレットペーパーになって使用すれば絶対機密が漏れることないですもんね。
是非官公庁などで使用して欲しいもんです^^

  • 回答者:美琴 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

官公庁などで・・・使えば、安心ですね!

桐生市の会社が作ったシュレッダーでしょうか。
トイレットペーパーに出来るそうですから、これからの時代にはピッタリですね。
いいもの作ってくれたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュレッダーで細かくなった紙をトイレットペーパーにする機械ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュレッダーで細かくなった紙をトイレットペーパーにする機械です。
スーパーとかに置いてくれたらいいのになー

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ヤギさんですね。
シュレッターで裁断した紙をトイレットペーパーに
変えてくれる機械です!すごいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはシュレッダーで細かくなった紙をトイレットペーパーにする機械です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュレッダーした紙をトイレットペーパーに変える事が出来る機械です。
開発した人を尊敬します。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュレッダ紙片から全自動でトイレットペーパーを製造する機械のことですね。
http://www.nakabayashi.co.jp/service/kankyo/seihin/recycle/whitegoat.html
これで開発者が、八木さんだったら最高におもしろいんですけど。

  • 回答者:フエルアルバム (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ はっ はっ 本当に!! 八木さんなら、傑作!

シュレッダーで裁断された紙を、トイレットペーパーにする機械ですね。
名前が白ヤギなんてかわいらしいです。
とっても賢い機械です、

  • 回答者:お手紙書いた (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナカバヤシがオフィス廃棄紙をその場でトイレ紙に再生するそうです
使用済みのオフィス用紙をその場でトイレットペーパーに再生できる新製品を8月下旬に売り出しました
事業所内で使えば廃棄書類を外に持ち 出さずに済むため情報管理がしやすいほかごみの減量にもつながります
1台900万円程度で受注生産し、初年度60台の販売を目指す。
h ttp://www.econakoto.net/product/monthly/200905

===補足===
30分で1個生産で1日最大48個生産できるそうです
今はスーパーで購入すると12ロールで300円前後くらいですか 
もし仮に売ったとしたら月に35.000円くらいですか
もし導入してトイレットペーパーを販売したと仮定して元が取れるのに単純に20数年かかる
計算です かなり高額ですね

映像がありましたので
h ttp://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/trend_tamago/tt_123.html

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュレッダーごみ(書類など)をトイレットペーパーに作り替える機会ですね。

h ttp://blog.goo.ne.jp/wa8823/e/beb3de0f6c69d62c336f277f89e2435b

導入されれば情報漏えいは大丈夫ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュレッダーした紙をトイレットペーパーにしてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前から判断するに、手紙サイズ・厚さのものを裁断するシュレッダー、でしょうか。
しろやぎ、なので。

===補足===
http://www.kanshin.com/keyword/1849394

検索したらありました。
シュレッダーの紙ごみをトイレットペーパーにする機械、(世界初、世界最小)だそうです。

  • 回答者:詳細分かれば、補足します (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.orikankyou.com/

シュレッダーにかけた紙をトイレットペーパーにする機械の事でしょうかね
早く職場に導入して欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る