すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

胴上げを経験した方いますか
どんな時にされたんですか
そのときはどういう気持ちでしょうか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-23 22:58:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やってもらう気分って少し味わいたかったので質問しました
いろいろなシチュエーションありますね楽しく読ませていただきました
落とされる恐怖もそうか、あったりするんですね~
みなさまご回答ありがとうございました

ウチの高校は男子校で、何故か誕生日を迎えると胴上げをしてくれます。
そして校内の池に落とされます。 若い先生も同様です。
胴上げそのものはされると気持ち良いですよ!

そうそう、
但し池を管理している美化部は、鯉が可哀想だから止めろとムキになります。
修学旅行の時、バスの運転手さんを胴上げしたら喜んでいました。
バスガイドさんを胴上げして私達は喜びましたが、直ぐ先生に叱られました。

結婚式では、自分の嫁さんを胴上げから守るのに必死でした。

  • 回答者:いつでも直ぐに胴上げです。 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

秋祭りの時に経験しました。気持ちは怖いと思いました。ちゃんと受け止めてくれるかと考えてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校のクラス対抗の球技大会でPKを最後に決めた時です。
宙に舞ったときは、最高の気分でした。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の合格発表の時に先輩から胴上げされました。
感激しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式の披露宴の時、会社の同僚達がやってくれました。

20年も前のことでしたが、その当時は皆やりました。

天井にぶつかりそうになり、嫁さんが心配気に見ていました。

バンザイしながら、宙に舞っていました。

祝福されるって嬉しいですね。人生の門出ですから。

  • 回答者:今は昔 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の運動会です。
怖かったです。

  • 回答者:f (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年ほど前、新卒で入社した会社を自己都合で退職したときに、職場のグループの皆さんが送別会を開いてくれて、最後に私への激励を込めて胴上げをしてくれました。
すごくいい同僚や先輩の方々で、嬉しくもあり、別れるのが辛くもあり・・・・
複雑な胸中でした。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大学合格発表の時です。
うれしかったですねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニスの団体の試合で、私が勝てば優勝という時に勝っていきなりされました。
正直怖かったです…。
落とされるんじゃないか…気が気でなかったですね

  • 回答者:ボンゴレビアンコ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学合格した時にしてもらいました。
怖かったけど、いい気分でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚旅行に行く前です。
まだそういう時代だったんです。
(今から23年前)
ほかにも何組かされてる人がいました。
舞い上がっていたので、その時はうれしかったですが
列車の中でちょっと恥ずかしくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の文化祭で私のクラスが演劇で
優勝した時です。物凄く高く飛んで
ビビリました。

  • 回答者:あんまん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーリング大会でストライクを出したときです
ちょっと照れくさかったです

  • 回答者:_ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る